≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2011-07-21 暑さ対策
ピー@コザクラインコ 朝48g 夜-g

主食は赤オカメラブバード専科。
たから箱は追加なし。
雑穀穂は 追加なし。


皆さんのおうちでは、エアコン以外の暑さ対策をしていますか??


インコも暑すぎれば、熱射病になります。
しかし、今年は、停電の可能性がゼロではないという事らしいので、
例年のようにエアコンの冷房だけに頼ってはまずいようです。

そこで、うちでは万が一エアコンが止まっても多少はマシなように

201107110.jpg

水を入れて凹ませてから凍らせた2ℓのペットボトルを2~3本置いています。
(本当は炭酸ジュース系の丸いペットボトルの方がいいと思いますが、うちは炭酸は飲まないので・・・。)

201107111.jpg

水滴がつくので、ビニールを敷いてバスタオルも置いています。

201107108.jpg

201107109.jpg

個人的には、↑↑↑の写真みたいな感じで、暑ければ近づいて、
寒ければ離れることが出来るので、こんな感じで置いています。


 


   
関連記事
この記事のURL | 温度管理用品 | 2011/07/21 | トラックバック(0) | コメント(2) |
page top

コメント

  1. エアコンなしでもいいのね
  2. なるほど!!
    参考になります

    日中は暑いだろうと思って
    買い物へ行くときはエアコンをつけていきます

    from  ちびくろマウス    2011/08/15 21:19 No.24279 #Ay6tTHf6[ 編集 ]

  3. ちびくろマウス 様
  4. >エアコンなしでもいいのね
    > なるほど!!
    > 参考になります

    いあ、室温が32度以上になる場合はダメだと思いますけど・・・。
    うちは、タイマーでエアコンつけてます。
    この措置は、万が一に備えて・・・ですよー。

    > 日中は暑いだろうと思って
    > 買い物へ行くときはエアコンをつけていきます

    もちろん、エアコンをつけていったほうが安全だと思いますよ。
    from  noharm    2011/08/15 23:06 No.24284 #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/4001-75c777dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

