≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

2010-11-16 日頃、ケージの扉は開けたままですか?
コザクラインコピー@ コザクラインコ 朝46g 夜47g

主食は配合餌
たから箱は追加なし。
雑穀穂は追加なし。

Q:日頃、ケージの扉は開けたままですか?

事故防止の為に、放鳥が終了したらケージの入り口はちゃんと閉めていますよ。
開けておいて放し飼い状態にするとインコが死ぬ確率が数段上がるとおもいます。

放し飼いの死ぬ危険のある事故の例
・踏んづけてしまう
・ドアやふすまなどで挟んでしまう
・家具の間に落ちてしまう
・家の外に逃がすリスクが何倍にもなる
・鉛をはじめとする金属を誤飲して中毒を起す。
・観葉植物を食べて中毒をおこす。
・人の食べ物による塩分中毒を起す。
・アボカドを食べて、中毒を起す。
・チョコレートを食べてアルカロイド中毒を起す。
・電気コードをかじって感電。
・電気ポットや電気炊飯器の蒸気で火傷する。
・危険なものを誤飲する。
(例:石鹸、洗剤、油、アルコール、化粧品、タバコ及びタバコの煙・吸殻、ホッチキスの針、クリップ、ボタン、画鋲、ピアス、ビーズ、壁紙、ゴム、クレヨン、粘土など)

*****************************

ピーは「ピー(=じぶん)」「ご飯(=餌)」「おうち(=ケージ)」
「寝んね(=ケージにかばーがかかる)」は理解しているようです。

私「ピーちゃん、ご飯食べて寝んねよー。」

お気楽コザックラーのコザクライフ
(くるっ。)

私「ご飯いれるよー」

お気楽コザックラーのコザクライフ
(わくわく音譜

私「おうちご飯食べてきなさい。」

お気楽コザックラーのコザクライフ
(ごくごく。)

水を飲んだり餌を食べたりの食餌をします。
閉めて欲しくない仕草をしない限り、この時閉めます。
関連記事
この記事のURL | 危険防止・イタズラ防止・躾 | 2010/11/16 | トラックバック(0) | コメント(0) |
page top

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/3410-0e441a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫