≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2011-07-10 温度管理
ピー@コザクラインコ 朝-g 夜48g

水浴び 室内29度 ケージ29度 湿度60% 夜
主食は赤オカメラブバード専科
たから箱は追加なし。
雑穀穂は 追加なし



後姿からの・・・

10201107053.jpg

私「ピーちゃん、こっち向けるよ。写真撮るよ。」

10201107051.jpg
(くねっ。)

私「ぷぷぷ・・・あははは!!! 」

10201107052.jpg
(きっ

はっ、笑われたことに気付いたようです・・・


写真のように羽をぴったりくっつけて細くなってる状態を、皆さんは通称、ももひきとか、タイツとおっしゃってますが、正式には、「縮羽」と言うそうです。
ケージの中にいるのにこの「縮羽」の他に、口をあけてはぁはぁと「開口呼吸」している、脇をあけて、熱を放散しようと「開翼姿勢」している場合は熱中症の危険があるので、室温を少し下げたほうがいいです。

お互いに熱中症に注意して、快適なインコライフを送りましょう!!

関連記事
この記事のURL | 健康診断・健康管理・本能 | 2011/07/10 | トラックバック(0) | コメント(6) |
page top

コメント

  1. (o ̄ー ̄o) ムフフ
  2. ピーちゃんが可愛いからこその
    笑いですよね
    (*^-^)ニコ
    from  みさこ    2011/08/02 21:37 No.24231 #-[ 編集 ]

  3. うちも・・・
  4. ある動作が可愛いけどおかしくて、大笑いしたら・・・
    しばらくその動作をしなくなりました。
    自分が笑われたのわかるみたいですね^^;
    from  はぎこま    2011/08/03 09:42 No.24232 #xHucOE.I[ 編集 ]

  5. 無題
  6. 春と梅も暑い時細くなって「ワキワキっ!」を見せます。
    そ~ゆう時はすぐに涼しくしてあげます。v-410
    確かに笑われるとご機嫌斜めになりますね・・・v-356
    from  春の雪    2011/08/03 21:05 No.24234 #-[ 編集 ]

  7. みさこ 様
  8. > ピーちゃんが可愛いからこその
    > 笑いですよね
    > (*^-^)ニコ

    ですね。
    あと、自分で飛んだからなったので、熱中症とか命の危険が無からというのもあります。
    from  noharm    2011/08/06 14:17 No.24246 #-[ 編集 ]

  9. はぎこま 様
  10. > ある動作が可愛いけどおかしくて、大笑いしたら・・・
    > しばらくその動作をしなくなりました。
    > 自分が笑われたのわかるみたいですね^^;

    あぁ、ありますあります!!
    いつも使う単語と空気は読めるようなので、ある程度は分かるみたいですね。
    うちもかわいい♪と言うとドヤ顔になりますが、アホ過ぎやwwと言うとチミチミと噛まれます。
    from  noharm    2011/08/06 14:19 No.24247 #-[ 編集 ]

  11. 春の雪 様
  12. > 春と梅も暑い時細くなって「ワキワキっ!」を見せます。
    > そ~ゆう時はすぐに涼しくしてあげます。v-410

    人もインコも熱中症は命取りですから気をつけなくては・・・ですね。
    うちは、12時ごろから3時ごろまでクーラーをかけてます。
    30度設定だと30~31度ぐらいです。

    > 確かに笑われるとご機嫌斜めになりますね・・・v-356

    ですね。
    自分の名前とかいつも使う単語は理解してますし、空気は読めますからねぇ。
    from  noharm    2011/08/06 14:29 No.24249 #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/3976-5fd6a498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

