≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2010-05-01 ブリの家族の近況報告
ブリパパのジェイク(キーコ)とブリママブロンディ(タマコ)の様子です。
新しい飼い主さんのもとでとても幸せに暮らしています。
下の写真は今日の二人。

お気楽コザックラーのコザクライフ
(ハミハミ)

お気に入りの黄色いテントでまったりしてる所だそうです。

お気楽コザックラーのコザクライフ
(ラブラブラブラブ

目もまん丸で優しい感じになって、両親は新しいおうちでとても幸せそうです。

================================

お気楽コザックラーのコザクライフ
チビージュとさくら 2010.4.20現在

弟のチビージュと嫁のさくらですけど、里親おらずの状態でどうなるかと案じておりました。
最後に見た時、さくらは産んだ卵を取り上げられ、お尻から血が出ておりました。
そのまま、2羽の様子を問い合わせてもなんとなくスルーされてしまい、現在に至ります。

ただ、本日、大きな進展がありました。

新しい里親予定の方が決り、その方のところには5月3日に空輸すると連絡が入ったようなのです。
今は、嘘偽りなく確実に送られ、元気に到着してくれることを祈るだけです。
つか、今の健康状態がどうなのか分からないのが、個人的にはちょっと不安です・・・汗

関連記事
この記事のURL | ブリの家族など他所の子紹介とオフ会 | 2010/05/01 | トラックバック(0) | コメント(30) |
page top

コメント

  1. 1 ■無題
  2. お家の中に2羽…ぎゅ~ってなっているのが
    かわいいですね♪
    from  えみりん    2010/05/01 22:09 No.18198 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■無題
  4. 心配です(∇⌒ヽ)
    from  ちい    2010/05/01 22:45 No.18199 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 3 ■無題
  6. なにはともあれ、良かったですね。
    環境の変化の影響の恐怖に負けた僕では役者不足ですけど。
    健康と幸せを祈ります。
    from  (^^)ノシ    2010/05/01 22:48 No.18200 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 4 ■二羽揃って
  8. ちんまり寄り添っている姿は
    何とも言えず可愛いですねえ(〃∇〃)
    from  泣き虫ひよこ    2010/05/01 23:00 No.18201 #79D/WHSg[ 編集 ]

  9. 5 ■(*/∇\*)キャ
  10. 凄く仲がよさそうですね
    (*^-^)ニコ

    なんか羨ましいです
    from  みさこ    2010/05/01 23:00 No.18202 #79D/WHSg[ 編集 ]

  11. 6 ■お久しぶりです
  12. 面倒見の良いお嫁さんですね(*^。^*)
    子供は残せなくても幸せカップルでいてほしぃです(^-^)
    あぁ‥空輸ならウチでも、なんてね(^-^;
    どうか良い飼い主様の下幸せに暮らせますように。
    from  なげ    2010/05/01 23:26 No.18203 #79D/WHSg[ 編集 ]

  13. 7 ■おぉ!テント♪
  14. ラブバードちゃんはテントが好きなんですねo(^-^)o
    二人寄り添っているところはとても微笑ましいな~♪
    テント準備しよっo(^-^)o
    from  ポン    2010/05/01 23:34 No.18204 #79D/WHSg[ 編集 ]

  15. 8 ■心配ですね
  16. 確かに健康状態、心配ですよね。
    しかも、空輸と言うのも心配ですよね。

    無事に里親の所に到着して、元気に過ごしてくれるといいですね。
    from  パラキート・あきら    2010/05/02 00:12 No.18205 #79D/WHSg[ 編集 ]

  17. 9 ■幸せそう
  18. 新しい名前を貰って新しい生活のブリちゃんの両親、心からくつろいだ顔に見えます。
    幸せそうでよかったー!

    チビージュちゃんとさくらちゃんも新しい里親さんのもと、安心して暮らせますように。
    from  ぴぃたんの召使    2010/05/02 00:26 No.18206 #79D/WHSg[ 編集 ]

  19. 10 ■あら
  20. 血が出てたのって産卵過多ってことでしょうか?(;_;)

    心配ですね(悲)
    from  バニラ    2010/05/02 03:38 No.18207 #79D/WHSg[ 編集 ]

  21. 11 ■心配ですね
  22. 血が出てしまったとは大変ですね。
    from  みは    2010/05/02 08:11 No.18208 #79D/WHSg[ 編集 ]

  23. 12 ■無題
  24. 無事に到着して、元気でいてくれたら安心ですよね…心配ですね~どうか無事に到着しますように。
    from  marimari しばらく土・日のペタ・コメ返しを中止します    2010/05/02 09:03 No.18209 #79D/WHSg[ 編集 ]

  25. 13 ■かわいい♪
  26. わぁ~かわいい♪
    ラブラブなんですね♪
    from  sakura    2010/05/02 10:31 No.18210 #79D/WHSg[ 編集 ]

  27. 14 ■無題
  28. 環境が変わっても、パートナーと仲が良ければ
    大丈夫そうですね。
    こちらは、一安心、てところですね。

    でも・・・残された2羽は・・・健康状態、衛生状態とも
    不安ですね。
    産卵で体力を消耗し、おまけに出血・・・。
    飛行機での気圧の変化に耐えられるでしょうか・・・。
    とっても心配になっちゃいます(>_<)
    from  騒音おねいさん    2010/05/02 14:45 No.18211 #79D/WHSg[ 編集 ]

  29. 15 ■今日は3日なので。
  30. 無事到着して、ちょっと緊張して細くなってるかもしれなけど・・・。

    元気である事を、祈ってますっ!
    from  mathleu    2010/05/03 22:19 No.18212 #79D/WHSg[ 編集 ]

  31. 16 ■■えみりん 様■■
  32. >お家の中に2羽…ぎゅ~ってなっているのがかわいいですね♪

    はいっ♪
    from  noharm(のはん)    2010/05/04 13:21 No.18213 #79D/WHSg[ 編集 ]

  33. 17 ■■ちい 様■■
  34. >心配です(∇⌒ヽ)

    ご心配いただきありがとうございます。
    私も心配しておりましたが、夕べ、無事新しいおうちに到着したようです。
    from  noharm(のはん)    2010/05/04 13:23 No.18214 #79D/WHSg[ 編集 ]

  35. 18 ■■(^^)ノシ 様■■
  36. >なにはともあれ、良かったですね。

    ありがとうございます。

    >環境の変化の影響の恐怖に負けた僕では役者不足ですけど。

    役者不足?役不足?力不足?うーん???
    環境の変化って、インコの事ですか?
    ビックリして大人しくなることはあっても暴れることはないと思いますよ。
    その後の接し方で変わりますけど。

    >健康と幸せを祈ります。

    とりあえず、4羽とも元気なようです。
    from  noharm(のはん)    2010/05/04 13:26 No.18215 #79D/WHSg[ 編集 ]

  37. 19 ■■泣き虫ひよこ 様■■
  38. >ちんまり寄り添っている姿は
    >何とも言えず可愛いですねえ(〃∇〃)

    はい。ラブバードって感じがしていいですよね。
    from  noharm(のはん)    2010/05/04 13:27 No.18216 #79D/WHSg[ 編集 ]

  39. 20 ■■みさこ 様■■
  40. >凄く仲がよさそうですね(*^-^)ニコ
    >なんか羨ましいです

    めちゃくちゃ仲が良いですよ。(*/∇\*)キャ
    from  noharm(のはん)    2010/05/04 13:28 No.18217 #79D/WHSg[ 編集 ]

  41. 21 ■■なげ 様■■
  42. >面倒見の良いお嫁さんですね(*^。^*)

    ブリままですか?
    面倒見が良すぎて、羽をむしっていた時期もあったんですよ(^^;

    >子供は残せなくても幸せカップルでいてほしぃです(^-^)

    あ、三角点との写真はブリパパとブリママです。
    ブリ弟とその嫁は違います。
    何羽もでてくるので分かりづらかったですよね、すみません。(汗)
    カップルごとで分けて書き直しました。これなら分かるでしょうか?

    >あぁ‥空輸ならウチでも、なんてね(^-^;
    >どうか良い飼い主様の下幸せに暮らせますように。

    ありがとうございます。
    4わとも、それぞれの飼い主さんのもとで元気な様子です。
    from  noharm(のはん)    2010/05/04 13:46 No.18218 #79D/WHSg[ 編集 ]

  43. 22 ■■ポン 様■■
  44. >ポンさん

    >ラブバードちゃんはテントが好きなんですねo(^-^)o

    体の2ヶ所以上当たると安心するのですよ。

    >二人寄り添っているところはとても微笑ましいな~♪
    >テント準備しよっo(^- ^)o

    初めはなれていない環境なので、あった方がいいかもしれませんね。
    ただ、常時入れっぱなしにすると発情する事があります。
    その場合は寝る時だけ設置するか、出してください。
    from  noharm(のはん)    2010/05/04 13:50 No.18219 #79D/WHSg[ 編集 ]

  45. 23 ■■パラキート・あきら 様■■
  46. >確かに健康状態、心配ですよね。

    はい。最後に見たのが結構悲惨な状態だったので、
    お世話係さんから、連絡がなかったから余計に心配しました。

    >しかも、空輸と言うのも心配ですよね。

    手渡しでなければ、100%安心安全とはいえませんが、遠距離なら、
    電車で何時間も移動するよりも飛行機の方が負担が少ないようです。
    受け渡しの時間さえ行き違いがなければ、空輸の方がいいかもしれません。

    >無事に里親の所に到着して、元気に過ごしてくれるといいですね。

    ご心配ありがとうございます。
    割と乱暴な飼育で元気だったので、元々丈夫だったのかもしれません。(笑)
    昨日無事到着したようで元気な姿の写真が送られてきました。
    from  noharm(のはん)    2010/05/04 16:04 No.18220 #79D/WHSg[ 編集 ]

  47. 24 ■■ぴぃたんの召使 様■■
  48. >新しい名前を貰って新しい生活のブリちゃんの両親、心からくつろいだ顔に見えます。
    >幸せそうでよかったー!

    全然噛まない=嫌な事をされていない
    ということなので、幸せなんだと思いますよ。(笑)

    >チビージュちゃんとさくらちゃんも新しい里親さんのもと、安心して暮らせますように。

    昨日、先方に無事ついたようです。幸せに暮らして欲しいです。
    from  noharm(のはん)    2010/05/04 16:21 No.18221 #79D/WHSg[ 編集 ]

  49. 25 ■■バニラ 様■■
  50. >バニラさん

    >血が出てたのって産卵過多ってことでしょうか?(;_;)
    >心配ですね(悲)

    ご心配おかけしました。
    健康管理がずさんだったのは会社の事務所にいる間だけだったようです。
    昨日、無事新しいおうちに着いたようです。
    from  noharm(のはん)    2010/05/04 17:28 No.18222 #79D/WHSg[ 編集 ]

  51. 26 ■■みは 様■■
  52. >みはさん

    >血が出てしまったとは大変ですね。

    ご心配おかけしました。
    お尻の状態も写真を見る限り白くて、良くなっているようですし、
    昨日無事新しいおうちに着いたようです。
    from  noharm(のはん)    2010/05/04 17:30 No.18223 #79D/WHSg[ 編集 ]

  53. 27 ■■marimari しばらく土・日のペタ・コメ返しを中止します 様■■
  54. >無事に到着して、元気でいてくれたら安心ですよね…
    >心配ですね~どうか無事に到着しますように。

    ご心配おかけしました。
    昨日無事に到着したようです。
    from  noharm(のはん)    2010/05/04 17:31 No.18224 #79D/WHSg[ 編集 ]

  55. 28 ■■sakura 様■■
  56. >わぁ~かわいい♪
    >ラブラブなんですね♪

    はい、うちのブリはこのラブラブでできています♪
    from  noharm(のはん)    2010/05/04 17:32 No.18225 #79D/WHSg[ 編集 ]

  57. 29 ■■騒音おねいさん 様■■
  58. >環境が変わっても、パートナーと仲が良ければ大丈夫そうですね。
    >こちらは、一安心、てところですね。

    はい、一安心どころか、目つきも優しくなって、めちゃくちゃ可愛いですよ。
    どれだけ可愛がられているのか、良かったです。

    >でも・・・残された2羽は・・・健康状態、衛生状態とも不安ですね。
    >産卵で体力を消耗し、おまけに出血・・・。

    ご心配おかけしました。
    私も大丈夫かと心配しましたが、元々普通の個体よりも
    普通よりも体の大きい丈夫な子だったので回復したようです。

    >飛行機での気圧の変化に耐えられるでしょうか・・・。
    >とっても心配になっちゃいます(>_<)

    人間と違い、空輸の方が陸送よりも体力を消耗しないようです。
    昨日、無事新しいおうちに着いたようです。
    from  noharm(のはん)    2010/05/04 17:40 No.18226 #79D/WHSg[ 編集 ]

  59. 30 ■■mathleu 様■■
  60. >mathleuさん

    >無事到着して、ちょっと緊張して細くなってるかもしれなけど・・・。
    >元気である事を、祈ってますっ!

    ご心配いただきありがとうございます!!!
    夜になってからの到着だったようですけど、元気な様子です。
    from  noharm(のはん)    2010/05/04 18:42 No.18227 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/2954-8b608971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

