≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2010-10-31 ハロウィン(殻付き生くるみ)
コザクラインコピー@ コザクラインコ

主食は配合餌カボチャの種2粒
たから箱は追加なし。
雑穀穂はひえ穂1本

イタズラされたら困るってことで、ちょっと特別なオヤツキャンディー

お気楽コザックラーのコザクライフ
ピーとブリ、2羽分のトリート。

お気楽コザックラーのコザクライフ
設置した所。

左から、くるみとカボチャの種と、ひえ穂です。
くるみは採食時間を延ばすためのお邪魔して、楽しくするための食育(フォレイジング)オモチャ兼、投げたり転がしたりする体育のオモチャです。
うちの子たちのクチバシ力(くちばしりょく)ではくるみは割れないはずですが、万が一割れてもプラスチックや金属と違い安全じゃないかな?と思うのと、プラスチックや金属と違い、怖がらないので与えています。

お気楽コザックラーのコザクライフ
(じーっ。)


やっぱり相手の出方を見る感じ?(笑)

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=2zs52qg75nW:bhbV:Og:eb:zs9XFxx3goBEGf7/xmLcigYSSogKJUd:Dx_G:yp:QP:XFIciDTnREDDIhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=wood

気合が入るとすぐ下に落とします。
気付いたらエサ箱に入れるとまた投げる・・・って感じです。




【NPF】木の実(生)くるみ
¥609
楽天





↓「ハロウィンって何?」って方はこちら。


↓このページの素材はこちら


関連記事
この記事のURL | オモチャ・娯楽用品 | 2010/10/31 | トラックバック(0) | コメント(24) |
page top

コメント

  1. 1 ■セキセイさんにクルミは大きすぎそう
  2. ∑(-x-;)
    from  ひろし    2010/10/31 20:03 No.20812 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■(o ̄ー ̄o) ムフフ
  4. ハロウィンだから
    ちょっといたずらな気分なのかな
    (;^_^A アセアセ・・・
    from  みさこ    2010/10/31 20:11 No.20813 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 3 ■無題
  6. 美味しそうなおやつが一杯☆
    くるみは、おもちゃなのね^^
    楽しいハロウィンをお過ごし下さい♪
    from  chino    2010/10/31 21:17 No.20814 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 4 ■無題
  8. くるみいいですねぇ
    まさかほんとに割っちゃうことってあるのかしら・・・

    大きい餌入れって中に入っちゃわないですか?

    from  sekkatihaha    2010/10/31 21:48 No.20815 #79D/WHSg[ 編集 ]

  9. 5 ■ぴーちゃん。
  10. 激しいですね(^O^)

    投げ飛ばしてましたね(@_@)
    とってもかわいいです!
    ぴーちゃん、ぶりちゃん、Happyハロウィン♪♪♪
    from  るう    2010/10/31 22:34 No.20816 #79D/WHSg[ 編集 ]

  11. 6 ■ふふふ( ´艸`)。
  12. ハロウィンバージョンのおやつですね(*^▽^*)。

    くるみ!!
    コザクラさんは、くちばしの力が強いと聞きますが、よもや^^;。
    子供の頃に飼っていた、サザナミインコの手乗りさんは、カミカミ魔で困っていました。
    あれより強かったりするのかしらん。

    ハッピーハロウィン(^O^)/。
    素敵な夜をお過ごし下さい^^。
    from  eco eco    2010/10/31 22:38 No.20817 #79D/WHSg[ 編集 ]

  13. 7 ■無題
  14. 見事な投げっぷりですね(^^ゞ
    固い殻なので良いおもちゃになるでしょうね。

    from  もるきち    2010/10/31 23:16 No.20818 #79D/WHSg[ 編集 ]

  15. 8 ■こんばんは
  16. やはり、胡桃は投げて遊ぶ玩具になってますね。
    我が家では胡桃を割って殻だけになった物を与えてますが、噛らずに投げ飛ばしてます。
    from  ペケちゃん    2010/11/01 01:16 No.20819 #79D/WHSg[ 編集 ]

  17. 9 ■殻ごとクルミを売っているんですね
  18. なんか邪魔だとばかりに放り投げているようにみえますけど・・・楽しく運動しているのかな?
    from  Katsuei    2010/11/01 07:59 No.20820 #79D/WHSg[ 編集 ]

  19. 10 ■■ひろし 様■■
  20. >セキセイさんにクルミは大きすぎそう ∑(-x-;)

    んー、セキセイにはあげた事がないんで分からないですねぇ、どうなんでしょう?
    from  noharm(のはん)    2010/11/01 09:08 No.20821 #79D/WHSg[ 編集 ]

  21. 11 ■■みさこ 様■■
  22. >ハロウィンだから
    >ちょっといたずらな気分なのかな 
    >(;^_^A アセアセ・・・

    はいー。
    でも、怖がって食べられないわけじゃないんですよ。
    採食時間を延ばすためにハロウィン、クリスマス、お正月、
    バレンタイン、こどもの日のいずれかにくるみを入れてますよ。

    from  noharm(のはん)    2010/11/01 09:16 No.20822 #79D/WHSg[ 編集 ]

  23. 12 ■■chino 様■■
  24. >chinoさん

    >美味しそうなおやつが一杯☆

    見た目はハロウィンぽくはないんですけどね☆

    >くるみは、おもちゃなのね^^
    >楽しいハロウィンをお過ごし下さい♪

    そうなんですよ^^
    採食時間を延ばすためのお邪魔おもちゃなんで、迷惑かもしれないですけどw
    from  noharm(のはん)    2010/11/01 09:25 No.20823 #79D/WHSg[ 編集 ]

  25. 13 ■■sekkatihaha 様■■
  26. >くるみいいですねぇ
    >まさかほんとに割っちゃうことってあるのかしら・・・

    割る事はないけど、もし、何かの弾みで割れて中身を食べちゃっても全然問題ないですよ。

    >大きい餌入れって中に入っちゃわないですか?

    発情して巣の代わりに使うことを防止するためと、餌を少しずつ管理して入れたいので、
    エサ箱に豆腐や卵豆腐などのパックを切った物で底上げして使っています。
    そのままの状態で使った事がないのでわからないです。

    2009-09-15 餌箱の底上げ
    → http://ameblo.jp/noharm/entry-10342976311.html
    from  noharm(のはん)    2010/11/01 09:39 No.20824 #79D/WHSg[ 編集 ]

  27. 14 ■■るう 様■■
  28. >激しいですね(^O^)
    >投げ飛ばしてましたね(@_@)

    軽いストレスはかかってると思いますけど、発情気味なのでいいかしら?とも思ってます。

    >とってもかわいいです!
    >ぴーちゃん、ぶりちゃん、Happyハロウィン♪♪♪

    ありがとうございますー♪♪♪
    from  noharm(のはん)    2010/11/01 09:41 No.20825 #79D/WHSg[ 編集 ]

  29. 15 ■■eco eco 様■■
  30. >ハロウィンバージョンのおやつですね(*^▽^*)。

    そうですー、絵的にはすごい地味ですがw

    >くるみ!!
    >コザクラさんは、くちばしの力が強いと聞きますが、よもや^^;。

    ないです!!さすがにくるみは割れませんよ^^;。
    大型のコンゴウや白色オウム系じゃないと割れません。

    >子供の頃に飼っていた、サザナミインコの手乗りさんは、カミカミ魔で困っていました。
    >あれより強かったりするのかしらん。

    クチバシの大きさと本気を出した時の力は正比例です。
    ただ、躾の仕方(噛み癖のつき方)次第なので、どっちが痛いとかは決められません。

    >ハッピーハロウィン(^O^)/。
    >素敵な夜をお過ごし下さい^^。

    特に何もなかったのですが、たくさん遊んだようです。
    from  noharm(のはん)    2010/11/01 09:46 No.20826 #79D/WHSg[ 編集 ]

  31. 16 ■■もるきち 様■■
  32. >もるきちさん

    >見事な投げっぷりですね(^^ゞ
    >固い殻なので良いおもちゃになるでしょうね。

    ありがとうございます(^^)
    ストレスを与えつつ、ストレスを解消して、採食時間を延ばして運動させるかんじです。

    from  noharm(のはん)    2010/11/01 09:57 No.20827 #79D/WHSg[ 編集 ]

  33. 17 ■■ペケちゃん 様■■
  34. >ペケちゃんさん

    >やはり、胡桃は投げて遊ぶ玩具になってますね。

    はい。
    プラスチックとかでできてるものだと嫌がるし、私も怖いのでくるみをあげてます。
    1羽ずつ、1つのケージなので、投げ飛ばしても他の子に当たるって事はないですから。

    >我が家では胡桃を割って殻だけになった物を与えてますが、噛らずに投げ飛ばしてます。

    なるほどー!!
    その方が投げ飛ばしやすくていいかもしれないですね。
    from  noharm(のはん)    2010/11/01 10:02 No.20828 #79D/WHSg[ 編集 ]

  35. 18 ■ハッピーハロウィン
  36. うちのキーちゃんもよく餌箱に入ってましたので、大きい餌箱に小さい餌箱をひっかけて使っていました。

    最近ではエサの配合(粗食)のためか、入らなくなったのですが(^▽^;)
    from  ピン子(keko)    2010/11/01 10:11 No.20829 #79D/WHSg[ 編集 ]

  37. 19 ■無題
  38. くるみの行く末が気になります~♪
    先日テレビでくるみを二つ使ってカラを割ってはりました。
    from  えみりん    2010/11/01 10:35 No.20830 #79D/WHSg[ 編集 ]

  39. 20 ■■Katsuei 様■■
  40. >殻ごとクルミを売っているんですね

    ハムスター、リスなどの小動物と、中型・大型のインコやオウムが食べるので売っています。
    うちは、2個あればいいので、ペットショップの小動物用の小分けリパック品を買いますが、
    人間用でスーパーで売ってるものでも問題ないそうですよ。

    >なんか邪魔だとばかりに放り投げているようにみえますけど・・・楽しく運動しているのかな?

    食餌の邪魔になるところに置いてるので、邪魔だと思ってるのは間違いないです。
    でも、意地悪じゃないんですよ。
    投げ飛ばした後の「よしっ!」って感じで「ぴっ!」って鳴いているんですけど、
    投げ飛ばして食べる方がそのまま障害物無しで食べるより達成感があるようです(笑)

    フォレイジング
    → http://hisyoo.co.jp/birds/05_foreising.htm
    from  noharm(のはん)    2010/11/01 10:44 No.20831 #79D/WHSg[ 編集 ]

  41. 21 ■■ピン子(keko) 様■■
  42. >うちのキーちゃんもよく餌箱に入ってましたので、大きい餌箱に小さい餌箱をひっかけて使っていました。

    やっぱりそうなりますよね。
    付属の餌入れって不必要に大きいですよね。
    どのくらいの鳥を対称にしているんだろう?って昔から不思議でした。

    >最近ではエサの配合(粗食)のためか、入らなくなったのですが(^▽^;

    発情しにくくなってきたのなら良かったですね。
    from  noharm(のはん)    2010/11/01 10:44 No.20832 #79D/WHSg[ 編集 ]

  43. 22 ■■えみりん 様■■
  44. >くるみの行く末が気になります~♪

    汚れたら洗って干してまた入れます。
    3ヶ月ぐらい経ったら、ペンチで割ってから入れてあげると少しだけかじるかなぁって感じで
    それを1日エサ箱に入れてから捨てます。

    >先日テレビでくるみを二つ使ってカラを割ってはりました。

    私も観ましたよ。
    カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOWですよね。
    あれはすごかったけど、今回はやってみようと思います。
    from  noharm(のはん)    2010/11/01 10:50 No.20833 #79D/WHSg[ 編集 ]

  45. 23 ■無題
  46. へぇ~くるみですか!
    うちも探してみよっと(*^o^*)

    のはんさん私の鳥の師匠です☆
    from  パンプル    2010/11/01 17:32 No.20834 #79D/WHSg[ 編集 ]

  47. 24 ■■パンプル 様■■
  48. >へぇ~くるみですか!
    >うちも探してみよっと(*^o^*)

    ハムスターとかリスなどの小動物ののグッズの所ならあると思います(^^)b

    from  noharm(のはん)    2010/11/01 20:53 No.20835 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/3375-14cbeeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

