≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

2010-12-05 プラスチック製カードリング
コザクラインコピー@ コザクラインコ 朝47g 夜49g

主食は配合餌麻の実
たから箱は追加なし。
雑穀穂は粟の穂1/2本。

うちの子は、逆輪投げ(!)ならできるんです・・・・

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=lis52qg75nW:bhad:Nl:bd:yeoiCFpx/rWLdf7/xmLhnceRVrEKPL:4BxG:32:5Q:f.2/6aLZHMeMMsWlJUdA7x&width=320&height=240&skin=green

どうやら、もともとの輪っかでは重すぎるようなので、投げ輪のリングを探していたました。
ロビンとぴーたんblogさんのぴーたんのしつけの方法1 (輪投げも)のコメント欄でびーびさんとぴーたんちゃんが使ってるのは『単語帳とかを止めるリング』だと教えていただいたので探して買ってきました~音譜

お気楽コザックラーのコザクライフ


お気楽コザックラーのコザクライフ

"カラーリング"とか"カードリング"と言う名称で売ってるようです。
運ぶだけだったら、女の子用のオモチャの"チエンリング(チェーンリング)"でもいいと思います。

お気楽コザックラーのコザクライフ


お気楽コザックラーのコザクライフ

セットしてみたら、うちの(内径3cm)びーびちゃんのよりも大きかったようなので、内径2.5cm位でいいと思います。


見せたら、恐ろしい勢いで逃げたので、のんびり遊ぶことにします。



プラスチック製カードリング【内径30mm】10個入_プッシュリングTN-5-25☆【メール便配送】
¥180
楽天

プラスチック製カードリング【内径25mm】10個入_プッシュリングTN-5-25☆【メール便配送】
¥150
楽天
輪投げとしては遊ぶのが難しいけど・・・
【メール便可】チエンリング(チェーンリング)
¥105
楽天
関連記事
この記事のURL | オモチャ・娯楽用品 | 2010/12/05 | トラックバック(0) | コメント(26) |
page top

コメント

  1. 1 ■こんにちは。
  2. 輪投げしてるとこ、
    チョーかわゆいです~~!
    ウチのホワロンには無理だな~。
    from  もともと    2010/12/06 15:02 No.21642 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■無題
  4. プラのカードリング・・・いいですねぇ
    ちょうどいい大きさっぽい

    そういうのがあるんですね
    from  sekkatihaha    2010/12/06 15:09 No.21643 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 3 ■かわいい
  6.  
    いいないいな((((((ノ゚⊿゚)ノ
    技覚えさせれるとはさすがだ!!!w

    チッチキチー^^
    from  なちゅこ    2010/12/06 15:28 No.21644 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 4 ■可愛い♪
  8. こんにちは。
    凄いですね。うちの子達は、何でも舐めてみる子と怖がりと、何でも運ぶ子が…。
    それより、息子(高1)が1番興味もって、遊びそうです。鳥用おもちゃは、一通り遊んでいるので…。
    ┐('~`;)┌
    from  TAK-mama    2010/12/06 15:41 No.21645 #79D/WHSg[ 編集 ]

  9. 5 ■無題
  10. (ノ゚ο゚)ノんっま!!

    ピーちゃん天才ですね
    from  Alice    2010/12/06 16:17 No.21646 #79D/WHSg[ 編集 ]

  11. 6 ■( ̄。 ̄)ホーーォ。
  12. 輪投げなんてするんですね
    (o ̄ー ̄o) ムフフ
    ちなみにσ( ̄∇ ̄;)わては
    輪投げ下手です
    from  みさこ    2010/12/06 22:39 No.21647 #79D/WHSg[ 編集 ]

  13. 7 ■無題
  14. 頭いい(?)んですねぇー!
    あぁ、うちのインコは絶対しないですねえ
    やってほしい・・・
    まろんは臆病で力がないですw
    くーは・・・輪投げってわかってそうにないですねぇ
    かわいい・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    from  れもん    2010/12/06 22:44 No.21648 #79D/WHSg[ 編集 ]

  15. 8 ■■もともと 様■■
  16. >もともとさん

    >輪投げしてるとこ、
    >チョーかわゆいです~~!

    ありがとうございます~!
    正確に言うと逆輪投げ、輪投げ外し。
    私は教え方がヘタでパートナーではないなので、なかなか正しく覚えてもらえません

    >ウチのホワロンには無理だな~。

    いえいえ。手乗りかそうでないかとか、教える人がパートナーかどうかなどの環境で
    多少覚えるスピードとか違うけど同じ鳥種ならほぼ同じ知能なのでできるはずです。
    気に入ったご褒美の時とどうでもいいご褒美の時では全然やる気が違いますし、
    教える方に時間がないと出来ないので、難しいですけどね。
    from  noharm(のはん)    2010/12/06 22:47 No.21649 #79D/WHSg[ 編集 ]

  17. 9 ■■sekkatihaha 様■■
  18. >プラのカードリング・・・いいですねぇ
    ちょうどいい大きさっぽい
    >そういうのがあるんですね

    単語帳を分ける為とかの輪っかみたいですね。
    私も輪っかだけで売ってるとは知りませんでしたよ。
    from  noharm(のはん)    2010/12/06 22:52 No.21650 #79D/WHSg[ 編集 ]

  19. 10 ■■なちゅこ 様■■
  20. >いいないいな((((((ノ゚⊿゚)ノ
    >技覚えさせれるとはさすがだ!!!w

    実は、もっともっとスゴイ技をお持ちのコザクラインコちゃんはたくさんいるんですよ。
    教え下手な私が言うのもなんですが、鳥種が同じなら、インコの知能はほぼ同じなので、
    できるかどうかは飼い主に時間と根気があるかどうかだけなんですね。
    ま、教え上手とかはもちろんありますけど。

    >チッチキチー^^

    そんな奴おらんやろ~^^
    from  noharm(のはん)    2010/12/06 23:01 No.21651 #79D/WHSg[ 編集 ]

  21. 11 ■■TAK-mama 様■■
  22. >凄いですね。うちの子達は、何でも舐めてみる子と怖がりと、何でも運ぶ子が…。

    文鳥さんですか?十姉妹さんですか?セキセイインコさんですか?
    たくさんいるので色々個性があってオモシロイデスネ。
    セキセイの男の子とかは芸よりオシャベリの方が上手な子が多いですよね。

    >それより、息子(高1)が1番興味もって、遊びそうです。
    >鳥用おもちゃは、一通り遊んでいるので…。┐('~`;)┌

    鳥用のオモチャって、面白いですかね?
    ま、作れそうなものが多いので、仕組実を見ると面白いですかね?
    from  noharm(のはん)    2010/12/06 23:06 No.21652 #79D/WHSg[ 編集 ]

  23. 12 ■■Alice 様■■
  24. >(ノ゚ο゚)ノんっま!!
    >ピーちゃん天才ですね

    いあいあ、コザクラではこのぐらいは普通です。
    むしろ教え方がヘタで、輪投げじゃなく、輪投げ外しになってるところが残念。
    from  noharm(のはん)    2010/12/06 23:09 No.21653 #79D/WHSg[ 編集 ]

  25. 13 ■■みさこ 様■■
  26. >みさこさん

    >輪投げなんてするんですね
    >(o ̄ー ̄o) ムフフ

    うちは輪投げ外しになっててちょっと残念な事になってますが、
    コザクラは飼い主が教えれば輪投げできます。

    >ちなみにσ( ̄∇ ̄;)わては輪投げ下手です

    私もヘタだから上手に教えられないんですよね(T^T)
    from  noharm(のはん)    2010/12/06 23:11 No.21654 #79D/WHSg[ 編集 ]

  27. 14 ■■れもん 様■■
  28. >頭いい(?)んですねぇー!

    いあ、コザクラなら普通。
    むしろ私の教え方がヘタで輪投げじゃなくて、輪投げは図示になってるのが残念。

    >あぁ、うちのインコは絶対しないですねえ
    >やってほしい・・・

    まろんちゃんは難しいですけど、くーちゃんは知能はありますよ。

    >まろんは臆病で力がないですw

    セキセイは芸よりもオシャベリが得意かと思います。

    >くーは・・・輪投げってわかってそうにないですねぇ

    教えないと分んないですよ(笑)
    ただ、毎日必ず前の日の復習をやらないといけないので、少しずつ新しい事を教えるので、
    飼い主にそれだけの時間と根気があるかどうかの問題ですね。

    >かわいい・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    ありがとうございます・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!
    from  noharm(のはん)    2010/12/06 23:18 No.21655 #79D/WHSg[ 編集 ]

  29. 15 ■無題
  30. (*_*)コザクラなら普通なんですね~
    やってみようかなぁ
    from  パンプル    2010/12/06 23:39 No.21656 #79D/WHSg[ 編集 ]

  31. 16 ■わぁ
  32. 凄いですね~♪!!これ欲しくなりました^^♪うちはきっと噛んで遊んで終わりそうだけど・・・www
    from  yuuui    2010/12/07 01:21 No.21657 #79D/WHSg[ 編集 ]

  33. 17 ■お見事~!
  34. コレはすばらしい! しかも楽しそう♪
    インコってこんなことができるんだ~!
    昔、単語カードを通してた輪っかなんですね。
    教える…またそれが難しそうです!
    from  たけまっちょ    2010/12/07 01:26 No.21658 #79D/WHSg[ 編集 ]

  35. 18 ■上手ですね
  36. 指示した通にできるなんて凄いですね。
    うちのピーチちゃんは、やってくれそうに無いです。ケージから出した時に、遊び道具を使って一緒に楽しむって言うのも良いですね。
    from  Katsuei    2010/12/07 08:17 No.21659 #79D/WHSg[ 編集 ]

  37. 19 ■■パンプル 様■■
  38. >(*_*)コザクラなら普通なんですね~

    知能的にはできる事です。
    私の教え方が悪いのと、輪っかが重かったので、うちは外すことしか出来てませんが・・・

    >やってみようかなぁ

    私にカードリングの存在を教えてくれたびーびさんちは動画と解説で教え方乗せてますよ。
    リンク貼ってあるので参考動画と解説を読んで来たらいいと思いますよ。

    from  noharm(のはん)    2010/12/07 08:48 No.21660 #79D/WHSg[ 編集 ]

  39. 20 ■■yuuui 様■■
  40. >凄いですね~♪!!これ欲しくなりました^^♪
    >うちはきっと噛んで遊んで終わりそうだけど・・・www

    コザクラは出来ますってwww
    問題は飼い主に根気と教えるだけの充分な時間があるかどうかだけですね。
    びーびさんちに解説が載ってますよ。
    まず、本文中にリンクも貼ってあるので、見に行ったらいいと思います。

    from  noharm(のはん)    2010/12/07 08:52 No.21661 #79D/WHSg[ 編集 ]

  41. 21 ■■たけまっちょ 様■■
  42. >コレはすばらしい! しかも楽しそう♪

    いたずらを考える脳みその方向をちょっと変えるだけです。
    イタズラ防止になりますよ。

    >インコってこんなことができるんだ~!

    うちは私の教え方が下手なんで芸が中途半端だけど、教え方次第でいろいろ出来ますよ。

    http://www.youtube.com/user/DragonGhostangel

    http://www.youtube.com/user/piitantyan

    >昔、単語カードを通してた輪っかなんですね。

    そうです。
    最近では輪っかだけで売ってるようです。

    >教える…またそれが難しそうです!

    本文中にびーびさんちのブログのリンクがありますが、彼女はブログでは教え方解説つきで芸の動画のアップしてます。
    from  noharm(のはん)    2010/12/07 09:01 No.21662 #79D/WHSg[ 編集 ]

  43. 22 ■■Katsuei 様■■
  44. >指示した通にできるなんて凄いですね。

    ありがとうございます。
    でも、このくらいの事ならコザクラならみんなできるはずの知能はあるんですよ。

    >うちのピーチちゃんは、やってくれそうに無いです。
    >ケージから出した時に、遊び道具を使って一緒に楽しむって言うのも良いですね。

    まぁ、人間の車の運転と同じで、本能でできることではないので、教えなきゃ覚えません。
    勘違いしては困りますが、知能は同じぐらいなので、できるかできないかは飼い主次第です
    ま、そういう私も遊びの芸は教え方が下手なので、輪投げ外しになっちゃってるわけですがw
    from  noharm(のはん)    2010/12/07 09:07 No.21663 #79D/WHSg[ 編集 ]

  45. 23 ■可愛い~(*^.^*)
  46. 普通、コザクラなら出来るんですか?

    うちの子は・・・、私の肩から降りません(--)。
    興味を持ったおもちゃで、テーブルにおびき寄せても、
    すぐに私によじ登って来ます。
    芸を覚えさせる前に、どぉにかしないと・・・

    from  マーヤ    2010/12/07 11:05 No.21664 #79D/WHSg[ 編集 ]

  47. 24 ■■マーヤ 様■■
  48. >普通、コザクラなら出来るんですか?

    コザクラの知能ならできる範囲って話です。
    本能でする事ではないので毎日人が教えなければ出来ないのですが、信頼関係がなかったり、
    私みたいに教え方が悪かったり、毎日時間が取れないと覚えられないから出来ないだけで
    インコのせいではないのに"うちの子はできない"とおっしゃるのでそれは違うよって話です。

    >うちの子は・・・、私の肩から降りません(--)。
    >興味を持ったおもちゃで、テーブルにおびき寄せても、
    >すぐに私によじ登って来ます。

    あなたのそばが安全だとか、大好きなあなたから離れたくないってことですね。
    嬉しい反面、飛ばないわけで包丁の意味もなくて困りますねぇ・・・(^-^ゞ

    >芸を覚えさせる前に、どぉにかしないと・・・

    そ、そうですね(^・^;
    うちは「乗って」「降りて待って」とか言えば降りたり乗ったりするように躾はしてるので、
    そういう苦労はした事ないですからそこまでベタ慣れってスゴイなぁって思います。

    from  noharm(のはん)    2010/12/08 09:25 No.21665 #79D/WHSg[ 編集 ]

  49. 25 ■ありがとうございます!
  50. 紹介してくださってありがとうございます(#^.^#)

    ぴーたんのリングは測ってみたら2.5センチのようです!
    from  びーび    2010/12/10 02:10 No.21666 #79D/WHSg[ 編集 ]

  51. 26 ■■びーび 様■■
  52. >びーびさん

    >紹介してくださってありがとうございます(#^.^#)

    いえいえ~こちらこそお世話になってます。

    >ぴーたんのリングは測ってみたら2.5センチのようです!

    あ、やっぱりですか。
    セットしてみたら微妙に大きい感じでした。
    from  noharm(のはん)    2010/12/10 12:18 No.21667 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/3451-c64c82ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫