≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2011-06-16(4歳と137日目)
ブリ@ヤエザクラインコ 朝45g 夜-g

主食はラブバードTR
たから箱は追加なし。
雑穀穂は 追加なし。

201106_0182.jpg
(びしっ。)

201106_0183.jpg
(もいっちょ、びしっ。)

今日はいつも通り、ちゃんとしたのも撮れたけど、こんな百面相も撮れました。(笑)

201106_0176.jpg
(むっ。)

201106_0177.jpg
(ぴゃぁ!)

こういうのがあるから、インコって見てて飽きない(笑)

201106_0179.jpg

まぁ、色を見たら想像ができるかと思いますが、クチバシのかけらです。
201106_0178.jpg

また、クチバシ磨きをこっそりサボってたらしく、表面がはがれました。
はじめてみたときはビックリする代物だったりしますが(苦笑)

ちなみに、小型インコは止まり木などを齧ったりこすったりしてるうちに磨かれるのではがれる子は少ないです。
つか、普通はないと思いますね。

201106_0180.jpg
(いらっ。)

201106_0181.jpg
(ぺこり。)

頭やクチバシが痒くて、『かいて。』と頭を下げているところです。
関連記事
この記事のURL | 健康診断・健康管理・本能 | 2011/06/17 | トラックバック(0) | コメント(4) |
page top

コメント

  1. (o ̄ー ̄o) ムフフ
  2. ほんまに百面相ですね
    (*^-^)ニコ
    飽きないでしょうなぁ
    (*´σー`)エヘヘ
    from  みさこ    2011/06/25 21:38 No.24135 #-[ 編集 ]

  3. くちばしのかけら…ビックリしました。
    ケガとかじゃなくて、自然にはがれたりもするんですね。
    それにしても、キレイな色…❤

    「かいて」と頭下げて待ってる姿が愛おしいですね。



    from  たけまっちょ    2011/06/26 23:44 No.24136 #-[ 編集 ]

  4. みさこ 様
  5. > ほんまに百面相ですね
    > (*^-^)ニコ
    > 飽きないでしょうなぁ
    > (*´σー`)エヘヘ

    面白いですよ。
    新しいことはいちいち反応して驚くし(*^-^)ニコ
    from  noharm    2011/06/29 18:07 No.24148 #-[ 編集 ]

  6. たけまっちょ 様
  7. > くちばしのかけら…ビックリしました。
    > ケガとかじゃなくて、自然にはがれたりもするんですね。

    爪とか皮膚とか髪の毛とか、新しいものに変わるのと同じ感じなんですよ。
    普通ははがれる前にちゃんと手入れするので、ブリを飼うまでは
    理屈ではわかってても実物は見たことがなかったんです。
    はじめてみたときは「ひ、ひぇ~(滝汗)」なんて感じでしたよ。

    > それにしても、キレイな色…❤

    ありがとうございます。

    > 「かいて」と頭下げて待ってる姿が愛おしいですね。

    可愛いですね。
    気持ちよさそうに体を預けてくれると信用されてると思えて嬉しいです。
    ただ、筆毛を逆なですると、容赦なく 指導の鉄拳(鉄クチバシ?)が入ります。
    from  noharm    2011/06/29 18:12 No.24149 #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/3928-a76a5c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

