≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

2011-03-01(4歳と30日目) ぷちぷち
ブリ@ヤエザクラインコ 朝42g 夜42g

主食は配合餌
たから箱は追加なし。
雑穀穂は 追加なし。

梱包材のエアパッキン、通称ぷちぷちってありますよね?
ピーは私がつぶしてるのを見て、くちばしでつぶして遊ぶようになりました。
最近はやらなくなったので、その辺においておいたらピーがぷちぷちがおいてある場所を見つけてこっちを見てるので、ベッドの上に広げてあげました。

お気楽コザックラーのコザクライフコザクラインコぷちぷち。)(ヤエザクラインコじーっ。)

夢中でプチプチとつぶしてるのをじーっと見てるブリ。
お気楽コザックラーのコザクライフ
(コザクラインコヤエザクラインコぷちぷち、ぷちぷちぷち)

やり方を覚えたのか一緒に穴を開け始めました。
こういうときは無理やりやめさせようとすると、逆にビニールを破いて飲み込んでしまう可能性があるので、逸る気持ちを抑えて齧ってないか観察・・・・。
どうやら上手に穴を開けて遊んでいる様子。
お気楽コザックラーのコザクライフ
(ぷちぷちぷち)

ツボだったのか、ピーを追い払って独り占めしてしばらくやってました。



注意オモチャは何でも鳥種の性質や個体の性格で発情や誤飲の可能性もあると思うので、飼い主の看視の下、自己責任で遊ばせてくださいネ。
関連記事
この記事のURL | 日常4歳 | 2011/03/01 | トラックバック(0) | コメント(14) |
page top

コメント

  1. 1 ■お勉強ね^^
  2. ピーちゃん先生^^お疲れ様~w
    ぶりちゃん めちゃ勉強熱心ww ツボったのね~^^楽しそう~^^
    from  ♪ひよこ♪    2011/03/03 15:47 No.23324 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■私も!
  4. プチプチ、大好きです♪
    インコちゃんも、好きなんですねぇ、なんだか嬉しい(^^)
    確かに、監視下でやらないとなんとなくこわい?
    セキセイなんて、いたずら好きだし。
    from  ウブシ    2011/03/03 16:51 No.23325 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 3 ■無題
  6. こんばんは~♪

    ブリちゃんとピーちゃん
    プチプチ楽しそうですね♪
    from  sakura    2011/03/03 18:30 No.23326 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 4 ■こんばんは~
  8. ぷちぷち、楽しそうですね。
    鳥さんもエアパッキンのプチプチやるなんてちょっと驚き。
    ちゃんと穴を開けられるなんて器用~!


    ぷちぷち通称 暇つぶしとも呼ぶ( ´艸`)
    from  MariRose    2011/03/03 19:38 No.23327 #79D/WHSg[ 編集 ]

  9. 5 ■意外・・・!?
  10. へぇ~!?インコさんもプチプチ好きなんですね・・
    うちの春と梅にもあげてみようかな・・・?

    ブリちゃん、ピーちゃんを追い出してまで・・とは
    よっぽど気に入ったんでしょうね。 ^^
    from  春の雪    2011/03/03 21:09 No.23328 #79D/WHSg[ 編集 ]

  11. 6 ■プチプチ病みつき
  12. (人´∀`).☆.。.:*・゚
    from  ひろし    2011/03/03 21:15 No.23329 #79D/WHSg[ 編集 ]

  13. 7 ■Σ(・□・;)
  14. けっこうというか
    かなり器用なんですね
    (^_-)-☆
    from  みさこ    2011/03/03 21:32 No.23330 #79D/WHSg[ 編集 ]

  15. 8 ■■♪ひよこ♪ 様■■
  16. >ピーちゃん先生^^お疲れ様~w
    >ぶりちゃん めちゃ勉強熱心ww ツボったのね~^^楽しそう~^^

    確かにピー先生かも^^?
    実はピーを育てる時は色々教えましたが、ブリは放任でピー任せだったんですよ^^;
    なので、ブリはどっちかというとコザクラっぽいヤエザクラに育ちました^^
    from  noharm(のはん)    2011/03/04 10:39 No.23331 #79D/WHSg[ 編集 ]

  17. 9 ■■ウブシ 様■■
  18. >プチプチ、大好きです♪
    >インコちゃんも、好きなんですねぇ、なんだか嬉しい(^^)

    そうなんですかー♪
    全部のインコじゃないと思いますけど・・・。
    うちの場合は興味持ちましたねぇ。

    >確かに、監視下でやらないとなんとなくこわい?
    >セキセイなんて、いたずら好きだし。

    そうそう、飲み込んだら怖いですからね。
    from  noharm(のはん)    2011/03/04 10:41 No.23332 #79D/WHSg[ 編集 ]

  19. 10 ■■sakura 様■■
  20. >ブリちゃんとピーちゃん
    >プチプチ楽しそうですね♪

    はい、楽しそうにしていて良かったです♪
    ピーは分かるんですが、ブリがやるとは思ってなかったです。
    from  noharm(のはん)    2011/03/04 10:51 No.23333 #79D/WHSg[ 編集 ]

  21. 11 ■■MariRose 様■■
  22. >ぷちぷち、楽しそうですね。
    >鳥さんもエアパッキンのプチプチやるなんてちょっと驚き。
    >ちゃんと穴を開けられるなんて器用~!

    ピーは小さい頃からやってますけど、ブリは興味持ってなかったんですけどね。
    ビニールは誤飲が怖いので勧めているわけではないですけど、教えればやる知能はありますよ
    インコは意外に賢いんです。

    >ぷちぷち通称 暇つぶしとも呼ぶ( ´艸`)

    あ、うまい事いいますねー。
    山田くん、座布団2枚持ってきて!
    from  noharm(のはん)    2011/03/04 10:56 No.23334 #79D/WHSg[ 編集 ]

  23. 12 ■■春の雪 様■■
  24. >へぇ~!?インコさんもプチプチ好きなんですね・・
    >うちの春と梅にもあげてみようかな・・・?

    好きなわけではないと思いますが・・・コザクラなら教えればやる知能はありますよ!
    ただし、ヤエザクラの場合は本能や知能が微妙なので、教わらないで出来るかどうか不明です
    誤飲したら開腹手術だってことも念頭において個体の性格を考えてから与えてくださいね!

    >ブリちゃん、ピーちゃんを追い出してまで・・とは
    >よっぽど気に入ったんでしょうね。 ^^

    一人で出来るようになると、教えてもらった恩を忘れて独り占めするんですよ^^;
    from  noharm(のはん)    2011/03/04 11:00 No.23335 #79D/WHSg[ 編集 ]

  25. 13 ■■ひろし 様■■
  26. >プチプチ病みつき(人´∀`).☆.。.:*・゚

    楽しかったみたいですが、病み付きではないようです。
    今日はもう放置です(^∀^;

    from  noharm(のはん)    2011/03/04 11:02 No.23336 #79D/WHSg[ 編集 ]

  27. 14 ■■みさこ 様■■
  28. >けっこうというか
    >かなり器用なんですね(^_-)-☆

    はい、器用ですよー☆
    from  noharm(のはん)    2011/03/04 11:03 No.23337 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/3653-4892b70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫