≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2011-06-19 大阪府産 サラダほうれん草
ピー@コザクラインコ 朝46g 夜-g

主食は赤オカメラブバード専科。麻の実。
たから箱は追加なし。
雑穀穂は 追加なし。


最近はいいものがなかったので行かなかったマックスバリュー。
久しぶりに飼い忘れ品を買いに行って、お買い得品に遭遇(笑)

201106_0205.jpg
大阪府産 サラダほうれん草 

201106_0206.jpg
1袋98円

食べてみたら、意外に甘みがあって美味しい。早速、献上。

201106_0207.jpg
(さささ。)


一口食べて、後ろに後ずさり・・・あれ?まずいのかしらん???

201106_0208.jpg
(ぎゅーっ。)


普段は茎を食べるピーが、すごい勢いで葉っぱを食べていました。

201106_0209.jpg
(もぐもぐ。)

美味しかったようです。

普通ほうれん草はシュウ酸という成分が多くて、この成分はカルシウムの吸収を妨げたり、
腎臓とかで結石を作る事があるので、人間もインコも生で食べちゃいけないのは有名な話です。
でも、サラダ用のものは茹でるのと違って、シュウ酸が少ないので、食べられます。

関連記事
この記事のURL | 野菜 | 2011/06/19 | トラックバック(0) | コメント(4) |
page top

コメント

  1. 知らなかったー!
  2. 例えサラダでも、ホウレンソウなので
    与えてはいけないと思ってました(@_@;)

    でもなぁ・・・98円って特売日は、なかなか無いですよ(;_;
    from  mathleu    2011/06/29 15:47 No.24145 #-[ 編集 ]

  3. mathleu 様
  4. > 例えサラダでも、ホウレンソウなので
    > 与えてはいけないと思ってました(@_@;)

    外国ではサラダほうれん草がインコに食べさせたい野菜のナンバーワンだって聞いたことがありますよ。
    シュウ酸がいけないので、生で食べられる(=シュウ酸が薄い品種)なら大丈夫なのですよ。

    > でもなぁ・・・98円って特売日は、なかなか無いですよ(;_;

    ないですねぇ、うちもタイムセールの時だけです。
    うちも100円ぐらいにならないとあげないですよ。
    それがいい感じのローテーションになってる気もしますが。
    from  noharm    2011/06/29 19:00 No.24157 #-[ 編集 ]

  5. 無題
  6. 野菜やっとこがほしいです+_+)!
    ザラダ用ほうれんそうがあることは初めて分かりました.
    from  SIHYUN_J    2011/06/29 21:49 No.24160 #mQop/nM.[ 編集 ]

  7. SIHYUN_J 様
  8. > 野菜やっとこがほしいです+_+)!
    > ザラダ用ほうれんそうがあることは初めて分かりました.

    食べる習慣がないですか?
    私はサンチュもあげていますよ。
    from  noharm    2011/07/06 07:22 No.24166 #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/3934-99b6c214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

