≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2010-02-21 菜の花の辛子じょうゆ和え

お気楽コザックラーのコザクライフ

みにぶた「ぶーた&まーぶる」の苺畑♪blogさんの「二周年…記念に♪」のクイズに全問正解したので、賞品の苺ジャムと菜の花をいただきました~♪ラッキー!!
早速、おかずに一品追加です。

お気楽コザックラーのコザクライフ
「菜の花の辛子じょうゆ和え」

菜の花   150gぐらい
創味のつゆ 小さじ1~2杯
からし     適宜 

茎を30秒ぐらいゆでてから、全体を茹でます。
好みの硬さに茹でて、食べやすい大きさに切って、
創味のつゆと辛子であえるだけ(笑)



☆とりあえず、残りの菜の花は食べきれないほどの量だったので、茹でて冷凍。

創味 つゆ500ml/創味食品
¥536
Amazon.co.jp

創味 京のカレーだし 525g/創味食品
¥525
Amazon.co.jp





関連記事
この記事のURL | noharmの料理レシピメモ | 2010/02/21 | トラックバック(0) | コメント(10) |
page top

コメント

  1. 1 ■早速♪
  2. まあ 嬉しいわ~!
    早速 調理してもらって♪アハハ
    食べ切れなかったかしら(笑)
    from  momoka    2010/02/21 18:43 No.16955 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■菜の花
  4. 菜の花けっこう美味しいですよね
    σ( ̄∇ ̄;)わては
    おひたしで食べたいです
    (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
    from  みさこ    2010/02/21 20:05 No.16956 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 3 ■無題
  6. おいしそうですね~
    創味のそばつゆと和風だしは我が家も愛用しております。なんでもつかえて便利ですね
    from  えみりん    2010/02/21 20:27 No.16957 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 4 ■こんばんは♪
  8. ご無沙汰してます☆

    菜の花、私も大好き!
    菜の花をみるとまずカラシ和えを思いつきます。
    苦いもの、大人の味ですよね~♪
    from  ぴこちゅう    2010/02/21 23:14 No.16958 #79D/WHSg[ 編集 ]

  9. 5 ■あ・・
  10. 忘れてた~
    ジャムはね
    冷蔵庫保存でお願いします。
    from  momoka    2010/02/21 23:25 No.16959 #79D/WHSg[ 編集 ]

  11. 6 ■■momoka 様■■
  12. >まあ 嬉しいわ~!
    >早速 調理してもらって♪アハハ

    当然です。
    野菜は鮮度が命ですもん♪

    >食べ切れなかったかしら(笑)

    うちの方のスーパーで買うと150gぐらいで200円ぐらいなので、
    正直、1回で無理やり食べるのはもったいなかったってのもあります(笑)
    茹でて小分けして冷凍しました♪
    from  noharm(のはん)    2010/02/22 09:14 No.16960 #79D/WHSg[ 編集 ]

  13. 7 ■■みさこ 様■■
  14. >菜の花けっこう美味しいですよね
    >σ( ̄∇ ̄;)わてはおひたしで食べたいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

    美味しいけど、スーパーだと高いんですよね。
    おひたしもいいかもしれないですね(^^)
    from  noharm(のはん)    2010/02/22 09:16 No.16961 #79D/WHSg[ 編集 ]

  15. 8 ■■えみりん 様■■
  16. >おいしそうですね~

    美味しかったですよ~♪

    >創味のそばつゆと和風だしは我が家も愛用しております。
    >なんでもつかえて便利ですね

    そうですね。
    ややこしい料理がかなり簡単に出来ますし、
    卵かけご飯や冷奴などの簡単な料理ほど、美味しさに差が出ると思います。
    うちでも絶対に切らせない調味料の1つですね。
    from  noharm(のはん)    2010/02/22 09:22 No.16962 #79D/WHSg[ 編集 ]

  17. 9 ■■ぴこちゅう 様■■
  18. >ご無沙汰してます☆

    お久しぶりですー☆
    ぴこちゃんも元気に4回目のお迎え記念日迎えられて良かったです。

    >菜の花、私も大好き!
    >菜の花をみるとまずカラシ和えを思いつきます。
    >苦いもの、大人の味ですよね~♪

    ですねー。美味しいですよね!(^^)
    from  noharm(のはん)    2010/02/22 09:35 No.16963 #79D/WHSg[ 編集 ]

  19. 10 ■■momoka 様■■
  20. >忘れてた~
    >ジャムはね
    >冷蔵庫保存でお願いします。

    はい。
    手作りで、保存料が入ってないと思ったんで、冷蔵庫で保存してます~(^^)v
    from  noharm(のはん)    2010/02/22 09:51 No.16964 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/2794-d33de114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

