≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2010-06-29(3歳と150日目)
ヤエザクラインコブリ@ ヤエザクラインコ 朝45g 夜46g

水浴び 室内28度 ケージ28度 湿度52% 朝
主食は配合餌
たから箱は追加なし。
雑穀穂は追加なし。

私「ブリちゃん、待てよ~!集中、待て!」

お気楽コザックラーのコザクライフ
(びしっ。)

機嫌がいいとやってくれるんだけど・・・最近なかなかやってくれないんですよね。
オヤツあげない芸って、確実じゃないんだけど、ケイタイとインコ持ってると、シードもてないんですよね。




こんな感じのプラスチックか何かでできた、マッチ箱型の入れ物が欲しいんですよね。

お気楽コザックラーのコザクライフ-2006062802

お気楽コザックラーのコザクライフ-2006062803

これは、前バッファリンがオマケでつけてたピルケースなんですけど、某会社に忘れたら、無くなってしまいました。どっかでこんなの見ませんでしたか?
検索音痴なんでなかなか見つからなくて・・・

関連記事
この記事のURL | 日常3歳 | 2010/06/29 | トラックバック(0) | コメント(4) |
page top

コメント

  1. 1 ■無題
  2. インコちゃん芸と携帯写真のシャッターチャンスって、中々合わせるの苦労しますよね。
    やった時にはすでに終わっていたりして~
    今日もかわいいですね。

    かわいいケースですね。
    使い勝手に合わせたケースって中々見つからないですね。
    100均のダイソーなら、結構種類があると思いますが…
    from  marimari 土・日のペタ・コメ返し出来る限りします。    2010/07/01 11:43 No.19051 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■無題
  4. 写真かっこよくとれてますね!

    プラスチックのいれものですが、フリスクの入れ物を再利用している動画を見たことがあります。

    カメラをまわしつつ、フリスクに入れたシードを少しずつ出して「とってこい」の芸を披露してました♪
    from  うみたん    2010/07/01 21:45 No.19052 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 3 ■■marimari 土・日のペタ・コメ返し出来る限りします。 様■■
  6. >インコちゃん芸と携帯写真のシャッターチャンスって、中々合わせるの苦労しますよね。
    >やった時にはすでに終わっていたりして~

    ですね!!でも、ご褒美をあげると待ての成功率が格段に高くなるんですよ!!
    人でもボランティアで、やりがいとか感謝されると嬉しいとか、
    お給料やボーナスを貰うとか福利厚生を利用出来るとかの条件で仕事をしますよね?
    それと同じで、インコも褒められたら雰囲気で分かるので嬉しいし、
    オヤツやカキカキなどの報酬や福利厚生(?)でやるんですよ。

    >今日もかわいいですね。

    ありがとうございます。

    >かわいいケースですね。
    >使い勝手に合わせたケースって中々見つからないですね。

    ですね。
    写真のはオマケでついてきた携帯薬入れなんですけど、
    ヘアピンが入っているケースでフリスク容器のようなスライド式のものがあるそうです。

    >100均のダイソーなら、結構種類があると思いますが…

    100円ショップも見てみる価値がありそうですね。
    from  noharm(のはん)    2010/07/02 10:49 No.19053 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 4 ■■うみたん 様■■
  8. >うみたんさん

    >写真かっこよくとれてますね!

    ありがとうございます。

    >プラスチックのいれものですが、フリスクの入れ物を再利用している動画を見たことがあります。

    フリスクですか?なるほど。
    ほかにはスライド式のピンが入っているケースなどもあの形のものがあるそうです。

    >カメラをまわしつつ、フリスクに入れたシードを少しずつ出して「とってこい」の芸を披露してました♪

    あれ?
    それは青木真弓さん企画のトレーニング用品のご褒美入れだと思いますが・・・
    残念ながら、現在はショップがおやすみで、市販されていないのですよ・・・
    → http://love.ap.teacup.com/applet/bird/msgcate5/archive
    from  noharm(のはん)    2010/07/02 11:25 No.19054 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/3095-309782be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

