≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

2010-11-29 ハイクオリティ・フィードカップ
注意日付が違ってたので直しました。

コザクラインコピー@ コザクラインコ 朝49g

主食は配合餌
たから箱は追加なし。
雑穀穂は追加なし。

さっぽろ小鳥の病院の設計した餌入れ、ハイクオリティ・フィードカップ


大:W7.5×D6.5×H4.0(cm)、容量約80cc。530円


小:W6.0×D5.2×H2.0(cm)、容量約15cc。420円

ブリは買ってすぐからまる3年、お気に入りで使ってます。
しかし、ピーはブリのところの盗み食いをする時は平気なのに、ケージにあると食欲がなくなって、体重が減ってしまうのでずっと使っていませんでした。

お気楽コザックラーのコザクライフ


お気楽コザックラーのコザクライフ

常連さんはご存知だと思いますが、最近、発情のラブゲロがひどいので、発情抑制の為のストレスを兼ねて練習に入れてみました。
でも、気がつくとなんだかいつも外れてしまっています。
滑り止めもついているので簡単に外れないはずなのに・・・・

なんでだろう?と不思議に思ってました。

お気楽コザックラーのコザクライフ
(ぱりぱり・・・)


どうやらこの角度が食べやすいようです。 う~ん。


ハイクオリティ・フィードカップ【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【...
¥980
楽天

【バラ売り】ハイクオリティ・フィードカップ 小【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】【あす楽...
¥525
楽天

【バラ売り】ハイクオリティ・フィードカップ 大【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】【あす楽...
¥630
楽天

【※大 型※】ハイクオリティ・フィードカップ【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】【あす楽対...
¥1,365
楽天

【バラ売り】【※大 型※】ハイクオリティ・フィードカップ【大】
¥840
楽天



関連記事
この記事のURL | 必需品 | 2010/11/29 | トラックバック(0) | コメント(24) |
page top

コメント

  1. 1 ■こんにちは。
  2. すごくすてきな餌入れですね!
    斜めった状態が食べやすいのかな!?
    かわゆいですね~、ピーちゃん。
    私の手に乗せたいです~!
    from  もともと    2010/12/01 13:43 No.21496 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■あはははっ!
  4. ピーちゃん、自分の食いやすぃ角度に合わせてたってコトっすか!!!ヘ(゚∀゚*)ノ

    あったまエエ~~~っ(≧∀≦)/

    ナナメってるのがエエ具合ってのはなにげにわかる気がしまふ・・・(*ΦωΦ)ニュフン♪
    from  umiumi    2010/12/01 13:47 No.21497 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 3 ■へーぇ(^-^ゞ
  6. のはんさんぴーちゃん、ぶりさん。こんにちは(^-^)/
    えさいれが、ストレスになったりするんですね。今回は、その、ストレスを利用して、発情抑制とは、逆の発想ですね(^^)dなるほど~。ウンウン(^-^)b
    斜めの角度がぴーちゃんはお好きなんですね(笑) 発情がこれで、おさまってくれると良いですね^/^
    from  るう    2010/12/01 15:29 No.21498 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 4 ■無題
  8. 茶々のとおそろいです
    でも大きいほうはすぐ中に入ってこぼしまくってたので・・・
    ずっと小さいほうだけです

    そろそろ大きいほうにしてみようかなぁ
    from  sekkatihaha    2010/12/01 16:02 No.21499 #79D/WHSg[ 編集 ]

  9. 5 ■無題
  10. きゃあ、超可愛い!!

    餌入れですね!!

    購入検討しまーす!!
    from  Alice    2010/12/01 16:26 No.21500 #79D/WHSg[ 編集 ]

  11. 6 ■わ~
  12. 子の餌入れ 良いですね。
    すごくシンプルだけど可愛い。

    ピーちゃん その角度がお気に入りなんだね。
    ん?
    くちばしで 動かすのかな?
    from  momoka    2010/12/01 20:06 No.21501 #79D/WHSg[ 編集 ]

  13. 7 ■(o ̄ー ̄o) ムフフ
  14. 美味しく食べられる角度って
    あるんでしょうね
    =*^-^*=にこっ♪
    from  みさこ    2010/12/01 22:39 No.21502 #79D/WHSg[ 編集 ]

  15. 8 ■かしこいっ
  16. ほんとに、頭がいいですねー
    斜めの方が、食べやすい
    なんか、わかるような気がしますー
    うっかりすると、犬食べしそうになる
    うちのおこたちに、見習わせたい。
    お椀は、手に持ちなさいーーーーっ
    from  マドレーヌ    2010/12/01 22:52 No.21503 #79D/WHSg[ 編集 ]

  17. 9 ■■もともと 様■■
  18. >すごくすてきな餌入れですね!
    >斜めった状態が食べやすいのかな!?

    食べ易そうにしてたので、そう思ったんですけど・・・

    >かわゆいですね~、ピーちゃん。
    >私の手に乗せたいです~!

    機会があったら手に乗せてやってください♪
    from  noharm(のはん)    2010/12/01 23:06 No.21504 #79D/WHSg[ 編集 ]

  19. 10 ■■umiumi 様■■
  20. >ピーちゃん、自分の食いやすぃ角度に合わせてたってコトっすか!!!ヘ(゚∀゚*)ノ
    >あったまエエ~~~っ(≧∀≦)/

    この子は頑固で神経質なんですよ。
    雛のころなんて、42gの体重で、180gのエサ箱を気に入る所まで引きずってたんですもん。

    >ナナメってるのがエエ具合ってのはなにげにわかる気がしまふ・・・(*ΦωΦ)ニュフン♪

    ですよね。
    はじめ直すとスゴイ勢いでキレて噛むので、なんでやねん!って観察してたんですね。
    で、この様子を見て、なるほどこの方が食べやすいのか!!と納得しましたもん。
    from  noharm(のはん)    2010/12/01 23:08 No.21505 #79D/WHSg[ 編集 ]

  21. 11 ■■るう 様■■
  22. >えさいれが、ストレスになったりするんですね。

    なりますね。
    新しいものを警戒するのはちょっと飼い主が信用されて無いのかな?って思いつつも、
    基本的に賢い証拠なのでま、いいかな?と思ってます。

    >今回は、その、ストレスを利用して、発情抑制とは、逆の発想ですね(^^)dなるほど~。ウンウン(^-^)b

    なれて欲しいってのもあるので、鳥だけに一石二鳥狙いです ウンウン(^-^)b

    >斜めの角度がぴーちゃんはお好きなんですね(笑)

    直すと怒るし、スゴイ食べやすそうでウケちゃいました。(笑)

    >発情がこれで、おさまってくれると良いですね^/^

    これとか砂とかでどうやら収まった感じです。
    from  noharm(のはん)    2010/12/01 23:15 No.21506 #79D/WHSg[ 編集 ]

  23. 12 ■■sekkatihaha 様■■
  24. >茶々のとおそろいです

    あ、じゃあ、ブリはずっとおそろいですね。
    3年以上使ってますから。

    >でも大きいほうはすぐ中に入ってこぼしまくってたので・・・

    へぇ、そうなんですか。
    うちは、殻を全部外に捨ててますので、餌の残量が分かりやすくて便利です。

    >ずっと小さいほうだけです

    大きい方より小さい方が使い勝手がいいですね♪

    >そろそろ大きいほうにしてみようかなぁ

    茶々ちゃんの性別はオス確定ですか?
    メスの可能性があるなら、今は入れない方がいいと思いますよ。
    from  noharm(のはん)    2010/12/01 23:21 No.21507 #79D/WHSg[ 編集 ]

  25. 13 ■■Alice 様■■
  26. >きゃあ、超可愛い!!
    >餌入れですね!!

    かわいいだけでなく、とても実用的ですよ

    >購入検討しまーす!!

    ぜひぜひ!!
    from  noharm(のはん)    2010/12/01 23:22 No.21508 #79D/WHSg[ 編集 ]

  27. 14 ■■momoka 様■■
  28. >子の餌入れ 良いですね。
    >すごくシンプルだけど可愛い。

    シンプルでかわいいだけじゃなく、実用的な設計がされてるんですよ。

    >ピーちゃん その角度がお気に入りなんだね。

    愛用してるのはブリの方で、ピーは付属のを底上げしてる餌入れのほうがいいそうですw

    >ん?
    >くちばしで 動かすのかな?

    クチバシというより頭とくちばしで下殻付き上げる感じです。
    from  noharm(のはん)    2010/12/01 23:26 No.21509 #79D/WHSg[ 編集 ]

  29. 15 ■■みさこ 様■■
  30. >美味しく食べられる角度ってあるんでしょうね
    >=*^-^*=にこっ♪

    どうやらそのようです。
    from  noharm(のはん)    2010/12/01 23:27 No.21510 #79D/WHSg[ 編集 ]

  31. 16 ■■マドレーヌ 様■■
  32. >ほんとに、頭がいいですねー
    >斜めの方が、食べやすい
    >なんか、わかるような気がしますー

    小さい頭で良く思いつくなぁって感心してます。

    >うっかりすると、犬食べしそうになる
    >うちのおこたちに、見習わせたい。
    >お椀は、手に持ちなさいーーーーっ

    ワンプレートにしたら解決(笑)
    食べてる所を撮影して見せて見るとか。
    from  noharm(のはん)    2010/12/01 23:31 No.21511 #79D/WHSg[ 編集 ]

  33. 17 ■こんばんは☆
  34. 実はこの餌入れ、先日ネットで購入しました(^O^)
    うちの仔は1回の餌の量が少ないので小さいほうがぴったりかと思いまして。
    なんですが、うちの安物のケージとは相性が合わないようで、すぐに落ちちゃってだめでした。(´д`lll)
    でもちょこちゃんは一目見ただけでお気に入りになっちゃったようなので、何とか工夫して使えるようにしたいと思ってます☆
    from  ちょこママ    2010/12/02 00:49 No.21512 #79D/WHSg[ 編集 ]

  35. 18 ■■ちょこママ 様■■
  36. >実はこの餌入れ、先日ネットで購入しました(^O^)
    >うちの仔は1回の餌の量が少ないので小さいほうがぴったりかと思いまして。

    そうですね。
    小さい方が使い勝手がいいと思います。

    >なんですが、うちの安物のケージとは相性が合わないようで、
    >すぐに落ちちゃってだめでした。(´д`lll)

    うちが使ってる位置より横の方がいいですよ。

    >でもちょこちゃんは一目見ただけでお気に入りになっちゃったようなので、
    >何とか工夫して使えるようにしたいと思ってます☆

    何とか使えるようになるといいですね。
    背中のクッションゴムを増やすとか、後ろの針金を調整するといいかもしれないですね
    うちは以前こんなのを買いました。
    今は四角いのが少なく、丸いのが多いようですが・・・

    2007-11-22 住友3M<Scotch>クッション・ゴム
    → http://ameblo.jp/noharm/entry-10056177920.html

    from  noharm(のはん)    2010/12/02 09:04 No.21513 #79D/WHSg[ 編集 ]

  37. 19 ■おはようございます♪

  38. 素敵な入れ物ですね♪
    ピーちゃんは自分の食べやすい角度に
    合わせていたんですね♪
    お利口さんですね
    ピーちゃんブリちゃんがとっても可愛いですね♪
    from  sakura    2010/12/02 10:01 No.21514 #79D/WHSg[ 編集 ]

  39. 20 ■無題
  40. 茶々は、オスメスまだどっちかわからないけど
    試してみようかなって思ってます
    from  sekkatihaha    2010/12/02 21:28 No.21515 #79D/WHSg[ 編集 ]

  41. 21 ■無題
  42. ぴーちゃんチカラもちですね(*^▽^*)

    人間でも取り外し、結構ちからいりますよね?

    うちはこれに換えてから全然ひっくりかえさなくなりました。そのために買ったのに、なんか淋しいです(^~^)
    from  chobirappa    2010/12/02 22:54 No.21516 #79D/WHSg[ 編集 ]

  43. 22 ■■sakura 様■■
  44. >素敵な入れ物ですね♪

    見た目だけじゃなくて、鳥専門病院設計の機能性重視の実用向けの餌入れなんですよ。

    >ピーちゃんは自分の食べやすい角度に合わせていたんですね♪

    どうやらそうみたいです。

    >お利口さんですね

    ありがとうございます。
    from  noharm(のはん)    2010/12/03 14:22 No.21517 #79D/WHSg[ 編集 ]

  45. 23 ■■sekkatihaha 様■■
  46. >茶々は、オスメスまだどっちかわからないけど
    >試してみようかなって思ってます

    そうですか。
    メスだと卵を産む可能性を高くするかと思ったものですから。
    まぁ、飼い主さんが一番よく分かってると思うので。
    from  noharm(のはん)    2010/12/03 16:27 No.21518 #79D/WHSg[ 編集 ]

  47. 24 ■■chobirappa 様■■
  48. >ぴーちゃんチカラもちですね(*^▽^*)
    >人間でも取り外し、結構ちからいりますよね?

    横に設置するとそうですけど、前に設置してるのでそうでもないんですよ。
    まぁ、中雛の体重42gのころに180gのエサ箱を持ち上げた記録は持ってるので力持ちですがw

    >うちはこれに換えてから全然ひっくりかえさなくなりました。

    小型インコは1日食べられないと死ぬ確率が高くなります。
    エサ箱をひっくり返して、餌が下に落ちてしまった場合、
    目の前に餌があるのに糞きり網が邪魔して食べられない為に死んでしまう
    ・・・・という悲しい事故も意外とよく見かけますからね。

    >そのために買ったのに、なんか淋しいです(^~^)

    色々工夫するのも楽しいですからね。
    でも、危険は回避できた方がいいですよ。
    from  noharm(のはん)    2010/12/03 17:23 No.21519 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/3438-55962266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫