≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2010-05-26 ニンジン
コザクラインコピー@ コザクラインコ 朝47g 夜48g

主食は配合餌
たから箱は追加なし。
雑穀穂は追加なし。

お気楽コザックラーのコザクライフ

ニンジンの真ん中辺を輪切りにしてあげました。

お気楽コザックラーのコザクライフ
(かぷっ。)

お気楽コザックラーのコザクライフ

微妙・・・?

今の時期のニンジンは甘いものが多いので、いつもは食いつきがいいんですが、今日のはハズレだったようです汗


Q:人参も食べるんだ~(*゚д゚*)生のままでいいのでせうか?

うちは普通の市販の生のものの真ん中あたりを薄い輪切りにして、皮をむいてあげています。
トップには硝酸塩が含まれて体に悪いし、不味いのであげないようにお願いします。
他にはみじん切りにされたり、サイコロ状に切ったり、食べ易いように色々工夫されている方を見かけます。
また、無農薬が良いと言ってあげていらっしゃる方も見かけます。
うちはやるつもりが全く無いのですが・・・栄養の吸収が良いから?とか、おなかに優しいから?と、茹でてあげてる方も時々見かけます。
素朴な疑問として、加熱した場合、そのう炎にならないのかな?とか、栄養は壊れないのかな?とか思いますが。



関連記事
この記事のURL | 野菜 | 2010/05/26 | トラックバック(0) | コメント(4) |
page top

コメント

  1. 1 ■(@゜Д゜@;)あら・・・?
  2. たまに自分の指を写しちゃいますよね
    (;^_^A アセアセ・・・
    from  みさこ    2010/05/28 22:01 No.18569 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■甘いの~♪
  4. そうですよね♪今のニンジン甘くておいしいもんね。
    菜っ葉ばかりだったしそうだうちもあげてみよう~(^^)v
    from  くりむ♪    2010/05/28 23:18 No.18570 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 3 ■■みさこ 様■■
  6. >たまに自分の指を写しちゃいますよね
    >(;^_^A アセアセ・・・

    はい・・・後で気付いて・・・
    (;^_^A アセアセ・・・
    from  noharm(のはん)    2010/05/30 22:34 No.18571 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 4 ■■くりむ♪ 様■■
  8. >そうですよね♪今のニンジン甘くておいしいもんね。
    >菜っ葉ばかりだったしそうだうちもあげてみよう~(^^)v

    そうですね。
    今のニンジンは甘いのが多いので試すのはオススメですよ。
    from  noharm(のはん)    2010/05/30 22:41 No.18572 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/3016-10b74618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

