≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2010-10-23(3歳と266日目)

ヤエザクラインコブリ@ ヤエザクラインコ 朝50g 夜50g

主食は配合餌
たから箱は外しました。
雑穀穂は追加なし。


お気楽コザックラーのコザクライフ
(むっちり。)
お気楽コザックラーのコザクライフ
(仁王立ち。)

ブリちゃん、発情気味なせいだと思うのですが、体重が落ちています。
急激ではないし、むしろ夏場に太りすぎだったのでちょうどいい感じだったりするので、しばらく様子を見ます。


お気楽コザックラーのコザクライフ


紫外線ランプが1つしかないので、ランプ浴をするときはカゴを並べます。
そのせいかどうか分からないですが、最近、少し距離が縮まってきた感じがします。
(オス同士ですし、お互い人間にしか興味が無いので仲良しではありませんが・・・)

お気楽コザックラーのコザクライフ
(すたっ。)

お気楽コザックラーのコザクライフ
(ぷっくり。)

見えづらいですが、後ろにピーがいますw


関連記事
この記事のURL | 日常3歳 | 2010/10/23 | トラックバック(0) | コメント(6) |
page top

コメント

  1. 1 ■やっぱり…
  2. 鳥さん達の世界では、ボーイズラブって、有り得ないのかな…?

    別種の人間に恋することはあるのに…

    あはっ、アホな書き込みですみません…

    何かふと思ってしまいました…
    from  のん    2010/10/25 07:40 No.20626 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■■のん 様■■
  4. >鳥さん達の世界では、ボーイズラブって、有り得ないのかな…?

    ありますよ。
    相手が好きなタイプで量思いだったら限定ですが、気が合えば、
    オス同士のホモ、メス同士のレズ、どっちもあります。擬似交尾もしますよ。
    同性の場合は良く見ていると時々交代してることもあるそうです。

    >別種の人間に恋することはあるのに…

    人間だけじゃないんですよ。
    限られた空間で、子孫を残す本能を満たすために鏡に写った自分の姿に一人エッチとか、
    オモチャを相手に発情や擬似交尾のもあるんですよ・・・(汗)

    >あはっ、アホな書き込みですみません…
    >何かふと思ってしまいました…

    それが、全然アホな書き込みじゃないんですよ
    禽舎(大きい鳥小屋)で一緒の場所にたくさん飼っているとき限定ですけど、
    意外と自由恋愛で、不倫、W不倫、三角どころか、四角五角関係あり、
    SMっていうか、羽をむしってむしられて仲が良いってのもあったり・・・。
    親子丼、近親相姦、同性愛、ありとあらゆるものなんでもありなんです。
    ラブバードって、自由恋愛すぎて昼メロ真っ青の鳥間関係ドロドロですよ(笑)

    from  noharm(のはん)    2010/10/25 10:05 No.20627 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 3 ■無題
  6. かわいい━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!

    うちの子も早く大きくなかないかな~☆

    ってか体重きちんと測定されてるんですね!!

    やったほうがいいんでしょうか??

    from  RiRie    2010/10/25 10:25 No.20628 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 4 ■■RiRie 様■■
  8. >かわいい━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!

    ありがとうございます。

    >うちの子も早く大きくなかないかな~☆

    元気に大きくなるといいですね。

    >ってか体重きちんと測定されてるんですね!!
    >やったほうがいいんでしょうか??

    病気の場合、1日で何グラムも痩せるけど、羽があるので見た目は分からないんで量ってます。
    記録には残してないですけど、挿餌の雛の場合は食べる前と食べてからも量っていました。
    特に餌の切り替えで食べられないとか、嘘食い(食べたフリ)で餓死する事があります。
    うちは、体重を量っていたので、ピーが餓死する前に気付く事ができました。

    病気でも病院に連れて行かないという飼育方針の場合は量らなくてもいいですけど、
    病気になったら病院に連れて行くつもりの場合は量った方が早く発見できる事が多いです。
    from  noharm(のはん)    2010/10/25 11:43 No.20629 #79D/WHSg[ 編集 ]

  9. 5 ■無題
  10. 発情気味だと体重減りますか
    うちの茶々47gなんですが3gも減ってるんですが・・・


    質問です
    ネクトンについて
    どう思われますか?
    from  sekkatihaha    2010/10/25 11:51 No.20630 #79D/WHSg[ 編集 ]

  11. 6 ■■sekkatihaha 様■■
  12. >発情気味だと体重減りますか
    >うちの茶々47gなんですが3gも減ってるんですが・・・

    茶々ちゃんの体重が減ったくだりがなければ普通にお返事できたのですが、
    病気の可能性がゼロではない質問はお答えできないんですよ。

    >質問です
    >ネクトンについてどう思われますか?

    どういう意味ですかね?
    何についてお尋ねになってるのかよく分からないのですが・・・。
    from  noharm(のはん)    2010/10/25 14:56 No.20631 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/3360-01cf59d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

