≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2011-02-05 ブログの調子がイマイチ

またおかしな画像になってるなぁ・・・ムンク

異常画像
お気楽コザックラーのコザクライフ

正常画像
お気楽コザックラーのコザクライフ

お気楽コザックラーのコザクライフ

お気楽コザックラーのコザクライフ

3回ぐらいアップし直せば直るんですけどね。
またちょっとアップ遅れ気味になるとおもうんですけど、見捨てないでくださいねえーんえーん


つか、うちだけ?


2月10日 追記

あまりにも頻繁に起こるからこの日記を書いてみたんだけど、どうやらうちだけではなかったようです。

いつもAmebaをご利用いただきまして、ありがとうございます。
アップロードしたブログ画像が劣化するとのお問い合わせをいただき、調査を行っていますが、現状原因の特定に至っておりません。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。
調査に情報が必要なため、この現象が発生した方につきましては、下記の情報をお問い合わせフォームよりお寄せください。
◆劣化した画像のURL
◆画像編集ソフトの使用有無

◆発生日時、頻度

◆アップロードした手順(正常に投稿できた画像と違う点等、詳細に)
■お問い合わせフォーム

http://helps.ameba.jp/inquiry.html

ご協力、よろしくお願いいたします。


スタッフブログ【ブログ】画像が劣化する現象について

スタッフゥー、スタッフゥー
何でブログなのにTBが使えなくて上から目線の問い合わせフォームなの?あせあせ
・・・・・などとぶつぶつ言いながらもこのブログのURLをお問い合わせで送信しました


私って、案外いいヤツでしょ?にやにや
関連記事
この記事のURL | その他(動物以外のすべて) | 2011/02/05 | トラックバック(0) | コメント(28) |
page top

コメント

  1. 1 ■ぶりちゃんモザイク写真に
  2. 今日はパソコンがないので携帯で見ていますが、戻るのボタンを使うとエラーになってしまいます。
    写真のアップがおかしかったり、アメブロのメインコンピュータにウイルスとか?
    恐ろしいですね…
    from  run-run    2011/02/06 23:31 No.22974 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■いえいえ^^
  4. 私が見ている別の
    アメブロでも

    同じように仰ってたので
    のはんさんだけじゃないみたいですよ^^
    from  パンタコ    2011/02/07 06:17 No.22975 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 3 ■おはようございます
  6. 1枚目のことですか?
    昨日の昼間はなんともなかったですよ~
    元の画像が2枚目になりますか?
    なんだか、違うファインダーを通したようなかんじですね。
    from     2011/02/07 06:53 No.22976 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 4 ■困っちゃいますね
  8. 画像のUploadに問題が発生しているんですか?
    同じ画像をアップしても、上手く行ったり行かなかったりするのだとしたら、解決に時間がかかりそうですね。
    from  Katsuei    2011/02/07 07:48 No.22977 #79D/WHSg[ 編集 ]

  9. 5 ■いつの間に・・・
  10. ブリちゃん、宇宙へ行ったのかと思いましたよぉーヽ(゜▽、゜)ノウヒャヒャヒャヒャっ♪

    画像は乱れてるし、宇宙船みたぃなカゴに入ってるし~( ´艸`)?
    何億光年先から画像添付されたんですか!?(つ´∀`)つ

    てか、アメブロ年末からオカシイっすよね!?
    記事の更新遅れたり、写真UPできなかったり・・・。
    ピグ、止めりゃイイのに・・・(-""-;)
    from  umiumi    2011/02/07 08:50 No.22978 #79D/WHSg[ 編集 ]

  11. 6 ■こんにちわ~
  12. 調子悪いのですねぇ。早く直るとよいですね。
    気になっていたキャリーを見れてよかったです^^
    from  mayumi    2011/02/07 09:10 No.22979 #79D/WHSg[ 編集 ]

  13. 7 ■無題
  14. うちもですぅ~
    何度やってもちゃんと行かなくて・・・
    一度電源切ってやり直してみたりしてます
    ・・・
    ちょっとめんどくさいことになってますよね

    ・・・
    これはなんでしょう?
    おもちゃ・・・ですか??
    from  sekkatihaha    2011/02/07 09:16 No.22980 #79D/WHSg[ 編集 ]

  15. 8 ■無題
  16. そうなんですよ~
    この頃画像を登録する時に失敗が多いです!
    なぜなんでしょうね
    from  えみりん    2011/02/07 09:35 No.22981 #79D/WHSg[ 編集 ]

  17. 9 ■おはようございます
  18. そうなんですか~?
    いまのところこちらでは大丈夫です~
    いつ起こるか心配です~
    ちかこ

    from  インコ・ちかこ    2011/02/07 11:35 No.22982 #79D/WHSg[ 編集 ]

  19. 10 ■■run-run 様■■
  20. >今日はパソコンがないので携帯で見ていますが、
    >戻るのボタンを使うとエラーになってしまいます。

    CSSの記述の問題なのか、アメーバの仕様が変更になったのか分かんないんですけど、
    今日になって、googleのChromeというブラウザでも、崩れる時があると連絡がありました。
    けど、8日にメンテナンスがあるので様子見ですかねぇ・・・?

    >写真のアップがおかしかったり、

    これに関しては、アクセスが集中してるせいかもしれないですね?

    >アメブロのメインコンピュータにウイルスとか?
    >恐ろしいですね…

    そう言えば、去年、芸能人のIDとパスワードがアップされてしまった不正アクセス事件と、
    ブログパーツにウイルスがついてたと言うのがありましたねぇ。
    from  noharm(のはん)    2011/02/07 14:38 No.22983 #79D/WHSg[ 編集 ]

  21. 11 ■■パンタコ 様■■
  22. >パンタコさん

    >私が見ている別のアメブロでも
    >同じように仰ってたので
    >のはんさんだけじゃないみたいですよ^^

    ふむー、そうですか^^;
    困ったものですねぇ・・・メンテナンスに期待するしかなさそうです。
    from  noharm(のはん)    2011/02/07 15:31 No.22984 #79D/WHSg[ 編集 ]

  23. 12 ■■愛 様■■
  24. >1枚目のことですか?
    >昨日の昼間はなんともなかったですよ~

    やっぱり夜はアクセスが多いんですかね?

    >元の画像が2枚目になりますか?

    そうですそうです。
    左側が異常画像で、右側が正常画像です。
    分かりにくかったですね。
    本文に異常画像と正常画像の表示をしました。

    >なんだか、違うファインダーを通したようなかんじですね。

    ですよねー。
    もしくは、画像加工ソフトで加工したとか、電波が切れそうなワンセグ画像とか?
    from  noharm(のはん)    2011/02/07 15:34 No.22985 #79D/WHSg[ 編集 ]

  25. 13 ■そうなんですよね
  26. 画像UPの際にエラー出たり・・
    画像が変になってUPされたり・・
    日記もエラーでUPできないこと多くないですか?!
    from  なずな    2011/02/07 15:39 No.22986 #79D/WHSg[ 編集 ]

  27. 14 ■■Katsuei 様■■
  28. >画像のUploadに問題が発生しているんですか?
    >同じ画像をアップしても、上手く行ったり行かなかったりするのだとしたら、

    そうなんですよ。
    占いか、クジのようです。

    >解決に時間がかかりそうですね。

    そもそも、こっち側の問題じゃないですからね。
    (画像は1枚上限2MBのところを80KBにしてるし、拡張子も問題ない。
    回線は光だし、タイムアップするほど遅いPCでもないですから。)
    8日のメンテナンスに期待するしかないですねぇ。
    from  noharm(のはん)    2011/02/07 15:51 No.22987 #79D/WHSg[ 編集 ]

  29. 15 ■■umiumi 様■■
  30. >ブリちゃん、宇宙へ行ったのかと思いましたよぉーヽ(゜▽、゜)ノウヒャヒャヒャヒャっ♪
    >画像は乱れてるし、宇宙船みたぃなカゴに入ってるし~( ´艸`)?
    >何億光年先から画像添付されたんですか!?(つ´∀`)つ

    あははw100光年ぐらいです・・・なんてw
    新しいケージを購入したんですけど、毎日入れて慣らしてる所です。

    >てか、アメブロ年末からオカシイっすよね!?
    >記事の更新遅れたり、写真UPできなかったり・・・。

    そうですね。
    うちの場合はコメントが出来なかったり、重すぎて開かないとかいろいろあったみたいです。
    コメント返しが出来なくて記事もアップできない時には焦りましたよ。

    >ピグ、止めりゃイイのに・・・(-""-;)

    ピグはさすがにサーバが違うと思いますよ。
    ピグとかブーシュカとかは重要な収入源だと思いますしねぇ。
    ペタをやめたらいいんじゃないかな?と思いますよ。
    from  noharm(のはん)    2011/02/07 16:02 No.22988 #79D/WHSg[ 編集 ]

  31. 16 ■■mayumi 様■■
  32. >調子悪いのですねぇ。早く直るとよいですね。

    8日のメンテナンスに期待するしかないです。
    アメブロ側の問題で、無料ブログですからあまり贅沢はいえないんですけどね。

    >気になっていたキャリーを見れてよかったです^^

    それは良かったです。
    前のページを観てくださったんですよね?
    でも、うちのはノーマル仕様じゃないですけど、良かったんですかね?
    from  noharm(のはん)    2011/02/07 17:27 No.22989 #79D/WHSg[ 編集 ]

  33. 17 ■■sekkatihaha 様■■
  34. >うちもですぅ~
    >何度やってもちゃんと行かなくて・・・
    >一度電源切ってやり直してみたりしてます

    再起動は調子が悪い時の基本中の基本ですね。
    まぁ、画像のアップの場合は、アメブロ側の問題じゃないかと思うんですけどね。

    >ちょっとめんどくさいことになってますよね

    8日のメンテナンスに期待するしかないですよね。

    >これはなんでしょう?
    >おもちゃ・・・ですか??

    キャリーケージですよ。
    中に入れて慣らしてるんです。
    from  noharm(のはん)    2011/02/07 17:32 No.22990 #79D/WHSg[ 編集 ]

  35. 18 ■■えみりん 様■■
  36. >そうなんですよ~
    >この頃画像を登録する時に失敗が多いです!
    >なぜなんでしょうね

    アメブロ側の問題だと思いますよ。
    アクセスが多いか、技術的な問題かと。
    8日のメンテナンスで改善されるといいなと思っています。
    from  noharm(のはん)    2011/02/07 17:33 No.22991 #79D/WHSg[ 編集 ]

  37. 19 ■■インコ・ちかこ 様■■
  38. >そうなんですか~?

    そうなんですよ~。

    >いまのところこちらでは大丈夫です~

    それはよかったです~
    何時ごろ使われることが多いですか~?

    >いつ起こるか心配です~

    そうですねぇ~。
    from  noharm(のはん)    2011/02/07 19:59 No.22992 #79D/WHSg[ 編集 ]

  39. 20 ■■なずな 様■■
  40. >画像UPの際にエラー出たり・・
    >画像が変になってUPされたり・・

    ありますあります!!

    >日記もエラーでUPできないこと多くないですか?!

    あ、アメブロはすごくなりますね!!
    うちの場合は、コメントもなるのでびっくりしてしまいます。
    でも、この現象はどこのブログでも多少はあることなので、
    あらかじめ10分か、15分後とに【下書き(非公開)】保存しています。
    エラーになっても保存さえしていれば、【記事の編集】で再編集することが出来ますから。
    本当に固まりそうに重たい、マジでヤバい時は、本文下の【HTMLタグを表示】を押して、
    編集してる所をクリック、右クリック→すべて選択→コピーで、
    メモ帳を開いて貼り付けて一時的に保存しています。
    from  noharm(のはん)    2011/02/07 20:13 No.22993 #79D/WHSg[ 編集 ]

  41. 21 ■Σ(・□・;)
  42. 何だかすごい画像みたいですね
    Σ(・□・;)

    アメブロもいろいろと問題が
    あるのかもしれませんね
    from  みさこ    2011/02/07 21:44 No.22994 #79D/WHSg[ 編集 ]

  43. 22 ■無題
  44. わたしも一時画像変になる時がありました~(>_<)いつのまにか直ったけど何だったんだろう…はやく直るといいですね(^-^)
    from  工房(部)長    2011/02/07 21:45 No.22995 #79D/WHSg[ 編集 ]

  45. 23 ■(TwT。)
  46. 私も同じ症状何度か経験してます!
    画像の保存場所変えるとできたり、数回同じ事して治ったりと時間かかります(^^;)
    何でだろうね?
    from  さっちぃ    2011/02/07 22:56 No.22996 #79D/WHSg[ 編集 ]

  47. 24 ■ブログ
  48. 最近、調子の悪いブログ
    結構あるみたいですね。
    早く直るとよいですね!
    from  アイアイ    2011/02/07 23:37 No.22997 #79D/WHSg[ 編集 ]

  49. 25 ■■みさこ 様■■
  50. >何だかすごい画像みたいですね
    >Σ(・□・;)

    はい・・・。><;

    >アメブロもいろいろと問題があるのかもしれませんね

    そうですね。
    でも問題が全くなイブログはないですからねぇ・・・。

    from  noharm(のはん)    2011/02/08 12:32 No.22998 #79D/WHSg[ 編集 ]

  51. 26 ■■工房(部)長 様■■
  52. >わたしも一時画像変になる時がありました~(>_<)
    >いつのまにか直ったけど何だったんだろう…

    画像投稿は去年から不定期にありましたよ。
    皆さんが集中しそうな時間を避ければ多少は大丈夫な気がします。
    先週は3日の夜をピークに画像以外も調子が悪かったですからねぇ。

    >はやく直るといいですね(^-^)

    ですね。
    こればっかりは私側ではなんとも致し方ないという・・・(^-^;
    from  noharm(のはん)    2011/02/08 12:39 No.22999 #79D/WHSg[ 編集 ]

  53. 27 ■■さっちぃ 様■■
  54. >私も同じ症状何度か経験してます!
    >画像の保存場所変えるとできたり、数回同じ事して治ったりと時間かかります(^^;)

    たぶん、諦めたり固まったりで皆が落ちたので、時間経過とともに空いたんだと思います。

    >何でだろうね?

    負荷の高騰で(=皆が殺到して重くなって)アップできていないので、
    アメブロ側のサーバーや構成の問題で、こちら側の問題ではないですよ。
    例えるなら、ゴールデンウィークの渋滞と同じ事です。
    みんなが学校や仕事が終わってPCに向かう時間が似たり寄ったりで渋滞するようなものってことです。
    from  noharm(のはん)    2011/02/08 12:47 No.23000 #79D/WHSg[ 編集 ]

  55. 28 ■■アイアイ 様■■
  56. >最近、調子の悪いブログ
    >結構あるみたいですね。

    ですねー。
    おっしゃるとおり、どこのブログサービスでもでもありえることなんですよねー。
    こればっかりは、サーバー運みたいな、くじ運的なものなので、
    ブログを引っ越せば必ず解決するってもんでもないので、悩みどころですね。

    >早く直るとよいですね!

    です。
    でも、まぁ、サーバー増設や構成変更時空いてる所に入れてもらえるといいなぁ。って
    考えるぐらいしか、こっち側で出来ることなんてないんで。(笑)
    from  noharm(のはん)    2011/02/08 12:54 No.23001 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/3593-11a280fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

