≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2010-04-02 アメンバースパムに注意
初めの頃から、アメンバーの仕組みは有料サイトを運営とか、無料で悪用できるから、アダルト系の温床になるかも?とかは思ってましたが、やっぱりと言う感じでスタッフブログにスパム注意の記事があがってました。
アメンバー申請メッセージを使ってのアダルトサイトへの誘導を行う
ブログが確認できました。

確認でき次第、退会などの対応を行っていますが、
既にサイトへ誘導するURLやメールアドレスが記入された申請メッセージが
大量に送信されている状態です。

申請メッセージ内に不審なURLやメールアドレスの記載があった場合には、
絶対にアクセスしないようにしてください。

引き続き、スパム対策の検討を行ってまいります。

アメーバスタッフ スタッフブログ「アメンバースパムにご注意ください」


関連記事
この記事のURL | その他(動物以外のすべて) | 2010/04/02 | トラックバック(0) | コメント(4) |
page top

コメント

  1. 1 ■無題
  2. おーっ 恐ろしい!ってスパムの意味もわからないんだけどね(笑)
    from  run-run    2010/04/04 21:52 No.17835 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■■run-run 様■■
  4. >おーっ 恐ろしい!ってスパムの意味もわからないんだけどね(笑)

    ブログ上のスパムとは、そのブログの内容と全く関係のない広告リンクを
    貼るために送信される、コメント、TB、メッセージなどの事をさします。
    『ペタありがとうございます』とか『コメントありがとうございます』など、
    ブログの記事の内容に関係のないコメントだけを書き入れる人がいますけど、
    『関係ない内容を送信』て、URLの記入で『自分のブログに誘導し』てるので、
    厳密にはスパムコメントになるんですね。
    (もちろん、内容の感想も一緒に書かれていれば、読んで書いたのでセーフ♪)
    悪質な場合は、有料アダルトへ飛ぶリンクや、マルチ商法のリンクで
    ワンクリック詐欺だったり、ウイルスやスパイウエアなどに感染したり、
    その影響で壁紙がアダルトのリンクへ変わったりすることもあります。

    ちなみに、本物の『スパム』とは、アメリカ製の缶詰に入ったハムの事で
    わりと美味しいから、私は個人的に好きですよ。
    沖縄物産展や沖縄のものを扱ってるお店で入手できます。オススメ(^^)b

    from  noharm(のはん)    2010/04/06 11:28 No.17836 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 3 ■無題
  6. >noharm(のはん)さん
    わかりやすい説明ありがとうございます。
    昨日携帯にtbの知らせが来ていたので 覗いてみたらアダルトのサイトでした(^-^;
    パソコンで確認しようと思ったけど、相手がわからないので放置しましたが、どこで確認するんですかね?
    自動的に削除されることはあるんでしょうか?
    不思議な出来事でした。
    from  run-run    2010/04/06 13:25 No.17837 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 4 ■■run-run 様■■
  8. >昨日携帯にtbの知らせが来ていたので 覗いてみたらアダルトのサイトでした(^-^;

    あらら・・・(^^;

    >パソコンで確認しようと思ったけど、
    >相手がわからないので放置しましたが、

    この部分は意味がサッパリ分かりませんでした・・・
    TBが来てるのに相手がわからないって、誰でもTBが打てるので、相手がすぐにわかる方が普通じゃないんですよ。

    >どこで確認するんですかね?

    ブログをかく>読者とコメント>トラックバックの管理
    で、開くと承認済みのページが開くので、
    もし承認前が見たいなら、みたい何年の何月が見たいかクリックしてから、
    日付の下の承認待ちをクリックしてください。

    >自動的に削除されることはあるんでしょうか?
    >不思議な出来事でした。

    いろんなパターンでありますよ。
    例えばアメブロ利用者がアメブロ利用者に違反のアダルトTBを打った場合、
    TBの相手がアメーバ利用の場合、利用規約の3.禁止事項の(9)~(18)の間に
    商用とか出会いとかはダメだって事が書いてあるので有料アダルトはダメ。
    事前に利用許可取ってないと事実が確認され次第IDが強制的に削除されます。
    TBも同時に消えるのか手動で消すのかは知らないけど削除されてる事があります
    普通のスパイウエアがクッキーに残るレベルのちょっと気持ち悪いな程度の
    アダルトの場合だと男性が利用している事があるので
    必要不必要は個人レベルの判断になるので削除されない事も多いですが。

    from  noharm(のはん)    2010/04/08 12:21 No.17838 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/2884-155779cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

