≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2010-03-17(3歳と46日目)
ヤエザクラインコブリ@ ヤエザクラインコ 朝44g 夜43g

主食は配合餌アシスト
たから箱 は追加なし。
雑穀穂は赤粟穂1/2本。

常連さんだと、ご存知の方も多いと思うんですけど、
ぶっちゃけ、ピーコザクラインコとブリヤエザクラインコはあまり仲が良くありません。
理由は友好的なピーにブリが喧嘩を売るからです。

お気楽コザックラーのコザクライフ


お気楽コザックラーのコザクライフ

こんなに近くで遊ぶと、飼い主的には非常にドキドキするわけですが・・・
そこをグググっと我慢して見てました。(小麦粉と診察券と財布とキャリーを用意して・・・ですw)

お気楽コザックラーのコザクライフ


喧嘩しないで・・・叫び 
私の祈りが通じたのか、しばらくここで並んで仲良く紙切りをしていました。

お気楽コザックラーのコザクライフ

珍しくピーが腰羽をしてませんでした・・・不思議。



関連記事
この記事のURL | 日常3歳 | 2010/03/17 | トラックバック(0) | コメント(16) |
page top

コメント

  1. 1 ■ひょっとして
  2. 友好条約を結んだのかも

    (o ̄ー ̄o) ムフフ
    from  みさこ    2010/03/18 21:34 No.17519 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■ドキドキしますね~o(^-^)o
  4. なんか私もドキドキしながら見てしまいました(^_^;)
    インコズも感情や喜怒哀楽が日々変化してるんでしょうね♪
    from  ポン    2010/03/18 21:55 No.17520 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 3 ■かわいい
  6. ボクの家のインコ達は
    ケンカします(T_T) 
    from  恭也    2010/03/19 08:37 No.17521 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 4 ■■みさこ 様■■
  8. >みさこさん

    >友好条約を結んだのかも(o ̄ー ̄o) ムフフ

    あ、そうかもしれません。
    ま、現金なブリですから、何か習う時だけですけどw
    from  noharm(のはん)    2010/03/19 09:00 No.17522 #79D/WHSg[ 編集 ]

  9. 5 ■■ポン 様■■
  10. >なんか私もドキドキしながら見てしまいました(^_^;)
    >インコズも感情や喜怒哀楽が日々変化してるんでしょうね♪

    そうかもしれないですね♪
    from  noharm(のはん)    2010/03/19 09:11 No.17523 #79D/WHSg[ 編集 ]

  11. 6 ■■恭也 様■■
  12. >ボクの家のインコ達はケンカします(T_T) 

    そうですねぇ・・・
    プリンちゃんと、ぴーちゃんとぽこちゃんをほ乳類に例えると、
    ネズミとゴリラとチンパンジーぐらい種類が離れています。
    種類が離れると離れるほど、習性などの違いから喧嘩するのは普通ですよ(^^)b
    from  noharm(のはん)    2010/03/19 09:36 No.17524 #79D/WHSg[ 編集 ]

  13. 7 ■無題
  14. ぶりちゃんいがいと攻撃的なんですね(*^^*)
    ぴーちゃんも警戒していたのかな?
    from  run-run    2010/03/19 11:02 No.17525 #79D/WHSg[ 編集 ]

  15. 8 ■(*^^*)
  16. 仲良しの光景見ると嬉しくなりますね♪

    うちも オカメ達 三羽はあまり仲良しではないですよ( ̄▽ ̄;)
    なので ケージから出して急接近すると ドキドキです(^-^ゞ
    オカメ達もお互い固まってます(^-^ゞ
    ココアが まだプラケースですが、同居が無理なようなら、またケージを一つ増やさないと…です(^-^ゞ
    from  ★向日葵★(あゆママ)    2010/03/19 12:11 No.17526 #79D/WHSg[ 編集 ]

  17. 9 ■仲良し?!(笑)
  18. 今回はすごく仲良く
    お二人でカミカミしているように
    見えますね!!^O^

    やっぱり仲が良いのが
    イイですよね♪

    NHKの歌でもありましたよね。
    「楽しい事は二人分~♪♪
     悲しい事は半分~♪♪」
    from  パンタコ    2010/03/20 00:25 No.17527 #79D/WHSg[ 編集 ]

  19. 10 ■■run-run 様■■
  20. >ぶりちゃんいがいと攻撃的なんですね(*^^*)

    そうですね。
    中型インコでも私の近くにいる子には喧嘩を売りますから。

    >ぴーちゃんも警戒していたのかな?

    いつも、周りは気にしていますね。
    ピーは喧嘩は嫌いなようで、上手に逃げますよ。
    from  noharm(のはん)    2010/03/20 19:17 No.17528 #79D/WHSg[ 編集 ]

  21. 11 ■■★向日葵★(あゆママ) 様■■
  22. >仲良しの光景見ると嬉しくなりますね♪

    >うちも オカメ達 三羽はあまり仲良しではないですよ( ̄▽ ̄;)

    へぇっ、珍しいですね。
    オカメはグループで過ごすインコで、小さな文鳥にすらいじめられるぐらいの
    穏やかな性格の鳥種なので、同居が出来ないってあんまり聞かないですけど、
    そんな事があるんですね!
    1羽ずつでグループになってるんでしょうか?

    >なので ケージから出して急接近すると ドキドキです(^-^ゞ
    >オカメ達もお互い固まってます(^-^ゞ

    それ分かります!!
    うちの場合は特に気性の激しい、相性が合わないと最悪殺し合いになる鳥種。
    怪我したら怖いのでかなりドキドキです。

    >ココアが まだプラケースですが、同居が無理なようなら、またケージを一つ増やさないと…です(^-^ゞ

    繁殖予定がない手乗りなら、健康管理という点では観察しやすいので、
    ケージは別の方がいいかもしれないですよ。
    from  noharm(のはん)    2010/03/21 12:50 No.17529 #79D/WHSg[ 編集 ]

  23. 12 ■■パンタコ 様■■
  24. >今回はすごく仲良く
    >お二人でカミカミしているように
    >見えますね!!^O^

    ですよね!
    普段ではあまり見られない光景なので、ビックリしました。

    >やっぱり仲が良いのがイイですよね♪

    もちろんです。
    本当は毛づくろいをし合うのが理想なんです。

    >NHK の歌でもありましたよね。
    >「楽しい事は二人分~♪♪
    >悲しい事は半分~♪♪」

    私はその歌を知らないですけど、「兄弟の歌」ですかね?
    from  noharm(のはん)    2010/03/21 13:48 No.17530 #79D/WHSg[ 編集 ]

  25. 13 ■はい^^
  26. お兄ちゃんと妹の歌ですので
    兄弟の歌です^^

    タイトルは「ふたりはなかよし」というタイトルの曲ですよ♪

    http://www.youtube.com/watch?v=SE1ToE41hFQ
    from  パンタコ    2010/03/21 22:10 No.17531 #79D/WHSg[ 編集 ]

  27. 14 ■おはようございます(^_-)
  28. >noharm(のはん)様

    noharm様の家の鳥種
    …最悪になるとそこまでなるとは知りませんでした(T_T)

    あっ オカメインコは温和ですものね(^-^ゞ
    そう言えば、うちは まだ同居させた事が無かったです(^-^ゞ
    様子を見ながら、いつのひか3羽同居させてみたいと思っております(^_-)

    改めてまた色々と勉強になりました。いつもありがとうございますm(__)m
    from  ★向日葵★(あゆママ)    2010/03/22 08:15 No.17532 #79D/WHSg[ 編集 ]

  29. 15 ■■パンタコ 様■■
  30. >お兄ちゃんと妹の歌ですので兄弟の歌です^^
    >「ふたりはなかよし」というタイトルの曲ですよ♪

    URLをありがとうございました。
    YOUTUBEで観てきました。
    歌もほのぼのした感じですが、アニメーションもヘタ可愛い系でほのぼのですね
    from  noharm(のはん)    2010/03/22 09:56 No.17533 #79D/WHSg[ 編集 ]

  31. 16 ■■★向日葵★(あゆママ) 様■■
  32. >noharm様の家の鳥種
    >…最悪になるとそこまでなるとは知りませんでした(T_T)

    結構、激しい鳥種なので、気に入らないと死ぬまでいじめる事もあるようです。
    時々、悲しいメッセージやコメントを貰います。(T^T)

    >あっ オカメインコは温和ですものね(^-^ゞ

    私、アレルギーがあるので医者から脂粉の出る子はダメって言われてるんです。
    脂粉さえなければ、オカメの方が飼い易いんですよね。

    >そう言えば、うちは まだ同居させた事が無かったです(^-^ゞ
    >様子を見ながら、いつのひか3 羽同居させてみたいと思っております(^_-)

    一緒でも行けるかどうかは様子を見てたら分かると思いますよ。
    仲好しになると嬉しいので、同居できるようになるといいですね。
    まぁ、健康管理は別々のカゴの方が管理しやすくていいんですけどね。
    from  noharm(のはん)    2010/03/22 10:54 No.17534 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/2850-c6f4c847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

