≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

2011-05-01 ペット王国2011 in京セラドーム大阪(ペット同伴可)

ペット王国の最終日の午後に行きました。

201105_0056.jpg

運のいい事に入場前にイグアナママを見かけたので、パチリ

201105_0008.jpg
 
 
201105_0009.jpg
オレンジっぽいけど、ノーマルグリーンイグアナ
 

インコ・オウムコーナー 

201105_0010.jpg
このポケモンに出てきそうな鳥はエボシドリ
 



201105_0011.jpg
ルリコンゴウインコ
 


ふれあいコーナー
201105_0012.jpg
バラビタイウロコ
 


おもしろインコ・オウムセミナー 鳥みせ隊(Parrots De Circus)のインコズ
201105_0018.jpg
オオホンセイのオーちゃんと、モモイロインコのモモちゃん(だったとおもう。)
 
 
201105_0016.jpg
 
201105_0017.jpg
 
ホイッスルとダンスで有名なアオメキバタンのアオちゃんと・・・
この緑のはだれだっけかなぁ?('-' )\(--;)BAKI
 
201105_0027.jpg
ベニコンゴウインコ
 
 
ふれあいコーナー
201105_0026.jpg
ベニコンゴウインコ
 

201105_0029.jpg
テンジクバタン
 
201105_0028.jpg
 
 
201105_0031.jpg
  
 
201105_0030.jpg
ルリコンゴウインコ
 
 
201105_0033.jpg
シワコブサイチョウ(たぶん。)
 
201105_0032.jpg

確か、この子はGMの星野さんがいたら手に乗せられたはずなんだけど、
でも、私が行った時はスタッフの女の子がいただけだったからか、触るだけ。
まぁ、この子はヒマワリが食べられないので、仕方がないけど、ちょっぴり残念。
 


201105_0015.jpg
くらびぃちゃんとNPFのブースの前で~♪
 
201105_0014.jpg

今年もくらママと一緒になったので撮れました
 
 
猛禽コーナー 

201105_0021.jpg
  
 
201105_0020.jpg

いくらなんでも シュールすぎるだろ・・・

 201105_0023.jpg

つか、この真ん中の子が本当に怖いらしく、すごく細くなっててかわいそうだった・・・
 201105_0024.jpg
こっちも微妙に細いし、元気なさそうだなーと思ったら、
彼(彼女?)視界に入る範囲には蛇とかメンフクロウとか・・・天敵いっぱい↓↓↓


201105_0022.jpg
シロフクロウ


201105_0025.jpg
メンフクロウ

ハリーポッターで知られるようになったシロフクロウは若いのかメスなのか柄がありました。
成長のオスは真っ白なので、そっちの方が個人的には好きです。

201105_0019.jpg
アカアシモリフクロウと一緒に。

手には乗せられなかったのだけど、ツーショット撮りました。




番外編
201105_0013.jpg

展示ワンコじゃなく、一般の方のワンコなんだけど、なんかものすごく大きいワンコを見ました。
犬種を聞いたけど、全く聞いたことがない名前でおぼえられませんでした。
つか、大きさが伝わりづらいって、今気がつきました。('-' )\(--;)BAKI

関連記事
この記事のURL | テーマパーク・ショップ・カフェ | 2011/05/01 | トラックバック(0) | コメント(4) |
page top

コメント

  1. 良いですねぇ~、鳥さんが沢山いますね(*^_^*)
    一緒に記念撮影もできるんですか!?
    機会があったら私も行ってみたいですね。

    怖がって細くなっているフクロウさん、
    あおっちを彷彿とさせますね(笑)
    うちのあおっちは超がつくくらいの臆病者なので、
    怯えると物すごく細くなりますよ(^_^;)
    from  もるきち    2011/05/15 20:16 No.23929 #9q3zDoJo[ 編集 ]

  2. w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
  3. イグアナ・・・
    ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

    本物見れるんですね
    from  みさこ    2011/05/15 21:24 No.23930 #-[ 編集 ]

  4. もるきち 様
  5. > 良いですねぇ~、鳥さんが沢山いますね(*^_^*)
    > 一緒に記念撮影もできるんですか!?
    > 機会があったら私も行ってみたいですね。

    イベントスケジュールに合えば、展示の子を無料で記念撮影もできますし、
    みなさん、自慢の子を連れてきてるので、運がいいと撮影させてもらえますね。
    ペット王国は大阪だけらしいので、もし、GWに大阪に来る予定があれば是非~♪

    > 怖がって細くなっているフクロウさん、
    > あおっちを彷彿とさせますね(笑)
    > うちのあおっちは超がつくくらいの臆病者なので、
    > 怯えると物すごく細くなりますよ(^_^;)

    そうなんですか!
    同じ種のインコでも個体で性格が違いますよね。

    この猛禽達も同じだと思うんで、ちょっと場所を離してあげるとか、
    並びを替えるだけでずいぶん違うと思うのになぁ。と思いました。
    from  noharm    2011/05/17 11:36 No.23945 #-[ 編集 ]

  6. みさこ 様
  7. > イグアナ・・・
    > ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
    > 本物見れるんですね

    うちは羽を切ってないし、カゴから出せないので、連れて行ってないですけど、
    皆さん、自慢の子を連れているので、状態の良いかわいい子が多いですよ。
    展示品よりもすごい場合もありますね。

    from  noharm    2011/05/17 11:40 No.23946 #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/3814-89294d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫