≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2010-07-11FIFAワールドカップの決勝を占ってみる。
ピー@ コザクラインコ 朝46g

ドイツの占いタコのパウルくんが「ドイツを破ったスペインが優勝する」、シンガポールの占いインコのマニくんが「オランダ勝利を予想」とそれぞれがワールドカップを占っています。

うちでも出来るんでは?と、うちのホープ。くじ引きインコ(?)のピーにやらせてみました。
ピーは選択肢を選ぶ・・・しか出来ないので、オランダとスペインと書いた紙を置いて占ってみました。
紙を並べている時からやる気満々
慌ててしまって、動画の設定が出来なかったのでそのまま占い開始。

お気楽コザックラーのコザクライフ

お気楽コザックラーのコザクライフ
(シャーーシャーー)

ダンボールにくちばしをつけて歩き回ること数秒。

お気楽コザックラーのコザクライフ
(たたたた・・・)

お気楽コザックラーのコザクライフ
(ぱりぱり・・・)

迷うことなく一直線に走っていってオランダを選択。

お気楽コザックラーのコザクライフ
(ぱりぱりぱり・・・・)


私「新米占い師だし、好きな向きがあって、偶然そっちに行っちゃってるのかも?(だって私はスペインの気がするんだもん。)

・・・と疑い深い(?)飼い主は再度、左右を逆にして占い開始。

お気楽コザックラーのコザクライフ


お気楽コザックラーのコザクライフ
(たたた・・・)
速攻でオランダを選択しました。

お気楽コザックラーのコザクライフ
(かさかさかさ)


私「2回ともオランダだしなー、ピーはオランダって言ってるのかな?(私はスペインの気がするのになー・・・。)


・・・ しつこい?w

お気楽コザックラーのコザクライフ


お気楽コザックラーのコザクライフ
(ぱりぱりぱり・・・)

半信半疑の飼い主に対して、ダメ押しまで入りました(爆)



当たるも八卦当たらぬも八卦ってことでw


【7月12日追記】
ワールドカップはピーが上で齧り切ったなく、スペインが優勝したようですね。
(私は初めからスペインだと思ってました・・・しつこい?w)

関連記事
この記事のURL | 日常4~5歳 | 2010/07/11 | トラックバック(0) | コメント(38) |
page top

コメント

  1. 1 ■こんにちは
  2. 動物を使ったワールドカップの占い、結構楽しめますね。
    ピーちゃんの占いは、果たして…?
    from  ペケちゃん    2010/07/11 14:33 No.19161 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■おもしろそう(*^o^*)
  4. 我が家もやらせてみようかしら(笑)
    インコでの楽しみ方…勉強になりました♪
    from  ☆まま☆    2010/07/11 14:44 No.19162 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 3 ■■ペケちゃん 様■■
  6. >ペケちゃんさん

    >動物を使ったワールドカップの占い、結構楽しめますね。

    はい~面白かったので、ブリもやろうかどうしようか迷ってる所です。

    >ピーちゃんの占いは、果たして…?

    どうなんでしょう・・・?
    夜には結果が出るんですよね?
    from  noharm(のはん)    2010/07/11 14:49 No.19163 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 4 ■■☆まま☆ 様■■
  8. >我が家もやらせてみようかしら(笑)

    是非是非。出来たらトラバか何かで教えてください。

    >インコでの楽しみ方…勉強になりました♪

    楽しいですよ♪応援にも熱が入るかも?
    from  noharm(のはん)    2010/07/11 14:51 No.19164 #79D/WHSg[ 編集 ]

  9. 5 ■面白い(笑)
  10. これは!!!(笑)
    オランダ優勝で間違いないんじゃないですか??(笑)

    それにしても
    ピーちゃん、本当賢いですネェ^^
    from  パンタコ    2010/07/11 15:48 No.19165 #79D/WHSg[ 編集 ]

  11. 6 ■無題
  12. わはは!面白い♪
    占いかぁ~~、うちのふーなら紙を見せたとたんに、食べちゃうかもヾ(@°▽°@)ノ
    紙の位置を変えたり、増やしたりして・・
    昔マジックもあった気がします、動物に選ばせて^^
    すぐママさんの意向に、応えてくれるとこがいいね( ´艸`)
    from  はな    2010/07/11 16:36 No.19166 #79D/WHSg[ 編集 ]

  13. 7 ■無題
  14. 占い
    おもしろそうです♪
    うちもやってみようかな!!

    いつもコメントうれしいです(^O^)
    from  はなちゃん♪    2010/07/11 17:32 No.19167 #79D/WHSg[ 編集 ]

  15. 8 ■ひろしさんはスペインが勝つと思いま
  16. (σ・∀・)σ
    from  ひろし    2010/07/11 17:52 No.19168 #79D/WHSg[ 編集 ]

  17. 9 ■こんにちは(*・д・*)
  18. タコのやつはよくニュースやワイドショーでやってますねd(*`ー゚)o

    コザクラちゃんもやってみたんですね♪
    どうかな~当たりますように(*^_^*)
    from  ゆちょなママ    2010/07/11 18:17 No.19169 #79D/WHSg[ 編集 ]

  19. 10 ■こんにちは☆
  20. 二回ともオランダを選ぶなんて
    すごいですね!そして可愛い!!

    ピーちゃんの占いの結果
    どうかしら(^^)♪
    from  ささき    2010/07/11 19:20 No.19170 #79D/WHSg[ 編集 ]

  21. 11 ■無題
  22. ピーちゃん連続で同じのを選ぶなんて、偶然じゃなくてちゃんと選んでいてすごいですね(≧▼≦)

    第二のパウルくんですね(//∀//)
    from  てん    2010/07/11 19:37 No.19171 #79D/WHSg[ 編集 ]

  23. 12 ■か…
  24. 可愛すぎです…♪

    すごーく、厳密な育て方をされてるんですね…

    うちは甘すぎたんだなあ…
    from  のん    2010/07/11 20:26 No.19172 #79D/WHSg[ 編集 ]

  25. 13 ■あれぇ?!
  26. ワカケのマーニくんといい、ピーちゃんもオランダ予想なんですねー!
    私はスペインだと思うんだけどなぁ。
    すべては明日で決まりますね。
    結果が楽しみ(^。^)
    from  gara    2010/07/11 20:54 No.19173 #79D/WHSg[ 編集 ]

  27. 14 ■当たるかな
  28. 意外と当たるかもしれませんよ
    (o ̄ー ̄o) ムフフ

    当たったら取材来たりして
    from  みさこ    2010/07/11 21:47 No.19174 #79D/WHSg[ 編集 ]

  29. 15 ■■パンタコ 様■■
  30. >これは!!!(笑)
    >オランダ優勝で間違いないんじゃないですか??(笑)

    そうですかねぇ?
    飼い主はスペイン予想なんですけど・・・(笑)

    >それにしても
    >ピーちゃん、本当賢いですネェ^^

    おかげさまで、「好きなのを選んでかじればいい」というのは学習したみたいです^^
    from  noharm(のはん)    2010/07/11 21:47 No.19175 #79D/WHSg[ 編集 ]

  31. 16 ■■はな 様■■
  32. >わはは!面白い♪
    >占いかぁ~~、うちのふーなら紙を見せたとたんに、食べちゃうかもヾ(@°▽°@)ノ

    セキセイとかの鳥種だと監視してないと危ないかもしれませんねぇヾ(@°▽°@)ノ

    >紙の位置を変えたり、増やしたりして・・
    >昔マジックもあった気がします、動物に選ばせて^^

    今もこんぱまるの鳥のサーカスのオオバタンのおーちゃんが
    トランプを使ってそんなマジックしてるとおもいます。

    >すぐママさんの意向に、応えてくれるとこがいいね( ´艸`)

    一応、特訓してあるんですよ~。
    それに占いは初めてですけど、プレゼント企画の抽選は2回経験してますからw
    from  noharm(のはん)    2010/07/11 21:52 No.19176 #79D/WHSg[ 編集 ]

  33. 17 ■■はなちゃん♪ 様■■
  34. >占い
    >おもしろそうです♪
    >うちもやってみようかな!!

    出来る性格の子と出来ない性格の子がいるので、試しにやってみるのもいいかもしれません。
    ボールを転がし手上を通ったらとか、紙を丸めてテーブルから落とした方とか、
    かじる以外にも色々やり方がありますよ。
    from  noharm(のはん)    2010/07/11 21:56 No.19177 #79D/WHSg[ 編集 ]

  35. 18 ■うひゃひゃひゃ
  36. ピーちゃん予想で間違いないんじゃないですかっ♪
    明日の楽しみが、増えましたっ!
    from  mathleu    2010/07/11 21:56 No.19178 #79D/WHSg[ 編集 ]

  37. 19 ■おぉぉ~
  38. 試合結果が楽しみですね!
    オランダ、オランダですね♪
    私もそんな気がしてきました(?)!w
    from  CITY    2010/07/11 22:01 No.19179 #79D/WHSg[ 編集 ]

  39. 20 ■無題
  40. ちゃんとオランダを選んでてすごいですね^^
    ピーちゃんはわかってるんでしょうか?
    僕個人としてはぜひオランダに勝ってもらいたいんですが・・・(^∇^)
    from  いち    2010/07/11 22:07 No.19180 #79D/WHSg[ 編集 ]

  41. 21 ■■ひろし 様■■
  42. >ひろしさんはスペインが勝つと思いま
    >(σ・∀・)σ

    私もスペインじゃないのかなぁ?って思うんですけどねぇ。
    ピーは頑固なんですよねぇw
    from  noharm(のはん)    2010/07/11 22:16 No.19181 #79D/WHSg[ 編集 ]

  43. 22 ■■ゆちょなママ 様■■
  44. >タコのやつはよくニュースやワイドショーでやってますねd(*`ー゚)o

    シンガポールのインコもニュースでやってますよ(^-^)b

    >コザクラちゃんもやってみたんですね♪
    >どうかな~当たりますように(*^_^*)

    ありがとうございますー。
    なんか、シンガポールの占いインコちゃんがいて、ニュースで見かけたんですよー。
    選ぶんだったらうちの子でもできそうとか、思いついちゃって。
    占いなんだから、当たるも八卦当たらぬも八卦って(*^_^*)
    from  noharm(のはん)    2010/07/11 22:21 No.19182 #79D/WHSg[ 編集 ]

  45. 23 ■■ささき 様■■
  46. >二回ともオランダを選ぶなんて
    >すごいですね!そして可愛い!!

    ありがとうございます。
    形としてしか認識していないんでしょうけど、意外と見えてるっぽいですねぇ。

    >ピーちゃんの占いの結果
    >どうかしら(^^)♪

    当たったら面白いですけど、飼い主はスペインじゃないかな?って密かに思ってたりします。
    まぁ、選んでるっぽいってわかっただけでも、充分かなーなんてw

    from  noharm(のはん)    2010/07/11 22:24 No.19183 #79D/WHSg[ 編集 ]

  47. 24 ■■てん 様■■
  48. >ピーちゃん連続で同じのを選ぶなんて、偶然じゃなくてちゃんと選んでいてすごいですね(≧▼≦)

    信じられないけど、文字の形が認識できてるっぽいんですよねぇ。

    >第二のパウルくんですね(//∀//)

    飼い主としてはどっちかというと、占いインコのマニくんの方がいいかなーと。(^^)
    from  noharm(のはん)    2010/07/11 22:29 No.19184 #79D/WHSg[ 編集 ]

  49. 25 ■■のん 様■■
  50. >可愛すぎです…♪

    ありがとうございます…♪

    >すごーく、厳密な育て方をされてるんですね…
    >うちは甘すぎたんだなあ…

    うちは適当ですよ。
    私の記憶も適当なので、食事とか体重とかウンチとか、
    羽根の抜け具合など、ポイントのみメモか日記にしていますが、
    キッチリ記憶されている、厳密な方ならこんな必要はありませんよ(笑)
    病気していないからって言うのが大前提ですけど、ポイント以外の掃除とか超適当ですもん。
    from  noharm(のはん)    2010/07/11 22:36 No.19185 #79D/WHSg[ 編集 ]

  51. 26 ■■gara 様■■
  52. >ワカケのマーニくんといい、ピーちゃんもオランダ予想なんですねー!
    >私はスペインだと思うんだけどなぁ。

    私もスペインだと密かに思っていますけどw

    >すべては明日で決まりますね。
    >結果が楽しみ(^。^)

    そうですね(^。^)
    from  noharm(のはん)    2010/07/11 22:37 No.19186 #79D/WHSg[ 編集 ]

  53. 27 ■■みさこ 様■■
  54. >みさこさん

    >意外と当たるかもしれませんよ
    >(o ̄ー ̄o) ムフフ

    えーっ。そうですかぁ?

    >当たったら取材来たりして

    あははw来ない来ない。
    from  noharm(のはん)    2010/07/11 22:38 No.19187 #79D/WHSg[ 編集 ]

  55. 28 ■■mathleu 様■■
  56. >mathleuさん

    >ピーちゃん予想で間違いないんじゃないですかっ♪
    >明日の楽しみが、増えましたっ!

    どうなんでしょう?
    from  noharm(のはん)    2010/07/11 22:40 No.19188 #79D/WHSg[ 編集 ]

  57. 29 ■■CITY 様■■
  58. >試合結果が楽しみですね!
    >オランダ、オランダですね♪
    >私もそんな気がしてきました(?)!w

    どうなんでしょう(笑)
    from  noharm(のはん)    2010/07/11 22:42 No.19189 #79D/WHSg[ 編集 ]

  59. 30 ■■いち 様■■
  60. >ちゃんとオランダを選んでてすごいですね^^
    >ピーちゃんはわかってるんでしょうか?

    後で、余ったスペインをひらひらさせて渡してもかじらなかったので、
    形は分かってて、「オランダ」という形は 今、選びたい形(好きな形?)だったようです。

    >僕個人としてはぜひオランダに勝ってもらいたいんですが・・・(^∇^)

    明日の朝には結果が出ますから、起きるのが楽しみです♪
    from  noharm(のはん)    2010/07/11 22:47 No.19190 #79D/WHSg[ 編集 ]

  61. 31 ■無題
  62. あたるといいね!
    from  インチキダディ@インコラー    2010/07/12 00:10 No.19191 #79D/WHSg[ 編集 ]

  63. 32 ■面白い占い法ですね♪
  64. スペインが優勝しちゃいましたね~(^_^;)
    from  乗りKO    2010/07/12 07:09 No.19192 #79D/WHSg[ 編集 ]

  65. 33 ■■インチキダディ@インコラー 様■■
  66. >あたるといいね!

    残念ながら、はずれたっぽいです><;
    from  noharm(のはん)    2010/07/12 07:11 No.19193 #79D/WHSg[ 編集 ]

  67. 34 ■■乗りKO 様■■
  68. >スペインが優勝しちゃいましたね~(^_^;)

    ですね~、残念です(^_^;)

    from  noharm(のはん)    2010/07/12 07:44 No.19194 #79D/WHSg[ 編集 ]

  69. 35 ■おはようございます!
  70. 予想を反してスペインが優勝しましたね!
    タコのパウル君の全勝でしたね!
    ちかこ
    from  インコ・ちかこ    2010/07/12 07:55 No.19195 #79D/WHSg[ 編集 ]

  71. 36 ■いやいやっ実は玄人評では。。。
  72. オランダの下馬評も高かったので実はぴーたんセルジオ並のサッカー通かもwww
    from  泣き虫ひよこ    2010/07/13 23:53 No.19196 #79D/WHSg[ 編集 ]

  73. 37 ■■インコ・ちかこ 様■■
  74. >予想を反してスペインが優勝しましたね!
    >タコのパウル君の全勝でしたね!

    そうですね。

    from  noharm(のはん)    2010/07/14 11:44 No.19197 #79D/WHSg[ 編集 ]

  75. 38 ■■泣き虫ひよこ 様■■
  76. >オランダの下馬評も高かったので実はぴーたんセルジオ並のサッカー通かもwww

    そうですかね?ありがとうございます♪
    でも、タコの様に行動を熟知した人が占いを操作した疑惑ってのはないですよ(^^)b
    from  noharm(のはん)    2010/07/14 11:47 No.19198 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/3116-d65626bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

