≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2010-06-02 唐辛子
コザクラインコピー@ コザクラインコ 朝47g 夜49g

主食は配合餌
たから箱は追加なし。
雑穀穂は追加なし。

お気楽コザックラーのコザクライフ
(ぼーっ。)

私「何たそがれてるの・・・って、あれっ?ちょ、ちょっとピーちゃん、こっち降りてきて。」

お気楽コザックラーのコザクライフ
(なぁに?)

私「う、うわー。どうしたの!その鼻水!!」

お気楽コザックラーのコザクライフ

んー、加湿器を強にして、食欲を増やす唐辛子を入れました。
・・・・・ 治ってよぉ。><;


゚・。+☆+。・゚・。+★+。・゚・。+☆+。・゚・。+★+。・゚・。+☆+。・゚・。+★+。・゚・。+☆+。・゚

うちも与えていて思うんですが、これ、効くかどうかは個体差があるように思います。ピーの場合はどの作用が効くのか、食欲が増して元気になってるように思います。

唐辛子はホリスティックメディカルハーブの1つだそうです。

唐辛子には皮膚を暖める・止血・抗炎症・鎮痛・強壮などの作用があるそうですが・・・・
ちなみに・・・・ホリスティックメディカルハーブを用いる、ホリスティックケアというのは、病院で病気を治す西洋医学とは別の方法を用いて、自然治癒力を内面から高め、病気になりにくい体へ導くケア(世話、管理、注意、配慮など)の事だそうです。

同じような考え方で、漢方がありますが、唐辛子は人間用の漢方薬では番椒(ばんしょう)といわれているようで、唾液、胃酸分泌をコントロールして、消化運動亢進、食欲不振・消化不良を助ける。皮膚血管拡張とか温熱剤、辛味成分が血行をよくし、しもやけ・冷え性の改善できるです。

うちは、鷹の爪、クローバー、タンポポしか使わないですけど・・・・。





関連記事
この記事のURL | 野菜 | 2010/06/02 | トラックバック(0) | コメント(0) |
page top

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/3034-43845640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

