≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2011-04-27 大阪産 こまつ菜
ピー@コザクラインコ 朝46g 夜47g

主食は配合餌。ペレット。
たから箱は追加なし。
雑穀穂は 追加なし。
 
201104_0230.jpg
小松菜 98円

特売で100円切りました。
にんじん、ピーマン、カボチャや栄養剤、ペレットなどでお茶を濁していましたが、やっとあげられる値段になってホッとしてます。

201104_0231.jpg
一袋
201104_0232.jpg
いるのはこれだけ(ピー&ブリの1回分)

2~3日分は取れます。(残りは当然私が食べますw)

201104_0233.jpg

小松菜をセットしたところ。

201104_0234.jpg
(かぷっ。)
201104_0235.jpg

今日は珍しく、相手の出方を見ないで速攻でした。
201104_0236.jpg 201104_0237.jpg
(ぎゅっ。)

繊維がかたいのか、力が入らない向きなのか・・・・足をぎゅっと握って力を入れます。

Before
201104_0238.jpg
(んっ?)
After
201104_0239.jpg
(にやっ。)



食べ終わった後のドヤ顔に笑ってしまいました。

関連記事
この記事のURL | 野菜 | 2011/04/27 | トラックバック(0) | コメント(12) |
page top

コメント

  1. (*^-^)ニコ
  2. 小松菜美味しいですよね
    σ( ̄∇ ̄;)わても食べたいです
    ('-'*)エヘ
    from  みさこ    2011/05/04 22:18 No.23881 #-[ 編集 ]

  3. おひさしぶりです!
  4. こんばんは!ご無沙汰してしまいました。。
    ピーちゃんは下の茎のほうが好きなのかな?!
    ぴーたんは最近やっと葉っぱを少しずつ食べられるようになってきたようです!
    from  びーび    2011/05/04 23:49 No.23882 #-[ 編集 ]

  5. お久しぶりです。
  6. 小松菜さんは、セキセイちゃんも、コザクラちゃんも大好きなんですネ。
    でも、98円はお安いですネ。
    小松菜食べて、元気モリモリです! ^^
    from  ヒデシャン    2011/05/06 15:52 No.23883 #-[ 編集 ]

  7. カプッと!
  8. ちょっとお久しぶりです☆
    カプッ&ニンマリ顔、かわいいですね(^-^)/

    ウチのオカメちゃんは、小松菜、ちょっとしか食べないので、あげるの萎えますが、根気よくやってみるかな。
    普通のシードとかはすごくたべますが…。

    from  ウブシ    2011/05/06 19:30 No.23905 #-[ 編集 ]

  9. ピーちゃん小松菜を美味しそうに食べていて微笑ましいですね~! ^^
    うちの春と梅も青梗菜が大好きですよ。クチバシを緑色にしてカプカプとつつきます。
    でもやっぱり古いものは売れ残り・・・新鮮なものはすぐになくなります。 ^^
    from  春の雪    2011/05/06 21:30 No.23906 #-[ 編集 ]

  10. みさこ 様
  11. > 小松菜美味しいですよね
    > σ( ̄∇ ̄;)わても食べたいです
    > ('-'*)エヘ

    美味しいですね。
    私はツナとか、オリーブとかとマヨネーズ和えするのが好きです。
    from  noharm    2011/05/06 22:55 No.23914 #-[ 編集 ]

  12. びーび 様
  13. > こんばんは!ご無沙汰してしまいました。。
    > ピーちゃんは下の茎のほうが好きなのかな?!

    そうなんですよ。
    ピーは茎のシャリシャリしているところが好きです。
    栄養があんまりなさそうなので葉っぱを食べて欲しいんですけどね。

    > ぴーたんは最近やっと葉っぱを少しずつ食べられるようになってきたようです!

    それは良かったですね!!
    関東と九州では野菜の味(新鮮さ?濃さ?)が違うのかもしれませんね。
    from  noharm    2011/05/06 22:59 No.23915 #-[ 編集 ]

  14. ヒデシャン 様
  15. > 小松菜さんは、セキセイちゃんも、コザクラちゃんも大好きなんですネ。
    > でも、98円はお安いですネ。
    > 小松菜食べて、元気モリモリです! ^^

    そうですね。
    日本では一番食べられていると思います^^
    リーズナブルで現実的なお野菜ですよね!!

    from  noharm    2011/05/06 23:01 No.23916 #-[ 編集 ]

  16. ウブシ 様
  17. > ちょっとお久しぶりです☆
    > カプッ&ニンマリ顔、かわいいですね(^-^)/

    ありがとうございますー。

    > ウチのオカメちゃんは、小松菜、ちょっとしか食べないので、あげるの萎えますが、根気よくやってみるかな。
    > 普通のシードとかはすごくたべますが…。

    シードだけだと、ほぼ炭水化物だけで、栄養が偏って病気になることがあります。
    なので、やっぱりある程度は野菜(ビタミン)とか鉱物飼料(ミネラル)も必要です。
    鳥用のサプリでも補えるとは言われていますが、野菜を食べてくれる方がいいと思います。
    from  noharm    2011/05/06 23:11 No.23917 #-[ 編集 ]

  18. 春の雪 様
  19. > ピーちゃん小松菜を美味しそうに食べていて微笑ましいですね~! ^^
    > うちの春と梅も青梗菜が大好きですよ。クチバシを緑色にしてカプカプとつつきます。

    うちのピーも茎の方が好きなので、青梗菜の方が好きですよ^^
    ブリは葉っぱの方が好きなので、この辺は個体の好みですかね?

    > でもやっぱり古いものは売れ残り・・・新鮮なものはすぐになくなります。 ^^

    あ、そうですね。
    他には同じ株の中の葉っぱでも中心の柔らかい葉っぱを好むとかもありますね^^
    from  noharm    2011/05/06 23:13 No.23918 #-[ 編集 ]

  20. おりこうさん^^
  21. お野菜こんなにがつがつ食べてくれたら嬉しいですね~^^

    ふたりともおりこうさん^^♪
    from  ramuramu    2011/05/07 00:09 No.23919 #VEIOABK.[ 編集 ]

  22. ramuramu 様
  23. > お野菜こんなにがつがつ食べてくれたら嬉しいですね~^^
    > ふたりともおりこうさん^^♪

    ありがとうございます。
    半分オモチャ状態ですけど、野菜をちゃんと食べてくれると安心します^^
    from  noharm    2011/05/17 11:11 No.23937 #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/3803-c6050b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

