≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2011-02-21KAYTEE® FDPH Shred-A-Box™
コザクラインコピー@コザクラインコ 朝44g 夜46g

主食は配合餌麻の実
たから箱は追加なし。
雑穀穂は追加なし。

有名な箱入りオヤツです。

以前から、長時間の留守番の暇つぶしに与えていましたが、最近では長時間の留守番もなく、よく売り切れていたので与えていませんでした。

お気楽コザックラーのコザクライフ

お気楽コザックラーのコザクライフ
KAYTEE® Forti-Diet® Pro Health Munchables® Shred-A-Box™ Parrot Treat(ケイティー FDPHマンチアブル・シュレッド・ア・ボックスパラキート) 871円(税込み)

たまたま先日買い物をした時にあったので、あと300円ほど足りないだけで、600円の送料払うより、800円程度のオヤツを買った方が得かな?と思って買いました。
オカメインコ用でもいいのですが、今回はセキセイインコ用にしました。
Q:紙をかじっても大丈夫ですか?

うちでは、飼い主である私の自己責任で与えています。

私の個人的な意見ですが、野生で、木の皮を剥く習性の延長線上で、木が原料のパルプから作られる紙で、紙切りなどをする、コザクラインコやボタンインコのあたりだったら、平気だと思っています。
ピーやブリがもしもラブバードじゃなくて、セキセイインコだったら新聞の誤飲で手術した話を聞いたことがある(手術の写真有り)ので、箱から出して与えるか、箱に入ってないものを与えると思います。

ただ、これはオモチャだけでなく、飼育用品全般にもいえることなのですが、危険なものになるかどうかは本能だけでなく、その後の生活環境などによって変わるし、性別、年齢、個体によって違ってきます。

やはり、最終的な判断はその子をよく知る飼い主にしか出来ないものだと思います。






2011.05.02更新


関連記事
この記事のURL | ペレット・フォーミュラ | 2011/02/21 | トラックバック(0) | コメント(4) |
page top

コメント

  1. 1 ■( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
  2. 送料ってバカになりませんよね
    (;^_^A アセアセ・・・

    まとめ買いが必要になりますよね
    from  みさこ    2011/02/22 22:35 No.23205 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■■みさこ 様■■
  4. >送料ってバカになりませんよね
    >(;^_^A アセアセ・・・

    そうなんですよねー。
    まぁ、貧乏性だからってのもありますがw

    >まとめ買いが必要になりますよね

    ですねー。
    特にキクスイというネットショップで買っている基本の餌などは
    1000円分程度でいいのに3000円分ぐらい買うので、1年以上ありますよ。
    from  noharm(のはん)    2011/02/23 10:53 No.23206 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 3 ■この箱の
  6. ずっと気になってはいるんですが、ちょっぴり高価なのと、怖がるんでは?とでいつも購入に踏み切れないでいます。
    使用後はどうなるんでしょうか?
    楽しみです。
    from  run-run    2011/02/23 20:13 No.23207 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 4 ■■run-run 様■■
  8. >ずっと気になってはいるんですが、ちょっぴり高価なのと、
    >怖がるんでは?とでいつも購入に踏み切れないでいます。

    ラブバードは紙齧りの習慣がからか、あげると頑張ります。
    うちはオスなんで微妙ですが、それでも結構楽しそうに投げたり壊したりをしています。

    本文中にも書いたのですが、実はセキセイの場合、個体によっては新聞紙などの紙を誤飲して
    腸閉塞になり、開腹手術した話を見かけます。
    (くどいようですが、全部の個体ではありません)
    オカメインコも同じ原産で、セキセイとそれほど極端に知能や習性が違うと思えないです。
    これは、大丈夫な子は全く問題なく大丈夫と言う個体差の範囲の問題なので、
    絶対に誤飲しないと言い切れるのならあげてもいいと思うし、
    言い切れないなら、わざわざ高いものを買う必要はないかと思います。

    >使用後はどうなるんでしょうか?
    >楽しみです。

    今回はまだあげる予定はないですので、参考までに以前あげたときのものを。

    → http://ameblo.jp/noharm/entry-10039087974.html
    from  noharm(のはん)    2011/02/24 17:37 No.23208 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/3633-87955ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

