≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

2010-02-24 菜の花のぺペロンチーノ

お気楽コザックラーのコザクライフ


パスタ       160g
茹でた菜の花   適宜(ぶっちゃけ好きなだけ)
にんにく(チューブ)小さじ1~2
唐辛子 2~3本
黒コショウ 少々
塩      適宜

1.パスタは塩を加えた熱湯で表示時間よりも1分程度短めに茹でる。
2.にんにくはみじん切りにし、赤唐辛子はへたと種を取り除く。
3.フライパンを熱してオリーブ油をひき、にんにく、塩3つまみ加えて弱火でいためる。少しきつね色になってきたら赤唐辛子を加えて炒める。茹で汁お玉1杯分強を入れる。
4.3のソースに1のパスタとを加え、中火で1分程度炒め合せる。茹でた菜の花を加えて味をみて足りなければ塩でととのえ、仕上げに黒こしょうを加える。

☆辛いのが好みの場合は種を入れたり、唐辛子を増やしても可
☆好みでアンチョビか、塩辛を20g程度入れてもいいかも?
関連記事
この記事のURL | noharmの料理レシピメモ | 2010/02/24 | トラックバック(0) | コメント(10) |
page top

コメント

  1. 1 ■おいしそ~
  2. 最近、菜の花出回ってきましたね。
    簡単そうだし…
    作ってみよっ!
    from  yumyum    2010/02/25 10:21 No.17017 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■わぁ~美味しそう。
  4. 菜の花は旬ですもんね。めちゃくちゃ食欲そそられますね。
    マネして作ってみま~す。詳しくありがとうございます。
    レシピって本当にみていて嬉しいですね。
    from  marimari しばらく土・日のペタ・コメ返しを中止します    2010/02/25 11:45 No.17018 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 3 ■こんにちは!
  6. 本当に美味しそうですね!
    さっそく作ってみようかな?
    今晩はパスタ!
    ちかこ
    from  インコ・ちかこ    2010/02/25 12:48 No.17019 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 4 ■無題
  8. 春先取りですねぇ~♪
    美味しそう♪
    from  チカリン    2010/02/25 14:51 No.17020 #79D/WHSg[ 編集 ]

  9. 5 ■菜の花
  10. 春ですね~♪
    とても美味しそうです。

    アンチョビはきっと合いますよね。
    生ハムも合うかな?と思います。
    from  kaory    2010/02/25 15:53 No.17021 #79D/WHSg[ 編集 ]

  11. 6 ■■yumyum 様■■
  12. >最近、菜の花出回ってきましたね。
    >簡単そうだし…
    >作ってみよっ!

    是非♪
    塩加減に気を付ければ、美味しく出来ると思います。
    from  noharm(のはん)    2010/02/26 11:01 No.17022 #79D/WHSg[ 編集 ]

  13. 7 ■■marimari しばらく土・日のペタ・コメ返しを中止します 様■■
  14. >菜の花は旬ですもんね。めちゃくちゃ食欲そそられますね。
    >マネして作ってみま~す。詳しくありがとうございます。

    塩味を上手い具合に好みの味に出来れば美味しくできると思います。

    >レシピって本当にみていて嬉しいですね。

    ですねー。
    from  noharm(のはん)    2010/02/26 11:03 No.17023 #79D/WHSg[ 編集 ]

  15. 8 ■■インコ・ちかこ 様■■
  16. >本当に美味しそうですね!
    >さっそく作ってみようかな?
    >今晩はパスタ!

    どうでした?
    塩味さえ好みの味すればOKで、まず失敗しないので☆
    from  noharm(のはん)    2010/02/26 11:15 No.17024 #79D/WHSg[ 編集 ]

  17. 9 ■■チカリン 様■■
  18. >春先取りですねぇ~♪
    >美味しそう♪

    簡単で失敗しないわりに美味しいですよ(^^)b
    from  noharm(のはん)    2010/02/26 11:20 No.17025 #79D/WHSg[ 編集 ]

  19. 10 ■■kaory 様■■
  20. >春ですね~♪
    >とても美味しそうです。

    適当にありもので作った割には美味しかったです。
    まぁ、失敗しようがないですがw

    >アンチョビはきっと合いますよね。
    >生ハムも合うかな?と思います。

    あ~、生ハムを後からトッピングしても美味しいかもしれませんね。
    from  noharm(のはん)    2010/02/26 11:24 No.17026 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/2803-b797b591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫