≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2010-03-29 手抜き小松菜入りビーフン
ビーフンを普通に作ったら最後に小松菜を混ぜていためるだけ。

お気楽コザックラーのコザクライフ お気楽コザックラーのコザクライフ

ビーフンは好きなものを買うか作るかして・・・・(今回は手抜きして買いましたw)
インコズにあげる真ん中の部分を残して、食べる分を小松菜は3cm~5cmぐらいで食べやすい大きさに切る。

お気楽コザックラーのコザクライフ

ごま油(無ければサラダ油)で炒める。

お気楽コザックラーのコザクライフ

あたためた、ビーフンを混ぜて、味見して、出来上がり。


☆味が薄ければ、ウエイパー(中華だし)や塩コショウ、しょうゆ、オイスターソースなど好みの調味料を入れて味を調える。




関連記事
この記事のURL | noharmの料理レシピメモ | 2010/03/29 | トラックバック(0) | コメント(6) |
page top

コメント

  1. 1 ■作ってみたいです(*^_^*)
  2. こんばんばぁ(*^_^*)
    わたしも、ビーフン真似して作りたくなりました♪
    from  愛ママ    2010/03/30 21:43 No.17759 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■無題
  4. さすが、インコちゃんたちへの気遣いは自然ですね。
    from  (^^)ノシ    2010/03/30 21:43 No.17760 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 3 ■■愛ママ 様■■
  6. >わたしも、ビーフン真似して作りたくなりました♪

    インコにあげた残りでやってみてくださいね♪
    from  noharm(のはん)    2010/03/31 12:48 No.17761 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 4 ■■(^^)ノシ 様■■
  8. >さすが、インコちゃんたちへの気遣いは自然ですね。

    あ、ありがとうございます♪
    from  noharm(のはん)    2010/03/31 12:48 No.17762 #79D/WHSg[ 編集 ]

  9. 5 ■残った小松菜の活用法
  10. いつもありがとうございます。
    買ってきたものに一工夫考えてもみませんでした。
    ナイスアイディア
    from  run-run    2010/03/31 13:14 No.17763 #79D/WHSg[ 編集 ]

  11. 6 ■■run-run 様■■
  12. >run-runさん

    >買ってきたものに一工夫考えてもみませんでした。
    >ナイスアイディア

    小松菜など、インコにあげた残りをいかに無駄なく消費するかが、
    最近の料理の課題だったりします(笑)
    from  noharm(のはん)    2010/03/31 15:48 No.17764 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/2873-46df9cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

