≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2010-10-20 奈良県産 小松菜
コザクラインコピー@ コザクラインコ 朝47g 夜48g

水浴び 室内27度 ケージ28度 湿度39% 夜
主食は配合餌
たから箱は外しました。
雑穀穂は追加なし。

お気楽コザックラーのコザクライフ
奈良県産こまつな 98円


いつもよりもちょっと高い小松菜です。
(追記:これは、セール品です。『いつも』は超お買い得のタイムセール品で55円~88円の間のものを買っています。)

お気楽コザックラーのコザクライフ
(ガツガツ。)

お気楽コザックラーのコザクライフ
(ちらっ。)

今回のものの方が美味しかったようで、スルーしてるかと思ったら、ちゃんとかじられた跡もありました。
小松菜は、今日から3日か4日連続します汗

お気楽コザックラーのコザクライフ
(ばしゃばしゃあせる


空気が乾燥しているからか、水浴びの回数が増えてきました。



関連記事
この記事のURL | 野菜 | 2010/10/20 | トラックバック(0) | コメント(10) |
page top

コメント

  1. 1 ■野菜
  2. こんにちは
    毎日同じ野菜はダメなんですか?
    まあ1日置きにコマツナですが
    いろんな野菜をうちで作っているので
    日替わりであたえます
    98円でいつもより高いって・・
    作っている側にとってはショックですが・・・
    from  ごろりく    2010/10/21 10:52 No.20550 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■おはようございます♪
  4. うちの方は、小松菜199円ですよお><今は葉物がすごく高いからっていうのもあると思うのですが・・(ノェ`o )

    飼育環境、ここまで徹底されていて、幸せだろうな(*´ω`*)正しい知識さえない飼い主さんが多いですもの!
    from  ゆぃな    2010/10/21 11:58 No.20551 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 3 ■■ごろりく 様■■
  6. >毎日同じ野菜はダメなんですか?

    小松菜ならダメということはないですよ!
    でも、栄養が偏るので、人も鳥もできるだけ違う方が好ましいというだけの話ですよ。

    >まあ1日置きにコマツナですが
    >いろんな野菜をうちで作っているので
    >日替わりであたえます

    理想的な食餌で羨ましいです。

    >98円でいつもより高いって・・
    >作っている側にとってはショックですが・・・

    いつもっていうのは、通常価格の事ではなくて、タイムセールの値段ですよ。
    大阪のアニマル系パワフル主婦にもみくちゃにされて買う値段です。
    なにか、勝てた気になって、達成感があるんです。(笑)
    from  noharm(のはん)    2010/10/21 12:09 No.20552 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 4 ■安い!
  8. 昨日私も、小松菜買いました!
    98円で、安かったので・・・
    いつもは、150円くらいなので、手が出ません・・・
    もっと、やすいんですんね(ノ゚ο゚)ノ

    でも、うちのサクは、遊んで食べてくれませんでした( ̄_ ̄ i)
    from  ゆっこぷー    2010/10/21 12:14 No.20553 #79D/WHSg[ 編集 ]

  9. 5 ■■ゆぃな 様■■
  10. >うちの方は、小松菜199円ですよお><
    >今は葉物がすごく高いからっていうのもあると思うのですが・・(ノェ`o )

    最近高いですよね!!
    高いのは買えないので、タイムセールにもみくちゃにされながら頑張って買ってます。

    >飼育環境、ここまで徹底されていて、幸せだろうな(*´ω`*)
    >正しい知識さえない飼い主さんが多いですもの!

    あ、恐縮です・・・
    私、実はやってるように見えて、意外と手抜きの天才なんですヾ(^^; ぉぃぉぃ
    体重測定とか、主食の量とか、ウンチの状態などのポイントはうるさくやりますが、
    水浴びとか掃除などはインコの自主性(?)に任せてやって欲しい仕草した時にします。
    ケージの熱湯消毒はしたこと無いですし、意外といい加減な所も多いですよ。
    from  noharm(のはん)    2010/10/21 12:21 No.20554 #79D/WHSg[ 編集 ]

  11. 6 ■■ゆっこぷー 様■■
  12. >昨日私も、小松菜買いました!
    >98円で、安かったので・・・
    いつもは、150円くらいなので、手が出ません・・・

    うちのほうも通常価格はそんな感じですよ。
    98円だとちょっと安い感じ。

    >もっと、やすいんですんね(ノ゚ο゚)ノ

    うちの近所はスーパーが多いんで、よく超特価のタイムセールするんですよ。
    通常の値段だと買えないんで『いつも』はセールの時に買います
    大阪のパワフルアニマル系の主婦に勝って、買えるとかなりの達成感があります。(笑)

    >でも、うちのサクは、遊んで食べてくれませんでした( ̄_ ̄ i)

    人の目にみえて食べてるって分かる量は食べすぎです。
    お口でもぐもぐしてたら食べてます。
    ただ、外側の大きい葉っぱは苦い時があるので、食べない事があります。
    次は真ん中の方の柔らかいのをあげてみてください。
    from  noharm(のはん)    2010/10/21 12:32 No.20555 #79D/WHSg[ 編集 ]

  13. 7 ■ふむふむ。
  14. >noharm(のはん)さん
    「パワフルアニマル系の主婦」
    あははー!シマウマ+ヒョウとかですか。
    確かに、強そうです!

    文鳥さんは、葉っぱ系が大好きなので、2羽で葉っぱ半分以上は、食べます。そして、緑色のうんPします。
    サクも、遊んで振り回したり、格闘したりしているので、何らかのかたちで口には入っていると思います。
    from  ゆっこぷー    2010/10/21 15:22 No.20556 #79D/WHSg[ 編集 ]

  15. 8 ■無題
  16. 元気で良いですね。
    セキセイインコだと苦手な子が居て、仕方がないなぁと、頭抱えた記憶があり、そういう子に限って、塩土を噛り倒して砂浴びに励んでました。
    懐かしい。
    コザクラは、冷房器具代わりにしてたものです(笑)
    from  (^^)ノシ    2010/10/21 21:29 No.20557 #79D/WHSg[ 編集 ]

  17. 9 ■■ゆっこぷー 様■■
  18. >>「パワフルアニマル系の主婦」
    >あははー!シマウマ+ヒョウとかですか。
    >確かに、強そうです!

    そうです、そういう系の肝っ玉母ちゃん風の・・・(略。
    ワゴンから小松菜とか青梗菜が買えた時はものすごく達成感が味わえるんですよ。(笑)

    >文鳥さんは、葉っぱ系が大好きなので、2羽で葉っぱ半分以上は、食べます。
    >そして、緑色のうんPします。

    文鳥さんは割りと丈夫ですよね。
    インコと違ってスイカとか梨を食べても下痢しないとか、
    体が小さい割りに雑食に近いような食生活でも大丈夫な個体が多いんでビックリします。

    >サクも、遊んで振り回したり、格闘したりしているので、
    >何らかのかたちで口には入っていると思います。

    インコが文鳥さんレベルに何でも食べたらおなか壊します・・・(汗)
    ネズミとウサギぐらい食性が違うと思います。
    from  noharm(のはん)    2010/10/22 11:29 No.20558 #79D/WHSg[ 編集 ]

  19. 10 ■■(^^)ノシ 様■■
  20. >元気で良いですね。

    ありがとうございます。

    >セキセイインコだと苦手な子が居て、仕方がないなぁと、頭抱えた記憶があり、
    >そういう子に限って、塩土を噛り倒して砂浴びに励んでました。
    >懐かしい。

    あはは。
    もしかして、ポテチとかスナック菓子が好きで、苦手な野菜が多いのではないですか?
    ペットは飼い主に似るんですよ~w・・・って言うのは冗談ですが、
    飼育されているとケージにある物食べるのがインコなんですけど、
    その野菜を好きじゃない人が買うと、あまり良いものでないので、
    鮮度にこだわる個体だと食べないかもしれないです。

    >コザクラは、冷房器具代わりにしてたものです(笑)

    菜っ葉で水浴びする子は多いらしいですね。
    from  noharm(のはん)    2010/10/22 11:56 No.20559 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/3350-79cd0a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

