≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

2010-08-26【花園駅周辺】 インコ保護情報
7月20日にブルーボタンが保護されました。心当たりの方は 生野警察署 まで。
お気楽コザックラーのコザクライフ お気楽コザックラーのコザクライフ

近鉄奈良線の花園駅で停車中の電車に、インコが飛び込んできました。
生後4ヶ月くらいのブルーボタンインコです。

ただ迷子の為に探してる飼い主さんがいるはず。
家の子にしたいですが、お家に帰してあげたいです。
生野警察署に届けてあるそうです。

m20080225さんのブログより抜粋転載
【追記・注意事項】
どうやら、最初に保護された方はペット禁止のマンションなので最初に保護された方から、ポーリーアンドチェリーさんに譲られた感じです。
動物の拾得物の場合、1ヶ月経ったら、拾った人のおうちの子になり、それを譲っていただいたという形になるので法律的にはポーリーアンドチェリーさんがお家の子にしてもなんら問題ない状態です。


関連記事
この記事のURL | 動物のニュース・CM・動画 | 2010/08/26 | トラックバック(0) | コメント(18) |
page top

コメント

  1. 1 ■のはんさんへ
  2. 早速の掲載ありがとうございます。
    少しでも多くの迷子がお家に帰れますように、できるだけ沢山のかたに知っていただけるように、毎日外出の際いろんな方にお話してます。

    まだ有力な情報はありません。
    本当にありがとうございます。
    from  ポーリーアンドチェリー    2010/08/26 08:40 No.19810 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■■ポーリーアンドチェリー 様■■
  4. >少しでも多くの迷子がお家に帰れますように、
    >できるだけ沢山のかたに知っていただけるように、
    >毎日外出の際いろんな方にお話してます。

    飼い主さんが可愛がっていて必死に探してるのなら見つかるといいと思います。
    ただ、会社とかでインテリア的に飼われていると逃がしても探してない場合もありますので、
    もし見つからなくてもそれほどがっかりしなくてもいいと思いますよ。
    from  noharm(のはん)    2010/08/26 13:49 No.19811 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 3 ■見つかるといいですね
  6. 電車の中に飛び込んで来たとはすごいですね。
    飼い主さんとの一刻も早い再会をお祈りしています。

    生後4ヶ月ということ、もし飼い始めたばかりの飼い主さんであれば警察という発想もないかもしれませんね。

    逆のパターンですが文鳥を拾った友達が、まさかなぁと思いつつも警察に届けたら飼い主の方が捜索の届け出を出していてびっくりした、という話を聞いたことがあります。

    先日はたから箱の訓練の仕方をご丁寧に教えて下さりありがとうございました!蓋の隙間にシードを挟んで・・・というアイデア、なるほど~ととても参考になりました。
    うちはどうやら「中に好物が入っているのは知っているがそれは人間が開けてくれるもの」という図式が出来上がっているようなので、お教えいただいた方法を試してみたいと思います。
    from  ひよどり    2010/08/26 18:28 No.19812 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 4 ■我が家のインコも(笑)
  8. 実は拾ったインコですよぉ~(笑)

    ネット、警察、保健所、などなど
    色々と探しましたし

    保護しました、という書き込みなども
    行ったのですが

    全く飼い主が現れず
    今では我が子に。。。(笑)


    飼い主さん、現れるといいですねぇ。
    ドレスちゃん。
    from  パンタコ    2010/08/26 21:41 No.19813 #79D/WHSg[ 編集 ]

  9. 5 ■(@゜Д゜@;)あら・・・?
  10. 飼い主さん見つかるといいですね
    (;^_^A アセアセ・・・
    from  みさこ    2010/08/26 22:28 No.19814 #79D/WHSg[ 編集 ]

  11. 6 ■うわああ
  12. 可愛い子ですね(*^^*)
    探してらっしゃるのなら飼い主さんが現れますように。
    from  ピン子    2010/08/27 00:58 No.19815 #79D/WHSg[ 編集 ]

  13. 7 ■可愛い~
  14. 早く飼い主さんの元に戻れると
    いいですね~
    きっと飼い主さんもひっしで
    探してるでしょうね?
    ちかこ
    from  インコ・ちかこ    2010/08/27 11:46 No.19816 #79D/WHSg[ 編集 ]

  15. 8 ■祈っています!
  16. 早く、飼い主さんのもとに帰れますように!

    今、あみだくじやっています。
    よろしければ1本引いてやってください! ^^
    from  ヒデシャン    2010/08/27 21:43 No.19817 #79D/WHSg[ 編集 ]

  17. 9 ■電車の中に!?
  18. 元のおうちに戻れるといいけど、警察に届けることが出来るのを、飼い主さんは知らないのかもしれませんね。
    だけど大切に保護されているようですね。
    from  ぼたもち☆さくらもち    2010/08/29 20:34 No.19818 #79D/WHSg[ 編集 ]

  19. 10 ■無題
  20. とってもキレイでかわいい子ですね~vv
    早く飼い主さん見つかるといいですね~!(ノ◇≦。)
    私も早く飼い主さんが見つかるようお祈りしています!!
    from  さとりん    2010/08/29 21:03 No.19819 #79D/WHSg[ 編集 ]

  21. 11 ■■ひよどり 様■■
  22. >電車の中に飛び込んで来たとはすごいですね。

    よく馴れている子だと、自分から寄って行くのであると思います。
    ドアにはさまれなくて良かったです。

    >飼い主さんとの一刻も早い再会をお祈りしています。

    ですね。
    でもまぁ、見つからなくてもポーリーアンドチェリーさんなら間違いはないですけどね♪

    >生後4ヶ月ということ、もし飼い始めたばかりの飼い主さんであれば
    >警察という発想もないかもしれませんね。

    かもしれませんね。子供がいなくて、ネットの環境がないと余計そうでしょうね。
    ただ、残念ながら、飼い主もいろんな人がいて、インテリア的に飼っていた場合とか
    色んな理由から警察は嫌いとか信用できないと考えてる場合などは一切探さないようですよ。
    また、駅やゴミ捨て場、動物のいる施設などにカゴごと捨てるのも珍しくありません。
    そういう子が篭脱けして逃げた場合も飼い主は見つからないかもしれないです。

    >逆のパターンですが文鳥を拾った友達が、まさかなぁと思いつつも警察に届けたら
    >飼い主の方が捜索の届け出を出していてびっくりした、という話を聞いたことがあります。

    本当に必死な人は色々調べますからね。

    >うちはどうやら「中に好物が入っているのは知っているがそれは人間が開けてくれるもの」
    >という図式が出来上がっているようなので、お教えいただいた方法を試してみたいと思います。

    はい。コザクラの能力なら楽勝なので、是非~♪
    セキセイの場合はセキセイとして相当力持ちで食いしん坊な子がごく稀にできるようです。
    from  noharm(のはん)    2010/08/30 13:33 No.19820 #79D/WHSg[ 編集 ]

  23. 12 ■■パンタコ 様■■
  24. >実は拾ったインコですよぉ~(笑)
    >ネット、警察、保健所、などなど色々と探しましたし
    >保護しました、という書き込みなども行ったのですが
    >全く飼い主が現れず 今では我が子に。。。(笑)

    あらぁ、そうなんですか。
    インコの飼育をされている方で、拾ったとおっしゃる方が結構多いのに驚いています。

    >飼い主さん、現れるといいですねぇ。
    >ドレスちゃん。

    ですね。
    でもまぁ、見つからなくてもポーリーアンドチェリーさんなら間違いはないですけどね♪

    from  noharm(のはん)    2010/08/30 13:37 No.19821 #79D/WHSg[ 編集 ]

  25. 13 ■■みさこ 様■■
  26. >飼い主さん見つかるといいですね
    (;^_^A アセアセ・・・

    ですねー。
    可愛がって必死に探してらっしゃる方とかだったら、そうですねー。
    でもまぁ、見つからなくてもポーリーアンドチェリーさんなら間違いはないですけどね♪
    from  noharm(のはん)    2010/08/30 13:56 No.19822 #79D/WHSg[ 編集 ]

  27. 14 ■■ピン子 様■■
  28. >可愛い子ですね(*^^*)

    ですね(*^^*)

    >探してらっしゃるのなら飼い主さんが現れますように。

    ですです!!
    from  noharm(のはん)    2010/08/30 13:58 No.19823 #79D/WHSg[ 編集 ]

  29. 15 ■■インコ・ちかこ 様■■
  30. >早く飼い主さんの元に戻れるといいですね~
    >きっと飼い主さんもひっしで探してるでしょうね?

    そうですね。もし、必死で探してる方だったら、私も見つかるといいと思います。
    もし見つからなくてもポーリーアンドチェリーさんの所なら間違いはないですし、
    法律上はポーリーアンドチェリーさんちの子なんですけどね。
    from  noharm(のはん)    2010/08/30 14:07 No.19824 #79D/WHSg[ 編集 ]

  31. 16 ■■ヒデシャン 様■■
  32. >早く、飼い主さんのもとに帰れますように!

    そうですね。
    飼い主さんが探していらっしゃるのなら、帰れるといいですね。
    from  noharm(のはん)    2010/08/30 14:11 No.19825 #79D/WHSg[ 編集 ]

  33. 17 ■■ぼたもち☆さくらもち 様■■
  34. >電車の中に!?

    手乗りなどでよく人に馴れた子はそういうこともありますよ。
    ドアにはさまれなくて良かったです。

    >元のおうちに戻れるといいけど、
    >警察に届けることが出来るのを、飼い主さんは知らないのかもしれませんね。

    ですね。
    警察に届けるのを知らなくて必死に探しているのなら、私も見つかって欲しいと思います。
    ただ、色んな飼い主さんがいて、探さないで同じ色の子を購入する方が安い(!)とか、
    いらなくなってゴミ捨て場や駅、動物がいる施設の前などにカゴごと捨てる人もいます。
    一概に帰れるのがいいとい有輪家でもないので難しい所です。

    >だけど大切に保護されているようですね。

    そうですね。
    ポーリーアンドチェリーさんなら間違いはないと思います。
    from  noharm(のはん)    2010/08/30 14:20 No.19826 #79D/WHSg[ 編集 ]

  35. 18 ■■さとりん 様■■
  36. >とってもキレイでかわいい子ですね~vv

    ですね~vv

    >早く飼い主さん見つかるといいですね~!(ノ◇≦。)
    >私も早く飼い主さんが見つかるようお祈りしています!!

    飼い主さんも必死で探していらっしゃるなら、見つかるといいと思います。
    from  noharm(のはん)    2010/08/30 14:22 No.19827 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/3219-d82d6b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫