≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2011-04-14(4歳と74日目)
ブリ@ヤエザクラインコ 朝45g 夜45g

主食は配合餌
たから箱は追加なし。
雑穀穂は追加なし。

201104_0129.jpg
(きっ

他鳥が自分のケージに侵入した事に気付くととキレるブリです。
201104_0130.jpg

 
ピーがケージの外にいるのを確認して、いつもはあまりしない、餌チェックを始めました。
201104_0134.jpg
(じーっ。)

自分のケージに入っていないものを発見して・・・・
201104_0131.jpg
(ぱりぱり。)

「オレの物はオレの物、オマエの物もオレの物~♪」
201104_0132.jpg
(ぎゃっ

そして、見つかって逆ギレしていました。
(もしかしたら、自分ちにない餌がある事に怒ってるのかもしれないですけど・・・)
201104_0133.jpg
(しゅたっ。)

わざわざ出てきて、じーっと見つめて威圧します。
201104_0135.jpg
(きっ。)

この後、ブリの攻撃始まる前に私がブレイクしました。




ちなみに、意地悪じゃなくて、ブリの体重がオーバーしてて、初めてピーだけにあげたんですよね。
まさか、見つかるとは思ってなかったですが、恐るべし、食いしん坊将軍。

関連記事
この記事のURL | 日常4歳 | 2011/04/14 | トラックバック(0) | コメント(6) |
page top

コメント

  1. ぷっ!!!
  2. ブリちゃん、ウチに負けない『オデさまインコ』ぢゃぁーナィですかヾ(≧∇≦)〃
    オマエの物もオレの物、とか、まるでジャイアンっすね(*≧m≦*)ぷぅーっ
    from  umiumi    2011/04/22 09:51 No.23822 #-[ 編集 ]

  3. ピーちゃんのお誕生日?
  4. こんばんは。
    今日はピーちゃんのお誕生日(推定ですね)ですよね?
    それでピーちゃんの特別プレゼントにブリちゃんがお怒りかしら
    と思ってしまいました。

    ピーちゃん お誕生日おめでとう♪
    from  lumino    2011/04/22 19:58 No.23824 #MKngi0tw[ 編集 ]

  5. ふふふ・・・!ブリちゃんの方が後輩なのに気が強いんですね~!ピーちゃんは大変だと思うけどそこがブリちゃんの魅力でもあり・・・! ^^
    ピーちゃんも大人しくて良い子ですよね~!魅力的だよ~~!(そういえば抽選の当選ピーちゃんに感謝♪) ^^
    from  春の雪    2011/04/22 21:54 No.23825 #-[ 編集 ]

  6. umiumi 様
  7. > ブリちゃん、ウチに負けない『オデさまインコ』ぢゃぁーナィですかヾ(≧∇≦)〃
    > オマエの物もオレの物、とか、まるでジャイアンっすね(*≧m≦*)ぷぅーっ

    オデさま系食いしん坊将軍かもしれませんねー。
    確かにジャイアン入ってますヾ(≧∇≦)〃
    from  noharm    2011/04/25 07:47 No.23852 #-[ 編集 ]

  8. lumino 様
  9. > こんばんは。
    > 今日はピーちゃんのお誕生日(推定ですね)ですよね?

    そ、そうでした。完全に失念していました。

    > それでピーちゃんの特別プレゼントにブリちゃんがお怒りかしら
    > と思ってしまいました。

    いえいえー。日記が1週間ぐらい遅れているんですよー。

    > ピーちゃん お誕生日おめでとう♪

    ありがとうございます!!
    from  noharm    2011/04/25 07:50 No.23854 #-[ 編集 ]

  10. 春の雪 様
  11. > ふふふ・・・!ブリちゃんの方が後輩なのに気が強いんですね~!
    >ピーちゃんは大変だと思うけどそこがブリちゃんの魅力でもあり・・・! ^^

    そうなんですよー。
    ブリはやんちゃですけど、カキカキして欲しい時は誰にでも頭を下げるんですよ^^

    > ピーちゃんも大人しくて良い子ですよね~!魅力的だよ~~!(そういえば抽選の当選ピーちゃんに感謝♪) ^^

    割と育てやすい子ですね。
    でも、自分が嫌だと思うときはクチバシで手をどけたり、結構頑固な面もありますが ^^;
    from  noharm    2011/04/25 07:54 No.23855 #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/3776-eda5313e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

