≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2011-05-31 革命の朝
ピー@コザクラインコ 朝45g  夜47g

水浴び 室内26度 ケージ26度 湿度39% 朝
主食は赤オカメ・ラブバード専科。
たから箱は追加なし。
雑穀穂は 追加なし。


....ガンガンガン ガンガンガンガン

朝、私が少しでも寝坊するとピー(vo per)の餌箱とケージの底での演奏が始まります。
なかなか起きないと判断すると、ブリ(vo hp)のシャウト&ケージ演奏も加わります。

 『静寂を破る、革命の朝 第一章』 作詞作曲 ピー&ブリ

要するに生目覚まし時計 ブリが演奏に参加する頃には隣にも聞こえるのだそうです。 




201105_0409.jpg
(チチチッ) 訳:早く出して。


私「遊ぶ?遊ぶならちゃんとして。」


201105_0410.jpg
(ちょこん。)

私「お待たせ。乗って。ウンある?うーん。 はい、体重!」

ウンピーをして体重を量ったら遊びます。
しかし、時計なんてわかんないだろうに、結構時間に正確なのには驚きます。
『時間になると出る』という習慣が付くと、万が一出せなかった時にストレスになるので、なるべく時間をずらして、実際の時間がばらばらになるようにしているんですけどね。←ここ意外に重要。



朝だけはどうしても時間に正確になってしまう私です。


FC2ノウハウ
関連記事
この記事のURL | 危険防止・イタズラ防止・躾 | 2011/05/31 | トラックバック(0) | コメント(2) |
page top

コメント

  1. 我が家のピーチちゃんは・・・
  2. 娘も私も忙しくしているので、我が家のピーチちゃんは出る機会が殆どないです。週末くらいは出してあげないとなぁ・・・
    from  Katsuei    2011/06/11 05:23 No.24083 #bQBrz5D6[ 編集 ]

  3. Katsuei 様
  4. > 娘も私も忙しくしているので、我が家のピーチちゃんは出る機会が殆どないです。週末くらいは出してあげないとなぁ・・・

    遊んであげてくださいね。
    出る機会が少ないと、手乗りじゃなくなっちゃうとか、運動不足になりしても困りますしね。

    from  noharm    2011/06/15 21:20 No.24096 #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/3886-02ccc0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

