≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2011-01-15(3歳と350日目)
ヤエザクラインコブリ@ヤエザクラインコ 朝43g 夜43g

主食は配合餌麻の実
たから箱は追加なし。
雑穀穂は追加なし。

もう1月も半ばだというのに発情が止まりませんぎょえ
発情が止まらないと、換羽のホルモンが増えてこないので、冬支度が出来ません。
保温していないというのにブリちゃんはまだ、正常な換羽(衣替え)をしていません。
寒くなるというのにとても心配です・・・汗

お気楽コザックラーのコザクライフ
(オエオエ)

こんなかんじでラブゲロのプレゼントプレゼントをくれたりします。

お気楽コザックラーのコザクライフ
(カキカキカキ・・・)

これは『暇だから相手してラブラブ 』って事です。

お気楽コザックラーのコザクライフ
(ぼ~っ゜。)

えっと、これは賢者タイム・・・ えーんえーん
関連記事
この記事のURL | 日常3歳 | 2011/01/16 | トラックバック(0) | コメント(18) |
page top

コメント

  1. 1 ■発情期
  2. ブリちゃんも発情期ですか。
    大変なことが重なって、体力消耗しますね。
    我が家の小桜インコの女の子は年に三回は卵産みます。
    ペアなのに無精卵です。
    from  ポーリーアンドチェリー    2011/01/16 07:54 No.22438 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■こんにちはぁ~
  4. 小桜インコの発情ってどんな行動するんですか??
    from  RiRie    2011/01/16 09:01 No.22439 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 3 ■無題
  6. ボーが激カワ。

    発情すると冬支度が出来ないんですね・・

    言われたらそうかも。
    from  Alice    2011/01/16 11:28 No.22440 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 4 ■ぶりちゃん頑張れ!
  8. 早く衣替えしないと風邪引いちゃうよ!
    カキカキは遊んで~の合図なのね^^最後の写真の角度!!好きですわぁ~^^ 遊んであげたい~^^触りたい~^^
    from  ♪ひよこ♪    2011/01/16 11:28 No.22441 #79D/WHSg[ 編集 ]

  9. 5 ■こんにちは
  10. ブリちゃん♪
    羽が艶やか~~~~~
    つるっつる~~してますね~

    noharmさん、ラブ♪なんですね~
    プレゼント・・・
    う・・・うぅ~~ん。
    あれ、困っちゃうプレゼントですよね(笑)
    from  みわ    2011/01/16 11:35 No.22442 #79D/WHSg[ 編集 ]

  11. 6 ■(;^_^A
  12. こんにちは。
    我が家は十姉妹が産卵ブームです。インコはとりあえず、仲良し程度みたいです。
    早く落ち着くといいですね。
    お邪魔いたしました。
    from  TAK-mama    2011/01/16 11:58 No.22443 #79D/WHSg[ 編集 ]

  13. 7 ■ブリ@ヤエザクラインコ 
  14. あいかわらず≧(´▽`)≦綺麗。
    ブリちゃんのグリーン系は
    ノーマルな(*^▽^*)子桜インコからうけついでるんですね。(^∇^)
    from  soft    2011/01/16 12:26 No.22444 #79D/WHSg[ 編集 ]

  15. 8 ■可愛いです♪
  16. 三枚目の写真・・・
    目がキラキラして~♪
    とっても可愛いですо(ж>▽<)y ☆

    発情すると冬支度、出来ないとは知りませんでした(ノ_・。)
    from  神楽    2011/01/16 14:33 No.22445 #79D/WHSg[ 編集 ]

  17. 9 ■綺麗な羽に見えるけど‥
  18. オエオエ中のブリちゃんのお腹辺りの羽が手に(*^。^*)
    そのままスリスリに発展するンですか(・・?)
    毛布が相手だっけ(^-^;
    3枚目のブリちゃんお目目キラキラ微笑んで悟ってますね(o>v<o)
    from  なげ    2011/01/16 15:02 No.22446 #79D/WHSg[ 編集 ]

  19. 10 ■■ポーリーアンドチェリー 様■■
  20. >ブリちゃんも発情期ですか。
    >大変なことが重なって、体力消耗しますね。

    です。
    とりあえず、換羽が始まって欲しいです。

    >我が家の小桜インコの女の子は年に三回は卵産みます。
    >ペアなのに無精卵です。

    せっかくのペアなのにそれは残念ですね。
    from  noharm(のはん)    2011/01/16 21:05 No.22447 #79D/WHSg[ 編集 ]

  21. 11 ■■RiRie 様■■
  22. >小桜インコの発情ってどんな行動するんですか??

    何を何をお尋ねか分からないなのですが、簡単に言うと、求愛、巣作り、交尾、産卵です。
    動画や写真などは前にまとめて書いたものがあるのでそちらをご覧ください。

    2010-01-22 インコの発情、交尾、産卵、性別などについて。
    → http://ameblo.jp/noharm/entry-10440096207.html

    from  noharm(のはん)    2011/01/16 22:11 No.22448 #79D/WHSg[ 編集 ]

  23. 12 ■■Alice 様■■
  24. >ボーが激カワ。

    ありがとうございます。

    >発情すると冬支度が出来ないんですね・・
    >言われたらそうかも。

    発情すると換羽しないので・・・
    from  noharm(のはん)    2011/01/16 22:12 No.22449 #79D/WHSg[ 編集 ]

  25. 13 ■■♪ひよこ♪ 様■■
  26. >早く衣替えしないと風邪引いちゃうよ!

    ですよね!
    早く発情が止まって換羽が始まるといいんですけど。

    >カキカキは遊んで~の合図なのね^^最後の写真の角度!!好きですわぁ~^^

    あ、いあ、カキカキはアピールなんですよ。
    交尾しようって誘われてるんですよ^^;
    放置してたら足元の毛布で勝手に擬似交尾して、ボーッとしてたから撮ったんですが。

    >遊んであげたい~^^触りたい~^^

    それはもう、機会があったら是非~^^
    from  noharm(のはん)    2011/01/16 22:20 No.22450 #79D/WHSg[ 編集 ]

  27. 14 ■■みわ 様■■
  28. >ブリちゃん♪
    >羽が艶やか~~~~~
    >つるっつる~~してますね~

    外の羽は年間通していい感じですけど、中のダウンがスッカスカなんですよね・・・。
    早く冬の羽いっぱい生えて欲しいところなんですけど、><;

    >noharmさん、ラブ♪なんですね~
    >プレゼント・・・
    >う・・・うぅ~~ん。
    >あれ、困っちゃうプレゼントですよね(笑)

    ですね。
    好いてくれるのは嬉しいんだけど・・・的な?(笑)
    カメラを持ってないと私の口元に吐き出そうとするんで厄介です。(苦笑)
    from  noharm(のはん)    2011/01/16 22:26 No.22451 #79D/WHSg[ 編集 ]

  29. 15 ■■TAK-mama 様■■
  30. >我が家は十姉妹が産卵ブームです。インコはとりあえず、仲良し程度みたいです。

    インコと違って、安産な子が多いとはいえ、産卵ブームも困りますねぇ。
    インコ、仲良し程度ならいいですね。

    >早く落ち着くといいですね。

    はい。
    早く落ち着いて大型換羽して欲しいです。
    from  noharm(のはん)    2011/01/16 22:28 No.22452 #79D/WHSg[ 編集 ]

  31. 16 ■■soft 様■■
  32. >あいかわらず≧(´▽`)≦綺麗。

    ありがとうございます。

    >ブリちゃんのグリーン系はノーマルな(*^▽^*)子桜インコからうけついでるんですね。(^∇^)

    実はいろいろ複雑で黄緑のパイド部分はコザクラのパパではなくて、ボタンのママ譲りなんです。
    from  noharm(のはん)    2011/01/16 22:37 No.22453 #79D/WHSg[ 編集 ]

  33. 17 ■■神楽 様■■
  34. >三枚目の写真・・・
    >目がキラキラして~♪
    >とっても可愛いですо(ж>▽<)y ☆

    ありがとうございますー。

    >発情すると冬支度、出来ないとは知りませんでした(ノ_・。)

    発情のホルモンが多い(発情している)と換羽のホルモンが出ないので羽が生え変わらないんです。


    from  noharm(のはん)    2011/01/16 22:44 No.22454 #79D/WHSg[ 編集 ]

  35. 18 ■■なげ 様■■
  36. >綺麗な羽に見えるけど‥

    フェザーは年中ほとんど変わらないから見た目はいいんですけど・・・
    中のダウンがスカスカだと寒いはずなんで、スパッと発情が止まって、
    大型換羽して生えて欲しいところなんですけどね

    >オエオエ中のブリちゃんのお腹辺りの羽が手に(*^。^*)

    羽は気持ちいいですけど、爪ががっしりつかまれてて意外に痛いんで、プラマイゼロですw

    >そのままスリスリに発展するンですか(・・?)
    >毛布が相手だっけ(^-^;

    そうです、毛布です。

    >3枚目のブリちゃんお目目キラキラ微笑んで悟ってますね(o>v<o)

    ううう、スリスリ達成の後ですから(^^;;;
    from  noharm(のはん)    2011/01/16 22:51 No.22455 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/3540-a42766ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

