≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

2011-05-07 迷子ポスター用写真撮影
 ピー@コザクラインコ 朝48g 夜48g

主食は配合餌。麻の実
たから箱は追加なし。
雑穀穂は 追加なし。

ピーやブリが迷子になったわけではありません!ちゃんと家にいます。

迷子の理由と言うのは、毎日生活していたら、なにげにありそうなことが多いです。
  • 放鳥中に窓orドアが開いていた。
  • ケージごと移動中に上部or下部が外れた。
  • 日向ぼっこ中に自分で扉を開けて逃げ出した。
  • 自分or家族が肩など体にとまった事に気付かず、外に出た。
もちろん、自分なりに迷子とかにならないように細心の注意を払っています。
また、夢中で遊んでる時以外は呼べば来るように毎日練習しています。
危機管理というか、『備えあれば憂いなし』だと思うんですね。

なので、機嫌が良い時に撮影しておこうと、まぁ、そういうわけでの今回の撮影です。


正面
201105_0094.jpg
(びしっ。)


後姿

(しゅっ。)

意外と忘れやすいのは後姿。

私個人の見解ですが、同じ鳥種を飼ってらっしゃるor飼っていらっしゃった方以外は
普段、後姿を見ることがないと思うので、意外と重要じゃないかなー?と思います。




201105_0086.jpg

余談ですが、今日も元気につまみ食いのピーです。
写真だと分からないんですけど、頭を上下させてワクワク嬉しそうです。



FC2ノウハウ
関連記事
この記事のURL | 危険防止・イタズラ防止・躾 | 2011/05/07 | トラックバック(0) | コメント(2) |
page top

コメント

  1. おぉ!
  2. 確かに、後ろ姿はあんまし撮らないっすよね!!!

    あ、ちゃんと、ダメブロぢゃなくてこっちに飛んできましたよっ(*ΦωΦ)ニュフン♪

    これからの季節、窓あけるコト多くなりますから、要注意っすね!!!
    from  umiumi    2011/05/18 16:30 No.23961 #-[ 編集 ]

  3. umiumi 様
  4. > 確かに、後ろ姿はあんまし撮らないっすよね!!!

    なかなか撮れないですよね。
    でも、たまにとってアップすると皆さんが覚えてくださるし、いざと言う時はポスターに使えるので良いですよ。

    > あ、ちゃんと、ダメブロぢゃなくてこっちに飛んできましたよっ(*ΦωΦ)ニュフン♪

    ふふふw

    > これからの季節、窓あけるコト多くなりますから、要注意っすね!!!

    ですねー。
    from  noharm    2011/05/24 13:38 No.23980 #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/3824-50ceacf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫