≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2010-11-07 スクープ?!
コザクラインコピー@ コザクラインコ 朝47g 夜48g

主食は配合餌
たから箱は追加なし。
雑穀穂は追加なし。

Q:私は 上下左右に体を揺らして うなずく!?(分かりますか?この表現)姿が好きなんですが…ただテンションが高いだけですよね?

Q:グエッグエッと頭を前後に揺らして首をノッキングするようなしぐさをします。これって???やっぱりラブげろ出そうだっていうことですよね?

今日はいいとも!の楽しそうな音が聞こえてきたせいか、機嫌がよかったんで
一瞬だけなんですが、ピーのワクワクドキドキが撮れました~。
ブリのゲロゲロプレゼントと違いが分かるでしょうか?


ピーちゃんのワクワク(※TVがかかってるので音量注意)
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=mjs52qg75nW:bhbV:Oh:bh:0/tbx4/o_lGPhf7/xmLciiaRTjgKJUd:Dx_G:ya:NV:YY5gNKhYABIOjhckOmiMq/&width=160&height=120&skin=pink


ブリちゃんのゲロゲロ
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=SPs52qg75nW:bhbV:Oh:bg:y/0bl70hs1RUVf7/xmLciheXRmgKJUd:Dx_G:yG:NU:WY_gBNWRARTTXhckOmiMq/&width=160&height=120&skin=pink


個体差が多少あると思うんですけど、ラブゲロは、首の後ろの羽が立ってますし、下を向いた時、口を開けて、げ、げ、ゲローってなってるの分かりますかね?




関連記事
この記事のURL | 健康診断・健康管理・本能 | 2010/11/07 | トラックバック(0) | コメント(20) |
page top

コメント

  1. 1 ■無題
  2. うちの子も両方よくやります。

    ゲロゲロは”くえっくえっ”って呼んでますが。状態音でわかりやすい気がしてます(笑)

    あと、よくやるのが口ばしをカゴのさくや、外に出すと床や、人の手などにおしつけて、シャカシャカシャカってするんです。
    ピーちゃんのワクワクを、口ばしを押しつけてやっている感じです。(伝わりにくいですかね)
    これもワクワクの一種なんですかね。
    from  shimoza    2010/11/07 21:51 No.20987 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■違い、わかります!
  4. こんばんは。遅い時間にごめんなさい(^^ゞ

    違い、とても良くわかります!
    ご機嫌で、首を上下に振るのは、抹茶はあまりしませんが、子供の頃、セキセイインコをたくさん飼っていたころ、独り言?を言いながら、よく、そのしぐさを良くみました。
    ラブケロって、ユニークなネーミングですね(^^)d
    from  るう    2010/11/07 22:07 No.20988 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 3 ■無題
  6. なんとなくわかりますよねぇ
    ピーちゃんは何にワクワクしてるのかしら

    茶々はゲロゲロしそうな感じはありますが
    されたことはありません
    from  sekkatihaha    2010/11/07 22:13 No.20989 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 4 ■私もその昔・・・
  8. 「インコ飼い」だったのですが、「コザクラインコ」のようなこの「愛の儀式」って、記憶がないのですよね(-"-;A。
    とても興味深く拝見させていただいています。
    ・・・可愛いですよね^^。
    from  eco eco    2010/11/07 22:23 No.20990 #79D/WHSg[ 編集 ]

  9. 5 ■可愛いですね
  10. うちのクーもよくやります!
    セキセイインコのまろんはそういうことはしないのですが・・・
    from  れもん    2010/11/07 22:34 No.20991 #79D/WHSg[ 編集 ]

  11. 6 ■■shimoza 様■■
  12. >うちの子も両方よくやります。
    >ゲロゲロは”くえっくえっ”って呼んでますが。状態音でわかりやすい気がしてます(笑)

    なるほどー。(笑)

    >あと、よくやるのが口ばしをカゴのさくや、外に出すと床や、

    うちは、クチバシが餌のカスで汚れた時とかにやってますよ。なので、手入れだと思います。

    >人の手などにおしつけて、シャカシャカシャカってするんです。

    手にゴシゴシする時は、サンドパーチカバーの付いた止まり木や
    セメントパーチに乗せるとゴシゴシ手入れしてます。
    うちの場合は、連れて行けの合図になってます><;

    >ピーちゃんのワクワクを、口ばしを押しつけてやっている感じです。(伝わりにくいですかね)
    >これもワクワクの一種なんですかね。

    ↓こんな感じですよね?

    ちちちちちーちゃん☆blog『たいくつだったの?』
    → http://ameblo.jp/osagew/entry-10649358575.html

    これ見る限り、ワクワクって事はないんじゃないですかね?

    from  noharm(のはん)    2010/11/07 23:27 No.20992 #79D/WHSg[ 編集 ]

  13. 7 ■■るう 様■■
  14. >違い、とても良くわかります!

    ワクワクはちょっと高速ですけど(笑)

    >ご機嫌で、首を上下に振るのは、抹茶はあまりしませんが、
    >子供の頃、セキセイインコをたくさん飼っていたころ、
    >独り言?を言いながら、よく、そのしぐさを良くみました。

    そうなんですかー。
    うちも子供の頃はセキセイがたくさんいましたが、うちは荒だったからか見た事ないです。

    >ラブケロって、ユニークなネーミングですね(^^)d

    愛するものにあげるからそう呼ぶらしいですよ。
    from  noharm(のはん)    2010/11/07 23:31 No.20993 #79D/WHSg[ 編集 ]

  15. 8 ■■sekkatihaha 様■■
  16. >なんとなくわかりますよねぇ
    >ピーちゃんは何にワクワクしてるのかしら

    いいとも増刊号の楽しそうな笑い声とか拍手とかですよ。

    >茶々はゲロゲロしそうな感じはありますが
    >されたことはありません

    若鳥はラブゲロじゃなくて自分で吐いて食べるって行動をするんですよー。
    でも、いつ発情してもおかしくないので気をつけてくださいねー。
    from  noharm(のはん)    2010/11/07 23:34 No.20994 #79D/WHSg[ 編集 ]

  17. 9 ■■eco eco 様■■
  18. >「インコ飼い」だったのですが、「コザクラインコ」のような
    >この「愛の儀式」って、記憶がないのですよね(-"-;A。

    ラブゲロはコザクラだけじゃないですが、発情しなければやらないので、
    単純に発情してなかっただけんじゃないですか?
    それか、インコ同士でやってるのは意外に気付かないとかありますし?

    >とても興味深く拝見させていただいています。
    >・・・可愛いですよね^^。

    かわいいけど、発情はダメなんですよねぇ^^;
    from  noharm(のはん)    2010/11/07 23:37 No.20995 #79D/WHSg[ 編集 ]

  19. 10 ■■れもん 様■■
  20. >うちのクーもよくやります!
    >セキセイインコのまろんはそういうことはしないのですが・・・

    どっちをですか?
    ワクワクならいいですが、ゲロゲロだったらヤバいですよー。
    from  noharm(のはん)    2010/11/07 23:47 No.20996 #79D/WHSg[ 編集 ]

  21. 11 ■おぉ~
  22. ピーちゃんのわくわく。
    首の振りが速い!!

    これも気持ちの表現方法なんですね。

    ムボニの首振りはもう少しスローで
    口を開けて・・おえっ・・・(失礼・・ごめんなさい)
    って感じになります。
    ナニも出てきませんが。

    でもコメントを読んでいると
    みなさんのコザクラちゃんやほかのせきせいちゃんたちも同じような感じだったり
    また違う仕草をしたりと

    おもしろいです。

    のはんさん ありがとうございますー!
    from  nao    2010/11/08 06:34 No.20997 #79D/WHSg[ 編集 ]

  23. 12 ■うちの子はやりませんねぇ・・・
  24. うちのピーチちゃんは、そう言う行動はしませんね。やはりメスの可能性が高そうです。
    from  Katsuei    2010/11/08 08:55 No.20998 #79D/WHSg[ 編集 ]

  25. 13 ■ウチ・・・
  26. もっと激しいっす・・・(((゜д゜;)))
    ピーちゃんっくらぃならカワェェ、ブリちゃんにいたっては、へ!?あんなモンでイイの!?(((゜д゜;)))って感じっすよぉ・・・(´・ω・`)

    そっか・・・個体でぜんっぜん違うオエオエなんですねぇ( ´艸`)
    from  umiumi    2010/11/08 09:08 No.20999 #79D/WHSg[ 編集 ]

  27. 14 ■ウケマシタ!!!!
  28. あるあるある!!

    わくわく??私も大好きです(*^▽^*)

    いつも、楽しいブログで癒されますわ(^∇^)
    from  Alice    2010/11/08 09:08 No.21000 #79D/WHSg[ 編集 ]

  29. 15 ■無題
  30. なるほどぉーうちではあまり見たことないかも。
    尾羽ブルブルは嬉しい時によくしますが^^
    発情の時もワクワクに似た動作しますよね?
    初めて見た時はどこか悪いのかと焦りました(汗)
    ネットで調べまくって嬉しい時にするとしか出てこなくて、明らかに違ってたので更に焦った記憶があります(笑)
    from  クリッチ    2010/11/08 10:23 No.21001 #79D/WHSg[ 編集 ]

  31. 16 ■■nao 様■■
  32. >ピーちゃんのわくわく。
    >首の振りが速い!!

    普通の子のワクワクより明らかに速いので、『高速ワクワク』って呼んでます。
    エキサイトしてるとだんだん速くなるのがピーの感情表現の特徴らしいです。

    >これも気持ちの表現方法なんですね。

    そうですー。
    興奮してるんですよ。

    >ムボニの首振りはもう少しスローで
    >口を開けて・・おえっ・・・(失礼・・ごめんなさい)
    >って感じになります。
    >ナニも出てきませんが。

    何も出なくてもラブゲロですね。
    発情の仕草ですね・・・止まるといいですね!!

    >でもコメントを読んでいると
    >みなさんのコザクラちゃんやほかのせきせいちゃんたちも同じような感じだったり
    >また違う仕草をしたりとおもしろいです。

    人間は1種類だけど、ポーカーフェイスで無愛想とか表現が上手く出来ない人から、人懐っこくて愛想のいい、喜怒哀楽がハッキリしてる人までいろいろですよね?
    その辺は、鳥種、年齢(月齢・日齢)とか、個体の性格、
    生活環境などが複雑に絡んでるのかな?と思います。
    from  noharm(のはん)    2010/11/08 18:32 No.21002 #79D/WHSg[ 編集 ]

  33. 17 ■■Katsuei 様■■
  34. >うちのピーチちゃんは、そう言う行動はしませんね。やはりメスの可能性が高そうです。

    行動では確実な性別は分かりませんよ。(笑)
    メスとかオスとかは、産卵するor射精する、もしくはDNA検査が確実に分かります。
    あと、両親の正確な色目が分かれば、分かる場合もあるそうです。
    from  noharm(のはん)    2010/11/08 18:38 No.21003 #79D/WHSg[ 編集 ]

  35. 18 ■■umiumi 様■■
  36. >もっと激しいっす・・・(((゜д゜;)))

    そうなんだ。

    >ピーちゃんっくらぃならカワェェ、

    ピーの動画は発情ではないですよー。
    だから可愛いんです。

    >ブリちゃんにいたっては、
    >へ!?あんなモンでイイの!?(((゜д゜;)))って感じっすよぉ・・・(´・ω・`)

    そりゃ、個体差なんで、やっぱり濃厚な子と淡白な子がいると思いますよー。
    たぶん、ケメちゃんの親は絶倫系の良い繁殖鳥なんだと思いますよ。(笑)

    >そっか・・・個体でぜんっぜん違うオエオエなんですねぇ( ´艸`)

    三角テントとか発情を誘発しそうなものは一切入れてないし、
    餌も気を付けて発情しないようにしてるので、淡白気味なのかも?です。
    from  noharm(のはん)    2010/11/08 19:04 No.21004 #79D/WHSg[ 編集 ]

  37. 19 ■■Alice 様■■
  38. >あるあるある!!
    >わくわく??私も大好きです(*^▽^*)

    ワクワクは楽しそうなんで私もすきです。
    ゲロゲロは困りますが・・・(^∇^;

    >いつも、楽しいブログで癒されますわ(^∇^)

    そういっていただけると嬉しいです~?
    from  noharm(のはん)    2010/11/08 19:05 No.21005 #79D/WHSg[ 編集 ]

  39. 20 ■■クリッチ 様■■
  40. >なるほどぉーうちではあまり見たことないかも。

    そうなんですか!

    >尾羽ブルブルは嬉しい時によくしますが^^

    うちもよくします。
    本当に嬉しそうなのでこっちも嬉しくなります。

    >発情の時もワクワクに似た動作しますよね?
    >初めて見た時はどこか悪いのかと焦りました(汗)
    >ネットで調べまくって嬉しい時にするとしか出てこなくて、
    >明らかに違ってたので更に焦った記憶があります(笑)

    うちはそっちの方が無いかもしれないです。
    発情してる時に女の子に羽広げられて迫られても何も出来ないヘンタイなんで(T^T)
    from  noharm(のはん)    2010/11/08 19:17 No.21006 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/3391-554bda4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

