≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2010-05-31コバヤシ バナナ水入れ
コザクラインコピー@ コザクラインコ 朝46g 夜48g

主食は配合餌
たから箱は追加なし。
雑穀穂は追加なし。

お気楽コザックラーのコザクライフ
コバヤシ バナナ水入れ

備え付けの大きい水入れだと、フタをすると水を飲む時に挟まって危険だし、フタがないと糞や餌が入って不衛生なので、この『バナナ水入れ』というコバヤシ製の水入れを使っています。

お気楽コザックラーのコザクライフ

雛の頃に使っていたのが、同じコバヤシ製の小鳥タンクだったおかげか、割とすぐに飲み方を覚えました。

お気楽コザックラーのコザクライフ
(ごくごく。)

でも、ちょっと変わった飲み方のような気が・・・。



ひらめき電球一昨年ぐらいに抗菌性の透明なのが出たみたいですけど、水入れの場合は菌よりカビの方が心配なので、特に興味はありません。(笑)


【送料激安】K-21 バナナ水入れ 鳥全般小動物の水入れに最適 コバヤシ
¥178
楽天

※モバイル非対応

関連記事
この記事のURL | 必需品 | 2010/05/31 | トラックバック(0) | コメント(9) |
page top

コメント

  1. 1 ■うちは
  2. 試験管型のものを投薬の時に使っていましたが、洗いずらいのでやめました。
    バナナ型のは 網の間に入るんですね?網の間隔が広いのですか?
    from  run-run    2010/05/31 18:29 No.18607 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■私も同じもの使ってますよ^^
  4. 全く同じものですが
    全く違った使い方をしてます(笑)


    洗いにくいですが
    薬などで水浴びすることもないですし
    毎日行っているなら
    それほど苦ではないですよね^^
    from  パンタコ    2010/05/31 20:41 No.18608 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 4 ■画期的水入れ
  6. 小鳥の飼育用品のなかでいちばん「画期的!」とおもったのがこれです。
    デザインも名前もいいですよね~w
    筆で洗えばそれほど洗いにくくありませんし。

    ぴーちゃんおもしろい飲みかた!
    from  gara    2010/05/31 21:49 No.18610 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 5 ■これこれ!
  8. サクラとチビージュのお道具(お姫様みたい(^w^))と一緒に送っていただきました!
    こうやって使うものだったんですね~♪
    明日、さっそく入れてみよ~o(^-^)o
    from  ポン    2010/05/31 21:59 No.18611 #79D/WHSg[ 編集 ]

  9. 6 ■■run-run 様■■
  10. >試験管型のものを投薬の時に使っていましたが、洗いずらいのでやめました。

    100円前後ぐらいで売ってる0歳児用の歯ブラシか、
    300円程度で売ってる、急須の口を洗うブラシを使うといいですよ。

    >バナナ型のは 網の間に入るんですね?網の間隔が広いのですか?

    指で広げて、入れるんですよ。試験管型でもそうです。
    緩々だと落っこちてしまいますよ(^^;
    from  noharm(のはん)    2010/06/01 11:17 No.18612 #79D/WHSg[ 編集 ]

  11. 7 ■■パンタコ 様■■
  12. >パンタコさん

    >全く同じものですが全く違った使い方をしてます(笑)

    うちのピーは1羽飼いで人間がコップで水を飲むのを見て育ったからか、
    気付いたら、こんな変な飲みづらい飲み方をするんですよ。
    普通はこんな飲み方しないと思います。

    >洗いにくいですが薬などで水浴びすることもないですし
    >毎日行っているならそれほど苦ではないですよね^^

    そうですね。
    0歳児用のはブラシを使って洗っています。
    急須の口を洗うブラシでも便利らしいですね。
    from  noharm(のはん)    2010/06/01 11:24 No.18613 #79D/WHSg[ 編集 ]

  13. 8 ■■ひろし 様■■
  14. >ひろしさん

    >ピッピさんは水飲みすぎてすぐ下痢になるから使えん

    え、水分過多便(多尿便)じゃなくて、下痢ですか?
    雌が卵を持った時以外で、水を飲んだだけで下痢を起すんだったら、
    病院に行った方がいいかもしれませんね。
    from  noharm(のはん)    2010/06/01 11:31 No.18614 #79D/WHSg[ 編集 ]

  15. 9 ■■gara 様■■
  16. >小鳥の飼育用品のなかでいちばん「画期的!」とおもったのがこれです。
    >デザインも名前もいいですよね~w

    ですね。
    改良されて、水入れが立てれるようになったのも便利でいいですよね!

    >筆で洗えばそれほど洗いにくくありませんし。

    筆ですか、なるほど!それも良さそうですね。
    うちは0歳児用のはブラシを使っています。
    他の方は急須の注ぎ口を洗うブラシを使われている方もいらっしゃいました。

    >ぴーちゃんおもしろい飲みかた!

    私が水を飲むのを見て覚えたのか、気付いた時には
    こんな飲み方をするようになっていました。
    from  noharm(のはん)    2010/06/01 11:36 No.18615 #79D/WHSg[ 編集 ]

  17. 10 ■■ポン 様■■
  18. >ポンさん

    >サクラとチビージュのお道具(お姫様みたい(^w^))と一緒に送っていただきました!

    そうなんですか。
    でも、チビージュたちは水が飲めなかったって聞いていますよ。
    まぁ、ラブバの知能なら楽勝のはずなんですけどね。
    この水入れだと、お薬を飲ませる必要があったり、
    栄養剤を飲ませる必要があるときに無駄がなくて便利ですよ。

    >こうやって使うものだったんですね~♪
    >明日、さっそく入れてみよ~o(^-^)o

    洗うのは0才児用歯ブラシか、急須の注ぎ口を洗うブラシか、
    筆か、なにか専用のものを1つ買っておくと便利ですよ。
    from  noharm(のはん)    2010/06/01 11:39 No.18616 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/3027-d280255d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

