≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

★★ちょっとだけお知らせ★★
すごい当たり前の話なんですけど・・・PCを買ったらOSがWindows7だったんですね。
買ったPCはFRONTIERの19800円の超特価で10台限りの品。もちろん型落ちです。

結構上手な買物したでしょ?むふふっ

でも、DVDプレーヤーが別売りだったんだけど、買うほど使わないんで、買わなかったんですよ。
ま、ぶっちゃけ貧乏なので、余分なものは買えないってのもあるんですけど・・・w
なので、XPと共有しないとだめなんですが、この共有が意外に難しくて四苦八苦してます。えーんえーん

とりあえず、頑張ります。くぅー。

PCに慣れるまで1週間ほど休みしますってことで。あせあせ
復帰したら、18日からの日記を一気に更新しますのでよろしくお願いします♪





関連記事
この記事のURL | その他(動物以外のすべて) | 2010/12/18 | トラックバック(0) | コメント(16) |
page top

コメント

  1. 1 ■こんばんは
  2. 新しいパソコン、良いですね。
    OSは次々に新しいのが出てきますね。
    次回の更新を楽しみにお待ちしてます。
    from  ペケちゃん    2010/12/20 18:51 No.21918 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■無題
  4. 頑張って下さい☆
    更新楽しみにしてます
    from  パンプル    2010/12/20 21:46 No.21919 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 3 ■( ̄。 ̄)ホーーォ。
  6. 新しいパソコン早く
    慣れるといいですね

    □_ヾ(^-^ヽ) パソコン中♪
    from  みさこ    2010/12/20 22:05 No.21920 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 4 ■新しいPC
  8. 良いですねえ(-^□^-)
    blog更新楽しみにしていま~す♪
    o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
    from  泣き虫ひよこ    2010/12/20 22:44 No.21921 #79D/WHSg[ 編集 ]

  9. 5 ■はーい
  10. 復帰会見まで 待ってます~^^
    うぅ・・・。寂しいけど・・・。
    from  ♪ひよこ♪    2010/12/20 23:33 No.21922 #79D/WHSg[ 編集 ]

  11. 6 ■待っております!
  12. こんばんは。
    私も買い替えて、Window7に…。
    これが…なかなか手ごわく…。
    頑張ってください!お帰りをお待ちしております。
    from  TAK-mama    2010/12/21 01:01 No.21923 #79D/WHSg[ 編集 ]

  13. 7 ■おはようございます
  14. 共有は以外と簡単ですよ(^O^)
    できちゃうと、な~んだってなります(;^_^A
    それにしても安かったですね。
    パソコンなんてすぐに型落ちですから、欲しい時が買い時かと思います。
    年に4回も新しいシリーズがでちゃうんですからねぇ(>_<)
    from     2010/12/21 07:13 No.21924 #79D/WHSg[ 編集 ]

  15. 8 ■USB接続のDVDですか?
  16. DVDプレーヤーに付属のドライバーCDを読もうにも、それを直接読むドライブがないよって事で難航してますか?
    それなら、XPのPCを使って、USBメモリーにドライバーCDの中身をコピーして、そのUSBメモリーをWin7のPCに挿し込んで、ドライバーをインストールするのが簡単だと思います。
    他にも、共有フォルダーを作って、そこにコピーして、HUBを介して2台のPCを繋ぐなど、やり方は色々あります。頑張って下さいね。
    from  Katsuei    2010/12/21 23:32 No.21925 #79D/WHSg[ 編集 ]

  17. 9 ■■ペケちゃん 様■■
  18. >新しいパソコン、良いですね。
    >OSは次々に新しいのが出てきますね。

    ですね。
    で、エアロとかうっとうしい機能を全部消してクラシック風の画面にして使ってますよ。
    Windows7の面影があんまりないデスクトップになってますw

    >次回の更新を楽しみにお待ちしてます。

    18日からばたばたしてて、20日にもうダメだって思ったけど、意外に早く復帰できました♪
    from  noharm(のはん)    2010/12/23 11:22 No.21926 #79D/WHSg[ 編集 ]

  19. 10 ■■パンプル 様■■
  20. >頑張って下さい☆
    >更新楽しみにしてます

    ありがとうございます☆
    分けがわからなくなったので、もうダメだと思ったけど、
    エアロとかうっとおしい機能(っていったらマイクロソフトに怒られそうだけどw)を切ったら
    意外に早く復帰できました♪
    from  noharm(のはん)    2010/12/23 11:25 No.21927 #79D/WHSg[ 編集 ]

  21. 11 ■■みさこ 様■■
  22. >みさこさん

    >新しいパソコン早く
    >慣れるといいですね

    慣れられなかったんだけど、復活できましたw
    いやぁ、新しい機能が使いづらくてわけがわからなくなったので、
    3日目にギブして、20日にこの日記書いたんですよね・・・
    切れる機能は停止させたら案外あっさりできました(爆)
    from  noharm(のはん)    2010/12/23 11:32 No.21928 #79D/WHSg[ 編集 ]

  23. 12 ■■泣き虫ひよこ 様■■
  24. >良いですねえ(-^□^-)

    中古のXPでも良かったかも?とか思いつつ、いろんな機能を切りまくりましたよ。
    携帯もそうだけど、新しいのを買うたびに浦島太郎・・・ (_ _|||)

    >blog更新楽しみにしていま~す♪
    >o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

    ありがとうございま~す♪
    とりあえず復活しました♪
    o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
    from  noharm(のはん)    2010/12/23 11:38 No.21929 #79D/WHSg[ 編集 ]

  25. 13 ■■♪ひよこ♪ 様■■
  26. >復帰会見まで 待ってます~^^
    >うぅ・・・。寂しいけど・・・。

    意外に早く復帰できました~^^
    よろしくお願いします!!!
    from  noharm(のはん)    2010/12/23 11:39 No.21930 #79D/WHSg[ 編集 ]

  27. 14 ■■TAK-mama 様■■
  28. >私も買い替えて、Window7に…。
    >これが…なかなか手ごわく…。

    ですよね!ですよね!ですよね!
    私はクラシック画面が好きなので、エアロを切ったらずいぶんましになりましたよ。
    慣れる事ができなかったけど、何とか操作しやすいように変更することができました。
    私のような年寄りには余分な機能はいりませんって感じなんですけどね。

    >頑張ってください!お帰りをお待ちしております。

    とりあえず復活できました。
    まだ、変な・・・もとい、便利な機能が出てくると使いこなせなくて、
    そのたびに四苦八苦することはあると思いますけどw
    from  noharm(のはん)    2010/12/23 11:48 No.21931 #79D/WHSg[ 編集 ]

  29. 15 ■■愛 様■■
  30. >共有は以外と簡単ですよ(^O^)
    >できちゃうと、な~んだってなります(;^_^A

    それ以前にパソコンの新機能に翻弄されてしまって、共有じゃないやり方をしました(;^_^A

    >それにしても安かったですね。

    TwitterでLABI1なんば(近所のヤマダ電機)をフォローしている人から、
    限定商品のつぶやきを教えてもらったからですよ。
    欲しい物があったら、Twitterで近所のお店をフォローしておくか、
    その商品に詳しい人につぶやいてお願いしておくと、
    ツイ割りとか限定商品とか教えてもらったり、見つけることができますよ。

    >パソコンなんてすぐに型落ちですから、欲しい時が買い時かと思います。
    >年に4回も新しいシリーズがでちゃうんですからねぇ(>_<)

    ですねぇ(>_<)
    from  noharm(のはん)    2010/12/23 12:03 No.21932 #79D/WHSg[ 編集 ]

  31. 16 ■■Katsuei 様■■
  32. >DVDプレーヤーに付属のドライバーCDを読もうにも、それを直接読むドライブがないよって事で難航してますか?

    いあ、NECのDVDプレーヤーなのでFRONTIERのPCでは使えないんで・・・
    ルーターを使って、共有しようと思ったんです。

    >それなら、XPのPCを使って、USBメモリーにドライバーCDの中身をコピーして、
    >そのUSBメモリーをWin7のPCに挿し込んで、ドライバーをインストールするのが簡単だと思います。

    結局、インストールしたいソフトのCDそのものをUSBにコピーしてインストールしました。
    USBはすぐ消しましたけど、不正を目的としないバックアップなんだから、
    そのままバックアップとして残しておいたほうが、入れ直すときとか便利だって事に
    削除した後から気がついたんですが・・・(苦笑)

    >他にも、共有フォルダーを作って、そこにコピーして、
    >HUBを介して2台のPCを繋ぐなど、やり方は色々あります。頑張って下さいね。

    あ、このやり方みたいなのをルータでやろうと思ったんです。
    やってる途中で挫折しましたが・・・w
    from  noharm(のはん)    2010/12/23 12:18 No.21933 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/3480-1d401c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫