≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2011-06-25(4歳と146日目)
ブリ@ヤエザクラインコ 朝46g 夜46g

主食は赤オカメラブバード専科+ラブバードTR+こんぱまる。
たから箱は追加なし。
雑穀穂は 追加なし。

昨日に引き続き、今日も春の雪さんからいただいた、こんぱまるのミックスシードです。
油種子がちょっと多めの豪華な食餌のはずなんですが・・・

201106_0267.jpg
こんぱまる ミックスシード

ブリはどういうわけか、油種子があまり好きではなく、えん麦や小麦、大麦などの麦類が好きです。
でも、油種子と同じく太りやすいので、普段は制限しています。

201106_0268.jpg
(ちらっ。)

201106_0269.jpg
(ぱりぱり。)


やっぱり、量が多いこととか私の動向を気にしながらも、大好きなえん麦を食べます。

201106_0271.jpg
(がさがさ。)

201106_0270.jpg
(もぐもぐ。)

201106_0272.jpg
(ばりばり。

すっかり気に入って食べていました。

1日、ペットボトルのキャップ2杯なので、あと1回ぐらいはあげられるかな?
散歩の時のオヤツにあげるかな?・・・って感じです。


関連記事
この記事のURL | 日常4歳 | 2011/06/25 | トラックバック(0) | コメント(4) |
page top

コメント

  1. (@゜Д゜@;)あら・・・?
  2. 美味しいのに顔は
    真剣というか
    ちょっと怖いですね
    (;^_^A アセアセ・・・
    from  みさこ    2011/07/18 19:16 No.24194 #-[ 編集 ]

  3. 無題
  4. ブリちゃん美味しそうに食べてくれて嬉しい~~♪
    ブリちゃんは麦類が好きなんですね!麦も太るって知らなかった・・・
    梅と春も油種子より麦類の方が好みです。八重桜はそうなのかしらん・・? ^^;
    ちらっと見ながら食べる姿可愛いですね~! ^^
    from  春の雪    2011/07/18 20:51 No.24195 #-[ 編集 ]

  5. みさこ 様
  6. > 美味しいのに顔は
    > 真剣というか
    > ちょっと怖いですね
    > (;^_^A アセアセ・・・

    こんなにいろいろ入ってるのはなんか怪しいと思ってるとか、
    「あ、間違えた」って取り上げられるのを警戒しているとかで
    真剣な複雑な表情になってるのかもしれないです。
    この後、膨らんで尾羽を振ったので、間違いなく喜んでた・・・はず・・・w
    from  noharm    2011/07/20 08:26 No.24196 #-[ 編集 ]

  7. 春の雪 様
  8. > ブリちゃん美味しそうに食べてくれて嬉しい~~♪
    > ブリちゃんは麦類が好きなんですね!麦も太るって知らなかった・・・

    油種子には必須脂肪酸などが入っていて食べないといけないので、
    ダイエットの時は、麻の実を食べさせて、麦を減らすんですよ。
    ・・・って、うちも病院の先生に教えてもらうまでは知りませんでしたYO

    > 梅と春も油種子より麦類の方が好みです。八重桜はそうなのかしらん・・? ^^;
    > ちらっと見ながら食べる姿可愛いですね~! ^^

    個体の好みのような気もしますが、どうなんでしょうね^^?
    from  noharm    2011/07/20 08:29 No.24197 #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/3948-172f477d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

