≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

2010-03-16 小松菜とハムのスープパスタ
日本で鳥飼いになると、たいていの場合、小松菜料理が食卓に登る回数が多くなりますよね?
うちだけかなぁ・・・(; ̄^ ̄)うーん。

お気楽コザックラーのコザクライフ
小松菜とハムのスープパスタ

スパゲッティ 160g
ハム   3~4枚
小松菜 1袋
牛乳+茹で汁 200cc
コンソメ 1個 (細かく砕いておく。顆粒の場合は小さじ2)
バター 10g 
油 適宜
塩・黒コショウ 適宜

1.たっぷりお湯を沸かし、袋に書いてある時間より2分ほど短めにスパゲッティを茹でる。
2.小松菜とハムは食べやすい大きさに切る。
3.フライパンか鍋に油を引き、小松菜とハムを炒める。中火にしてバターを入れる。
4.バターが溶けたら茹で汁を100ccぐらいと牛乳とコンソメを入れる。
5.スパゲティを入れ2分茹で、味見して塩コショウで味を調える。

コツは特になくて、牛乳が濃い場合は50ccで、お湯が少なめになりますが薄い場合は80ccぐらい入れたほうが美味しくなる気がします。気のせい?
ハムが美味しいと美味しくなります・・・・当たり前?w

関連記事
この記事のURL | noharmの料理レシピメモ | 2010/03/16 | トラックバック(0) | コメント(14) |
page top

コメント

  1. 1 ■ですよね(笑)
  2. いつも青菜の茎だけが余ってしまうので
    数週間に一回は決まって
    青菜の茎と卵のこんそめすーぷを作ってます(笑)

    まぁしょうがないですよねぇ~
    from  パンタコ    2010/03/16 18:20 No.17453 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■無題
  4. うちも2日に一回は小松菜を使った
    パスタです☆

    でも美味しいから飽きません!

    写真を見てたらお腹が空いてきました!
    from  shu    2010/03/16 19:04 No.17454 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 3 ■こんばんは
  6. おいしそう(^_-) 
    from  恭也    2010/03/16 19:20 No.17455 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 4 ■パスタ大好き
  8. <(`⌒´)>タベタイ
    from  ひろし    2010/03/16 19:35 No.17456 #79D/WHSg[ 編集 ]

  9. 5 ■■パンタコ 様■■
  10. >いつも青菜の茎だけが余ってしまうので
    >数週間に一回は決まって青菜の茎と卵のこんそめすーぷを作ってます(笑)

    なるほどー。
    それは美味しそうですね!今度試してみます♪
    ごま油と味覇(ウェイパァー)でやったら中華風になりそう。

    >まぁしょうがないですよねぇ~

    ですね~
    from  noharm(のはん)    2010/03/16 19:50 No.17457 #79D/WHSg[ 編集 ]

  11. 6 ■■shu 様■■
  12. >うちも2日に一回は小松菜を使った
    パスタです☆
    >でも美味しいから飽きません!

    そうなんですか?
    うちは四苦八苦して消化してます(笑)

    >写真を見てたらお腹が空いてきました!

    あははw
    確かにそういうことありますよね♪
    from  noharm(のはん)    2010/03/16 20:01 No.17458 #79D/WHSg[ 編集 ]

  13. 7 ■■恭也 様■■
  14. >おいしそう(^_-) 

    ありがとうございます♪
    from  noharm(のはん)    2010/03/16 20:01 No.17459 #79D/WHSg[ 編集 ]

  15. 8 ■■ひろし 様■■
  16. >パスタ大好き<(`⌒´)>タベタイ

    これは超簡単なので、是非作ってみてください。

    from  noharm(のはん)    2010/03/16 20:02 No.17460 #79D/WHSg[ 編集 ]

  17. 9 ■うちも~
  18. 小松菜や青梗菜が食卓に上ることが多いですぅ。
    でも、レパートリーが少ないので、いつも困ってます(笑)
    このパスタ、美味しそうなので今度チャレンジしてみまーす!!
    from  くうちゃん    2010/03/16 20:32 No.17461 #79D/WHSg[ 編集 ]

  19. 10 ■わぁ~家もです♪
  20. こんばんは♪♪
    小松菜は毎日青菜としてインコちゃんに
    あげていますが一把の小松菜は食べさせきれませんから、炒め物にしたり胡麻和えにしたりおしたしにしたりして私達が食べています♪
    凸ヘ(^ー^*)応援ポチ~
    from  sakura    2010/03/16 21:42 No.17462 #79D/WHSg[ 編集 ]

  21. 11 ■■くうちゃん 様■■
  22. >小松菜や青梗菜が食卓に上ることが多いですぅ。
    >でも、レパートリーが少ないので、いつも困ってます(笑)

    私も、四苦八苦しています。
    これはもう、鳥飼いの宿命かもしれないですね。

    >このパスタ、美味しそうなので今度チャレンジしてみまーす!!

    美味しいかどうかは好みですが、簡単ではあります。(笑)
    from  noharm(のはん)    2010/03/17 08:37 No.17463 #79D/WHSg[ 編集 ]

  23. 12 ■■sakura 様■■
  24. >小松菜は毎日青菜としてインコちゃんに
    >あげていますが一把の小松菜は食べさせきれませんから、
    >炒め物にしたり胡麻和えにしたりおしたしにしたりして私達が食べています♪

    やっぱりどこのおうちも多少はそういうことになりますよね♪
    鳥飼いの宿命ってやすですかね?(笑)
    from  noharm(のはん)    2010/03/17 08:39 No.17464 #79D/WHSg[ 編集 ]

  25. 13 ■無題
  26. お料理上手ですね
    レシピ助かります
    牛乳にコンソメの組み合わせ…
    是非作ってみます
    from  パンプル    2010/03/17 21:23 No.17465 #79D/WHSg[ 編集 ]

  27. 14 ■■パンプル 様■■
  28. >牛乳にコンソメの組み合わせ…
    >是非作ってみます

    ハムや牛乳がちょっと良いモノの方が美味しかったです。←当たり前?


    from  noharm(のはん)    2010/03/18 13:42 No.17466 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/2844-dc6b5f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫