≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2010-04-24 ブリの両親の改名
このたび、ブリの両親はジェイクブロンディという、オシャレな名前に改名したそうです。

お気楽コザックラーのコザクライフ
ブリの両親

パパの今までの名前はチビ・キーコ。見た目が黄色いので、黄色い子って意味の黄ぃ子です。ちなみに1代目キーコ(享月1ヶ月ちょっと)がいるので、区別の為にチビをつけたと聞いています。
ちなみにブリの弟のチビージュは チビ・キーコ・Jr.の略で、チビージュ。

ママのタマコはひどいって思ったんだけど、初めは目玉(めだま)とか略して玉(タマ)って呼ばれていて、メスって分ったので、慌てて、目玉子ってしたけど、あまりにも呼びにくいので、玉子(タマコ)ってなったそうです。

この命名のされ方から愛が全く感じられませんからね。

今回、改名したと聞いた時、今からしつけるためには良いことかも?・・・と思いました。
ぶっちゃけ、今まで、嫌な事をされる(=噛みまくっていた)時に呼ばれていた名前ですからね。
変えるのは悪くない、しつけのためには必要なことだと思います。

個人的にはアバター(映画)が好きなので、ジェイクなら、ネイティリが良かったかな?ぐらいです。
まぁ、呼ぶときゃ、そんな長いのはインコの名前には不適切なのでジェイとブーです(ぷw


関連記事
この記事のURL | ブリの家族など他所の子紹介とオフ会 | 2010/04/24 | トラックバック(0) | コメント(2) |
page top

コメント

  1. 1 ■無題
  2. ぶりちゃんのご両親 新しいおうちで新しい名前のスタートですね!
    それにしても ぶりちゃんの黄緑色はどの辺りからの遺伝なんだろうと不思議です。
    from  run-run    2010/04/29 23:17 No.18097 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■■run-run 様■■
  4. >ぶりちゃんのご両親 新しいおうちで新しい名前のスタートですね!

    以前の名前は嫌な事をされた時、警戒する時、噛む時に呼ばれる名前。
    なので、呼んでも逃げるだけで来ないです。
    だから、改名はした方が、躾けやすいんでいいのは百も承知なんですけど、
    正直、名前を変えられるのはちょっとさみしいです。複雑(笑)

    >それにしても ぶりちゃんの黄緑色はどの辺りからの遺伝なんだろうと不思議です。

    実は、ブリママは普通のブルーボタンの羽色と違って、青1色じゃないんです。
    よく見ると、青の中に青緑の羽の斑が入っている色目なんですよ(^^)b
    貰った人は実は超ラッキーなんですw
    青緑と黄色が混ざってブリの綺麗なパイドがでてるんだと思います。
    from  noharm(のはん)    2010/04/30 09:21 No.18098 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/2935-5b885bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

