≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

2011-05-29 神戸花鳥園 その1
熱帯の鳥ゾーン


【クジャクバトエリア】

クジャクバト
201105_0277.jpg

ハイイロエボシドリ
201105_0278.jpg

オウギバト
201105_0274.jpg
201105_0275.jpg
201105_0276.jpg

オウギバトが羽を広げて歩き回るシーンを見ることができて良かったです。



【サイチョウエリア】

オオサイチョウ(ダイちゃん♂)
201105_0280.jpg 
201105_0279.jpg

サイチョウと触れ合うイベント、『サイチョウわーるど』が休止していました、残念。
オオサイチョウのダイちゃんが出てただけで、オオサイチョウのサイちゃんとサイチョウのサムちゃんは網で囲われていました。
でも、ダイちゃんが起きて元気に動き回るのを初めて見られて良かったです(笑)


ちなみに、今まで何度か来ても、ダイちゃんはいつも↓↓↓こんな感じで寝てました。
blog_import_4d85185873282.jpg
(2010-09-20 撮影)
blog_import_4d851857977e8.jpg



【オオハシエリア】

オニオオハシ
201105_0283.jpg
201105_0284.jpg
201105_0285.jpg
201105_0286.jpg

餌をあげた子が手に乗れない子だったので、並んで撮影。 


シロムネオオハシ
201105_0287.jpg
201105_0288.jpg
201105_0289.jpg
201105_0290.jpg

これは、餌(カップに入ったフルーツ)を食べようとしてるところです。
クチバシは大きいけど、全く痛くないです。


ヒムネオオハシ
201105_0291.jpg    
201105_0292.jpg
201105_0293.jpg
201105_0294.jpg
201105_0295.jpg

この個体はは行儀が良くて、、1つ食べた後にグーにしてカップを隠しても怒らなかったです。
ま、行儀が良かったのでまたあげましたけど、思うツボだったかな?(笑)

関連記事
この記事のURL | テーマパーク・ショップ・カフェ | 2011/05/29 | トラックバック(0) | コメント(4) |
page top

コメント

  1. 楽しい世界
  2. noharmさん、こんばんは。
    アッチ、コッチとお邪魔をしています。
    サイチョウ、初めて見ました。
    黄色い帽子を被っているようで・・・どのような目をしているのかなと想像しています。
    実物を見たことがない鳥さんが沢山です。
    鳥さんと触れ合うことができる・・・素敵なお時間ですね。
    from  lumino    2011/05/31 20:19 No.24021 #MKngi0tw[ 編集 ]

  3. lumino 様
  4. > サイチョウ、初めて見ました。
    > 黄色い帽子を被っているようで・・・どのような目をしているのかなと想像しています。

    サイちゃん(メス)は虹彩が白で、瞳が黒で、普通の目って感じです。
    今回、初めてダイちゃん(オス)が起きてるところを見たのですが、
    まるで充血してるみたいな目で、虹彩が赤で瞳が黒って感じでした。
    どちらもまつげは長くて、つぶらな瞳って感じですよ(笑)

    > 実物を見たことがない鳥さんが沢山です。
    > 鳥さんと触れ合うことができる・・・素敵なお時間ですね。

    楽しかったですねー。
    ただ、大型インコは全部かごの中にいて、触れ合えなかったのが残念でしたが。
    from  noharm    2011/06/01 14:41 No.24033 #-[ 編集 ]

  5. オニオオハシ
  6. うちの娘は最近オニオオハシに興味を持ってます。腕に乗ってくれたら大喜びだろうなぁ~
    from  Katsuei    2011/06/04 11:23 No.24052 #bQBrz5D6[ 編集 ]

  7. Katsuei 様
  8. > うちの娘は最近オニオオハシに興味を持ってます。腕に乗ってくれたら大喜びだろうなぁ~

    びゅんびゅん飛んでてすごくかっこいいです。
    餌のカップを持ったら寄ってきますね。
    神戸花鳥園はこれが楽しみで行くんですよ。


    from  noharm    2011/06/04 12:20 No.24062 #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/3873-ae881f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫