≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

2010-05-29 ときめき ちんげんさい
コザクラインコピー@ コザクラインコ 朝47g 夜48

主食は配合餌
たから箱は追加なし。
雑穀穂は粟穂1/2本

昨日はとても顰蹙(ひんしゅく)を買った小松菜だったわけですが・・・
17時の市(タイムサービス)の青梗菜を買って来ました。


しかも、とっても ナイスなネーミング(笑)

お気楽コザックラーのコザクライフ

ときめき ちんげんさい 55円(普段は倍以上の値段です。)

まるで、アニメのタイトルのようです。(笑)

お気楽コザックラーのコザクライフ
(かぷっ。)

お気楽コザックラーのコザクライフ
(ぎゅーっ。)

とってもおいしそうだったので、食べないかもなぁ・・・と半分諦めつつ、試しに、いつもは絶対に食べない外側をあげてみました。

お気楽コザックラーのコザクライフ
(しゃりしゃり。)


ぎゅーっ。(美味しい)って鳴いて食べるんでちょっとビックリしました。
調べてみたら、普通の青梗菜と違って、磐生青菜(バンセイチンサイ)という青梗菜の新種で糖度が高い(甘みがある)そうで、シャリシャリとした歯ごたえもあるようで、おいしそうに食べていました。

JA遠州中央



関連記事
この記事のURL | 野菜 | 2010/05/29 | トラックバック(0) | コメント(2) |
page top

コメント

  1. 1 ■いつもは食べない外側も
  2. 小松菜の後だから食べてみたのかな?
    食べる前から甘い(糖度が高い?)ってわかるのだろうか?
    from  run-run    2010/05/31 18:11 No.18595 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■■run-run 様■■
  4. >小松菜の後だから食べてみたのかな?
    >食べる前から甘い(糖度が高い?)ってわかるのだろうか?

    両方だと思いますよ。
    人間もある程度、野菜の良し悪しって分かるでしょう?
    それと同じだで、美味しそうor不味そうっていうのは見て分かるみたいです。
    多分、実際に食べてみてから味(甘いとか歯ごたえ)が分かるんだと思いますけど。
    from  noharm(のはん)    2010/06/01 10:48 No.18596 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/3023-244dbee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫