≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2011-12-11 コバヤシ バナナ水入れ
ピー@コザクラインコ 朝-g 夜48g

主食は赤オカメラブバード専科+オカメラブバード専科
たから箱は追加なし
ケイティの箱オヤツは入れっぱなし


09201112038.jpg

11201112047.jpg

これは、我が家のインコズ御用達『バナナ水入れ』(コバヤシ製)というものです。
1日おきに使うので、2羽で4個買いました。

前にも書きましたが・・・・

バナナ水入れには抗菌加工された透明のものもあります。
病気や虚弱等の理由で、薬やビタミン剤、ミネラルウォーターなどを投与しないといけない場 合には水が腐りやすいので、抗菌加工は必要だと思いますが、普段の水入れの場合は菌よりもカビじゃないのか?と考えている事と、ピーとブリが慣れている物 の方が安心なので普通のにしました。

一応、普段から、「水道水を使う。」「NEKTON-S等サプリメントを水に溶かさない。」と言う2点に気をつけています。

11201112048.jpg
正面から見た状態

11201112049.jpg
 


飲み口が狭いのでごみや糞が入りにくいです。

11201112051.jpg
水が入った状態

やっぱり綺麗なのは良いです(^^)

11201112050.jpg

11201112058.jpg
(ぱりぱり。)

本鳥自身はいつもの水入れなら、新しいとか古いとかはあまり関心が無いようですけどね・・・(^^;







関連記事
この記事のURL | 必需品 | 2011/12/11 | トラックバック(0) | コメント(2) |
page top

コメント

  1. 無題
  2. おひさしぶりです。水入れ、うちも愛用してますが、、、。
    モニィは飲み口を齧ります。よって消耗品です。
    ちなみに止まり木も消耗品。
    というか齧り棒として存在してます、、。
    うちの子、鳥というより小動物かも。
    from  キリコ    2011/12/17 10:46 No.24421 #XQHZ9Q/.[ 編集 ]

  3. キリコ 様
  4. > おひさしぶりです。水入れ、うちも愛用してますが、、、。
    > モニィは飲み口を齧ります。よって消耗品です。

    うちも最初はかじってみたりいろいろして、コップのように飲もうとしたりいろいろしてました。
    でも、最近ではすごく長持ちしてるんで、逆に買い替え時が分からないです><;

    > ちなみに止まり木も消耗品。
    > というか齧り棒として存在してます、、。
    > うちの子、鳥というより小動物かも。

    なんかわかります。
    まじめな話、女の子の場合は発情とか巣作りとかの母性本能と一体化してますからねぇ。
    へたなげっ歯類よりも相当かじるんでしょうね・・・


    げっ歯類と言えば、P2ちゃん、お別れしたんですね。
    すごくお世話になってるのに、ご挨拶が遅れてごめんなさい・・・
    from  noharm    2011/12/17 13:24 No.24422 #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/4214-e5887ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

