≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

2011-03-10(4歳と39日目) ブリは山桜じゃありません。
ブリ@ヤエザクラインコ 朝-g 夜43g

主食は配合餌。麻の実。
たから箱は追加なし。
雑穀穂は 追加なし。


お気楽コザックラーのコザクライフ
(ちょこん。)

お気楽コザックラーのコザクライフ
(ぴとっ。)

うちのブリはコザクラ(小桜)とボタン(牡丹・キエリクロボタン)のハーフ(ハイブリッド)で、
俗称はヤエザクラ(八重桜)もしくは ヤエザクラボタン(八重桜牡丹)といいます。

これを頭に入れてから以降を読んでください・・・

お気楽コザックラーのコザクライフ


私「インコのページだぁ、今探してるのとは関係ないけど見てみよー(*≧∇)/凸」

Q:ちがう種類のインコどうしでも、繁殖できるのでしょうか?。|Yahoo!知恵袋より
A(ベストアンサー):明らかにサイズが違ったり、生息地が違うものは無理ですが、よく見かけます。
代表例は小桜とボタンの子供である山桜です。|Yahoo!知恵袋より

私「え・・・。
ベストアンサーが120%間違ってる・・・汗

すごい勘違いで確認もせずそのまま間違いを堂々と書いてる回答者もすごいけど、
そのまま全く調べずに間違ってる人をベストアンサーに選ぶ質問者もすごいなぁ。と思った。
Yahoo知恵袋は正しい回答の人がベストアンサーじゃなくて、質問者に都合がいい回答、
なんとなく納得してしまう回答、気分が良くなる回答がベストアンサーなんだ。と気づいた。
で、Yahoo知恵袋を見て正しいと信じる人がいるから話がややこしくなっていくんだろうなくぅ~っ


関連記事
この記事のURL | 日常4歳 | 2011/03/10 | トラックバック(0) | コメント(2) |
page top

コメント

  1. 1 ■ワイルドな感じですね
  2. 山桜インコって、なんかワイルドな感じですね。ハイブリッドと言うより野生種って感じしますよね。
    で、山桜インコと言う種類はあるんですかねぇ?
    from  Katsuei    2011/03/13 14:46 No.23366 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■■Katsuei 様■■
  4. >山桜インコって、なんかワイルドな感じですね。
    >ハイブリッドと言うより野生種って感じしますよね。

    ですねぇ。
    語感的にすごくワイルドな感じがしますもんね。

    >で、山桜インコと言う種類はあるんですかねぇ?

    無いはずです。
    今のところ、ヤマザクラを飼っていると断言されている方もいらっしゃいますが、今のところ
    コザクラインコやヤエザクラインコの事を間違えておっしゃってるのしか見た事が無いです。
    from  noharm(のはん)    2011/03/13 15:22 No.23367 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/3658-d423c0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫