≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2010-12-06 本格換羽
コザクラインコピー@ コザクラインコ 朝48g 夜48g

主食は配合餌麻の実
たから箱は追加なし。
雑穀穂は追加なし。


12月に入って、換羽が始まった様子のピーでしたが・・・

お気楽コザックラーのコザクライフ

ここに来て大きい羽も抜けてきて本格的に換羽に突入したようです。

お気楽コザックラーのコザクライフ
謹慎部屋

お気楽コザックラーのコザクライフ
基本生活部屋

換羽は体力を使うので、昨日から栄養剤と麻の実は入れています。
ケージにも生活必需品のコーナーステージとかじり木コーンと止まり木はつけました。
万が一にも、中途半端に発情がぶり返しても困るので一切保温はしていません。(平均室温23度なので、する必要も無いですし・・・)
オモチャもしばらくは止まり木コーンとくるみで我慢してもらうことにします。



だって、長生きして欲しいんだもん。

関連記事
この記事のURL | 健康診断・健康管理・本能 | 2010/12/06 | トラックバック(0) | コメント(6) |
page top

コメント

  1. 1 ■無題
  2. ピーちゃん発情落ち着いたのですね!
    確かにおさまったと思ってもいつスイッチ入るか分からないですもんね(汗)
    モモもやっと落ち着きつつあるかもです^^
    from  クリッチ    2010/12/08 10:46 No.21686 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■■クリッチ 様■■
  4. >クリッチさん

    >ピーちゃん発情落ち着いたのですね!

    おかげさまで収まりました。
    これでブリが収まってくれれば万歳なんですが、私がパートナーなので難しいです。

    >確かにおさまったと思ってもいつスイッチ入るか分からないですもんね(汗)

    ホルモンので方が中途半端だと体に良いとは間違っても思えないですしね。(汗)

    >モモもやっと落ち着きつつあるかもです^^

    それは良かったですね^^
    from  noharm(のはん)    2010/12/08 10:52 No.21687 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 3 ■こんにちは。
  6. 万全の管理体制ですね。
    我が家のハウス、お見せできないわぁ~(^-^)b
    家族となった今は、一日でも長く生きて欲しいですよね☆
    我が家の抹茶も、羽が結構抜けてきましたよ(^^ゞ
    from  るう    2010/12/08 12:08 No.21688 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 4 ■無題
  8. うちも最近大きい羽が落ちてます。
    発情って余りよくないんですね(+_+)
    いつもぬいぐるみに乗ってる気がします。
    from  パンプル    2010/12/08 21:04 No.21689 #79D/WHSg[ 編集 ]

  9. 5 ■■るう 様■■
  10. >万全の管理体制ですね。

    万全だったらそもそも発情しないと思いますぅ(T^T)しくしく。

    >我が家のハウス、お見せできないわぁ~(^-^)b

    そうですかぁ?(笑)

    >家族となった今は、一日でも長く生きて欲しいですよね☆

    ですね☆

    >我が家の抹茶も、羽が結構抜けてきましたよ(^^ゞ

    換羽ですか。
    うちもピーは換羽に入ったので、後はブリだけです。
    from  noharm(のはん)    2010/12/10 10:50 No.21690 #79D/WHSg[ 編集 ]

  11. 6 ■■パンプル 様■■
  12. >うちも最近大きい羽が落ちてます。

    換羽突入ですか。
    栄養たっぷりあげてくださいね。

    >発情って余りよくないんですね(+_+)
    >いつもぬいぐるみに乗ってる気がします。

    ヒナを孵さない発情は寿命を縮めるだけらしいですよ。
    それに色んな病気の元で危険なだけで余りどころか超最悪なんですよ。(^^;
    from  noharm(のはん)    2010/12/10 11:16 No.21691 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/3454-fc1a6585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

