≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

2011-07-25 大阪府産 サラダほうれん草
ピー@コザクラインコ 朝49g 夜49g

主食は赤オカメラブバード専科。
たから箱は追加なし。
雑穀穂は 追加なし


たまにしかないサラダほうれん草が、特売になっていました。
これは、ハートランドという所のものです→ http://mall.izumi.coop/~seisansya/?p=1472
25201107140.jpg
大阪府産  サラダほうれん草 
25201107141.jpg
88円(だっけ?98円だっけ?)

もちろん、速攻で買いました。
人間でも普通のほうれん草は茹でて食べないとダメです。
理由は普通のほうれん草を生で食べるとシュウ酸という、エグミのある成分があります。
このシュウ酸がカルシウムと結合して結石や骨粗しょう症になりやすいからです。
なので、普通の茹でて食べるほうれん草はインコにあげてはいけないといわれています。

ただし、シュウ酸の少ない、生食用の『サラダほうれん草』はインコにOKであげられます。


25201107142.jpg
(ぷいっ。)

25201107143.jpg
(ぱりぱり。)
久しぶりのサラダほうれん草に、私とブリは超テンションが上がっていましたが、
ピーはそれほどでもない様子で、マイペースでシード餌を食べていました。

食べないのかな?と思って見ていると・・・


25201107144.jpg
(ぎゅーっ。)
25201107145.jpg
(ぱりぱり。)

美味しそうに食べていました。
栄養がある、新鮮なものはやっぱり無視できないようです。
25201107146.jpg
(ふっ。)
25201107147.jpg
(ごくごく。)
この後も、バリバリ食べて、もぐもぐしていました。

2~3日に分けて食べるのですが、それでもピーとブリだけでは全部食べられないので、
残りは私がサラダとして美味しくいただきました。


     
関連記事
この記事のURL | 野菜 | 2011/07/25 | トラックバック(0) | コメント(2) |
page top

コメント

  1. ( ̄。 ̄)ホーーォ。
  2. 生食用のをサラダで
    食べていると美味しいですよね
    (*^-^)ニコ
    from  みさこ    2011/08/17 21:26 No.24289 #-[ 編集 ]

  3. みさこ 様
  4. > 生食用のをサラダで
    > 食べていると美味しいですよね
    > (*^-^)ニコ

    インコが食べて美味しいものは人間が食べてもたいてい美味しいですよね。
    ま、人間が食べる時には加熱が必要な場合もありますがw
    from  noharm    2011/09/18 12:14 No.24302 #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/4011-d4349290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫