≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2011-12-13 求愛行動の吐出(ラブゲロ)
ピー@コザクラインコ 朝-g 夜48g

主食は赤オカメラブバード専科+オカメラブバード専科
たから箱は追加なし
ケイティの箱オヤツは入れっぱなし。

12月も半ばだと言うのに南向きの部屋のせいか昼間の室温21度以上あります。
保温をしていないのに暖かいせいか、発情して吐き戻しをしています・・・
病気・中毒等で吐き戻すのとは違い、これは通称ラブゲロという本来は愛する番の女の子へのプレゼントなんです。

13201112063.jpg
(おえっ、おえっ。)

これ自体は病気ではないんですけど、時間が経って菌が繁殖したり腐敗したものを食べると病気になる可能性があるので、見つけたら掃除して捨てます。
うちの場合は吐き戻しをはじめたら乳酸菌を与えるようにしています。

連続して行うようなら位置を変えるとか撤去も必要です。

13201112064.jpg
吐出物


もしも、病気・中毒等の吐出かどうか分からない場合病院に行ってください。
また、発情が異常だと感じる場合も病院に行ってください。
医師に相談、検査、治療が必要
です。
関連記事
この記事のURL | 健康診断・健康管理・本能 | 2011/12/13 | トラックバック(0) | コメント(6) |
page top

コメント

  1. (´ヘ`;) う~ん・・・
  2. こまめの掃除と
    普段からの観察

    やっぱり基本なんですね
    (;^_^A アセアセ・・・
    from  みさこ    2011/12/17 22:36 No.24424 #-[ 編集 ]

  3. そういえば・・・
  4. 家のルチノー・さくら君も、やってました。
    ノーマル・つばさちゃんは女の子なので、この画像が奇妙に見えちゃうのです^^;

    懐かしい・・・。
    もう居ないのがとってもさびしいですが、おわかれがさびしくて再度飼う事ができずにいます。

    寒さ厳しいですね。体調気を付けてお過ごしくださいね^^
    from  つんこ    2011/12/18 10:34 No.24425 #HfMzn2gY[ 編集 ]

  5. こんにちは♪
  6. noharmさん こんにちは♪
    ご無沙汰しておりました。
    ほうもしてくださってありがとうございます♪
    ピーちゃんお元気そうですね♪
    応援♪
    from  sakura    2011/12/18 11:49 No.24427 #-[ 編集 ]

  7. みさこ 様
  8. > こまめの掃除と
    > 普段からの観察
    >
    > やっぱり基本なんですね
    > (;^_^A アセアセ・・・

    はい。超基本だと思います。
    早めに異常が分かれば、物によっては自然治癒させる事もできますからね。
    ものすごく悪くなってからだと本鳥の体はもちろんの事、飼い主の財布も大ダメージです。
    from  noharm    2011/12/19 09:44 No.24431 #-[ 編集 ]

  9. つんこ 様
  10. > 家のルチノー・さくら君も、やってました。
    > ノーマル・つばさちゃんは女の子なので、この画像が奇妙に見えちゃうのです^^;

    あ、なるほど。
    言われてみれば、女の子はしませんからね。

    > 懐かしい・・・。
    > もう居ないのがとってもさびしいですが、おわかれがさびしくて再度飼う事ができずにいます。

    確かに、お別れするのはさびしいですね。
    出会ったら必ず、どんなに仲のいい家族でもお別れする日が来る現実は辛いですもんね。。。

    > 寒さ厳しいですね。体調気を付けてお過ごしくださいね^^

    ありがとうございます。
    あなたとご家族も気をつけてください^^
    from  noharm    2011/12/19 09:53 No.24432 #-[ 編集 ]

  11. sakura 様
  12. > ピーちゃんお元気そうですね♪

    おかげさまで元気しにしております^^




    from  noharm    2011/12/19 10:00 No.24434 #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/4218-ce5d55c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

