≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2011-02-04 大分県大分市で鳥インフルエンザ
大分県大分市は 平成23年2月2日23時30分、大分市内において高病原性鳥インフルエンザが確認されと発表した。
市民に鳥インフルエンザについて正しい理解をもち、鳥類の飼育者には鳥を遺棄することなく動物愛護の精神から引続き飼養して欲しいと呼びかけている。


  平成23年2月2日23時30分、大分市内において高病原性鳥インフルエンザが確認されました。
 市民の皆様には、鳥インフルエンザについて正しく理解していただき、根拠のない噂などにより混乱することがないように、また、ご家庭等で愛玩鳥を飼養されている方は、遺棄することなく動物愛護の精神から引続き飼養していただきますようお願いいたします。
 なお、大分市では2月2日23時30分に市長を本部長とする「大分市高病原性鳥インフルエンザ対策本部」を設置し、大分県と連携しながら適切かつ迅速に各種防疫対策を講じることとしています。
本件に関する緊急のご連絡・お問合せは下記にお願いします。

大分市HPトップ >> 緊急・重要情報 >> 高病原性鳥インフルエンザに関する情報提供 >> 高病原性鳥インフルエンザの発生について
先月末の佐伯市の目視検査とか、5農場48検体が陰性だったので、水際で防げたかと思われた矢先だったので、大分県の関係者はショックだったかもしれないですね。
関連記事
この記事のURL | 動物のニュース・CM・動画 | 2011/02/04 | トラックバック(0) | コメント(2) |
page top

コメント

  1. 1 ■無題
  2. お久し振りです。
    病魔は恐ろしく、侮れませんね。
    from  (^^)ノシ    2011/02/04 22:42 No.22954 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■■(^^)ノシ 様■■
  4. >病魔は恐ろしく、侮れませんね。

    そうですね。
    でも、鳥インフルエンザは外から帰宅したら適切な洗浄消毒を忘れなければ大丈夫のようですよ?
    from  noharm(のはん)    2011/02/07 13:39 No.22955 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/3590-a01136da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

