≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2011-03-21 開始行動
ピー@コザクラインコ 朝47g 夜48g

主食は配合餌ペレット
たから箱は追加なし。
雑穀穂は追加なし。

CA3B0521.jpg
(のび~っ。)
CA3B0515.jpg
(のび~っ。)
CA3B0516.jpg
(のび~っ。)
CA3B0518.jpg
(のび~っ。)
これは飛ぶための準備体操で"開始行動(かいしこうどう)"といいます。
左右の羽を伸ばしてストレッチをして飛ぶ準備をしてるんですね。
うちのピーはこの伸びる時、「きゅ~っ。」って言います。
ちょっぴりオヤジ臭いです
CA3B0519.jpg
(う~ん・・・あとなんだっけ?)
私「そこで肩回しよっ。デビルウィングよっ!!」
・・・・と言う私の心の叫びもむなしく、
CA3B0520.jpg
(のび~っ。)
くるっと向きを変えて、1から伸びます・・・
うちのインコの開始行動は中途半端です
TIM?
CA3B0517.jpg

(のび~。)




他所のブログで『命』って書いてあるのを見かけてから、開始行動をするたびに命に見えてしまいますww
関連記事
この記事のURL | 健康診断・健康管理・本能 | 2011/03/21 | トラックバック(0) | コメント(8) |
page top

コメント

  1. キューって言うんですか!!かわいいな~♪
    そういえばうちのピピは伸びしますがルルはほとんどみた事ないかも・・ケージ開けたらいきなり出て来ます。
    from  なお    2011/03/29 15:09 No.23634 #XbnZBJT2[ 編集 ]

  2. きゅーってかわいい。
    よっこいしょ!みたいなものかな?
    from  インチキインコラー    2011/03/29 16:49 No.23635 #-[ 編集 ]

  3. 有難うございました。
  4. noharm様

    ブログのお引越し先にたどり着きました。
    教えて下さって助かりました。 ^^

    うちの子たちはのび~!の時、特に声は出さないかなぁ・・・
    最後のお写真「命!」のピーちゃん可愛い~~! ^^
    from  春の雪    2011/03/29 21:12 No.23636 #FdqHU9U2[ 編集 ]

  5. こんばんは、遊びに来ました!

    確かに「命」ですね(笑)
    言われてみるとそうですよね。
    私も明日から「命」に見えると思います(^^ゞ

    from  もるきち    2011/03/30 22:45 No.23639 #9q3zDoJo[ 編集 ]

  6. なお 様
  7. > キューって言うんですか!!かわいいな~♪

    はい。ありがとうございます。
    人間の「う~んっ。」って伸びる感じと同じかしら?と思います。
    ピーは鳥の癖に寝起きが悪いらしく、寝ぼけてると同じ羽側の伸びを何回もします。

    > そういえばうちのピピは伸びしますがルルはほとんどみた事ないかも・・ケージ開けたらいきなり出て来ます。

    起きた時にするんじゃないですか?
    うちのブリもあんまり見ませんが、珍しくこっちが先に起きると、すぐ起きて伸びてますよ。


    from  noharm    2011/03/31 21:12 No.23652 #-[ 編集 ]

  8. インチキインコラー 様
  9. > きゅーってかわいい。

    ありがとうございます。

    > よっこいしょ!みたいなものかな?

    よっこいしょ!よりも、うーんって伸びてる感じかな?と思います。


    from  noharm    2011/03/31 21:14 No.23653 #-[ 編集 ]

  10. 春の雪 様
  11. > ブログのお引越し先にたどり着きました。
    > 教えて下さって助かりました。 ^^

    たどり着けて良かったです。こちらでもよろしくお願いしますね。
    そろそろ、googleでは検索できる頃と思いますので、暇な時にでも
    「noharm」とか、「ブリ@ヤエザクラインコ」で検索してみてください。

    > うちの子たちはのび~!の時、特に声は出さないかなぁ・・・

    ピーはめちゃくちゃ寝起きが悪いんで声がでるんじゃないかと思います。
    ブリなんかだとあらかじめ開始行動が終わっていてあまり見ませんよ。

    > 最後のお写真「命!」のピーちゃん可愛い~~! ^^

    ありがとうございますー
    たぶん今日から「命」西か見えなくなると思いますが~~w
    from  noharm    2011/03/31 21:19 No.23654 #-[ 編集 ]

  12. もるきち 様
  13. > 確かに「命」ですね(笑)
    > 言われてみるとそうですよね。
    > 私も明日から「命」に見えると思います(^^ゞ

    でしょう?
    私も、初め見た時、なるほどーって思いましたもん。
    命の輪を広げましょう(違っw
    from  noharm    2011/03/31 21:50 No.23658 #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/3717-4759e071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

