≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2011-12-24(4歳と328日目)
ブリ@ヤエザクラインコ 朝48g 夜47g

主食は赤オカメラブバード専科+オカメラブバード専科 麻の実
たから箱は追加なし。
ケイティの箱オヤツは入れっぱなし。
25201112201.jpg


今年もMessage from Santaで作りました。




関連記事
この記事のURL | 日常4歳 | 2011/12/24 | トラックバック(0) | コメント(8) |
page top

コメント

  1. (*^m^*) ムフッ
  2. 良い子認定の理由は
    同じなんですね
    (o ̄ー ̄o) ムフフ
    from  みさこ    2011/12/26 21:38 No.24478 #-[ 編集 ]

  3. 無題
  4. かわいい^^

    覚えていらっしゃらないと思いますが、温度管理のことでコメントいただいた者です。
    ありがとうございました。

    よかったら教えてください。

    うちのコは、普通のセキセイインコ、2歳4か月の男の子です。

    おもちゃとしてあたえているボールをお嫁さんだと思って、吐き戻しをします。
    最初は少しだったんですが、最近は、たぶん、自分が「おいしい」と思った物を食べると、分けてあげようとするのか、吐き戻しすることがふえてきました。

    やめさせようと、ボールを取り上げると、今度は止まり木に吐き戻しするようになりました。

    ちょっとやりすぎなように思えて心配です。

    近所に、一応かかりつけの獣医はいますが、鳥はやっぱり専門ではないです。

    そちらさまでは、どのような対処をされていますか?

    参考にさせていただきたいので、お教えください。

    よろしくお願いします。
    from  マィユ    2011/12/27 01:48 No.24480 #PahprWW6[ 編集 ]

  5. みさこ 様
  6. > 良い子認定の理由は
    > 同じなんですね
    > (o ̄ー ̄o) ムフフ

    はい。「高いプレゼントを欲しがらない」が共通の理由です。
    でも、ブリは「食べ物の好き嫌いをしない」ですが、
    ピーは「お行儀よく静かにできる」ですので
    微妙に違うんですよw
    from  noharm    2011/12/27 19:51 No.24481 #-[ 編集 ]

  7. マィユ 様
  8. > かわいい^^

    ありがとうございます。

    > 覚えていらっしゃらないと思いますが、温度管理のことでコメントいただいた者です。
    > ありがとうございました。

    「マィユのぼんやりな日々」の管理人さんですよね?

    > そちらさまでは、どのような対処をされていますか?
    > 参考にさせていただきたいので、お教えください。

    そうですね・・・発情のためにしているのは、食餌の内容と食餌量と体重です。
    まず、うちは、パンなどの人間の食べ物を絶対に食べさせません。
    ドイツのインコ協会提供のレシピのインコクッキーもあげません。
    それらのものは消化に悪いので吐き戻しの量が多くなると考えているからですね。
    人間の食べ物を食べるのは一番気をつけていることです。
    餌は1日に2回、ペットボトルのキャップ2杯だけ上げます。
    体重測定はして、体重の増減に注意しています。

    次に、初越冬ではないとか、病気を持っていないのが大前提ですが、過剰な保温はしていません。
    今年もまだ18度~20度ぐらいなので、保温してません。
    また、三角のバードベッドは利用してません。

    from  noharm    2011/12/27 20:06 No.24483 #-[ 編集 ]

  9. 来年も
  10. 今年もいろいろ教えていただき有難うございました。
    ロタで砂集めしてきます♪
    from  run-run    2011/12/29 11:10 No.24484 #la5PUrQg[ 編集 ]

  11. 無題
  12. お答えありがとうございます。

    なんか、私、いろいろ間違ってる気がしてきた;;

    人間の食べ物あげてはいけないってわかってるんですが、
    ほしがると、ついあげてしまいます。

    私、悪いですね。

    でも、「よろしく(おしゃべりします)」っておねだりされると、つい
    ><。

    from  マィユ    2011/12/30 03:09 No.24488 #PahprWW6[ 編集 ]

  13. run-run 様
  14. > 今年もいろいろ教えていただき有難うございました。

    こちらこそ砂やペレットをいただきありがとうございました。

    > ロタで砂集めしてきます♪

    あ!そうなんですか。
    サンドコレクションをしている方のブログなどを見ると、
    沖縄よりも規則が緩いようですけど、しっかり調べてく行って来てくださいね。
    ちなみにロタは白くて細かい、インコには良さそうな砂だと聞いていますよ。
    ・・・って、砂浜を見る視点がすでに間違ってますがw


    from  noharm    2011/12/30 17:36 No.24490 #-[ 編集 ]

  15. マィユ 様
  16. > お答えありがとうございます。
    >
    > なんか、私、いろいろ間違ってる気がしてきた;;
    >
    > 人間の食べ物あげてはいけないってわかってるんですが、
    > ほしがると、ついあげてしまいます。

    その辺は飼い主さんの飼育方針ですし。
    食べてても長生きできる丈夫な個体なら問題ないと思います。

    ただ、うちは絶対にあげない飼育方針だっていうだけですね。
    病気になると本鳥も辛いし、保険が利かないので出費も馬鹿にならないと思いますからね。
    from  noharm    2011/12/30 17:48 No.24495 #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/4262-995706ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。