≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

2010-02-05 殺処分の犬を救った後、彼らにかみ殺された飼い主 スロベニア
警察のドッグハンドラーを噛むって相当だよね?

飼い犬を処分の運命から救った男性、自らかまれて死亡
スロベニアで、人を襲ったとして処分されそうになった飼い犬3匹を救った男性が、その犬にかまれて死亡するという出来事があった。警察が3日発表した。
警察のスポークスマンは「リュブリャナで昨日、3匹の犬が52歳の飼い主をかみ殺した」と述べた。
犬はブルマスティフで、4年前に飼い主の家の外を通り掛かった人を襲って重傷を負わせた。その後数年間、審問が行われている間は当局で保護されていたが、1匹が世話係を襲ったため、当局は3匹の処分を決定。しかし、飼い主が上訴し、昨年6月に3匹を取り戻していた。

元記事
Pet owner killed by dogs after saving them from death(全文英語)

他人を噛んで殺処分相当と判断された時に自分のワンコを裁判してでも取り戻そうとしたのは普通の感覚だと思うけど、結局自分がかみ殺されていれば世話がないような・・・。
英語の方のを見ると、犬のオーナーが死んだ後、野党が犬が戻されるのを止められなかったので農業大臣は辞任すべきだと騒いでるっぽいんだけど、たまたま、お馬鹿な飼い主の職業がお医者さんで、良い弁護士が雇えてしまったのが問題なんじゃないかなぁ?と思うんだけども。
ところで、私は犬を飼った事がなんでわかんないんだけど、噛み癖がついて襲うようになったらもう訓練とかで矯正できないの?




関連記事
この記事のURL | 動物のニュース・CM・動画 | 2010/02/05 | トラックバック(0) | コメント(20) |
page top

コメント

  1. 1 ■こんにちは♪
  2. 恐いよね…
    飼い主さん可哀想
    だけど…

    たぶん気性の激しい犬種だから、素人だと難しいのでは??
    私はコワくて飼えないワ…(((゜д゜;)))

    では(^-^)ノ~~
    from  めりー    2010/02/05 11:47 No.16627 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■たしかマスティフって土佐犬みたいな感じの犬でつよね
  4. ((゚Д゚ll))
    from  ひろし    2010/02/05 12:55 No.16628 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 3 ■m(__)m
  6. これは複雑な記事ですねぇ~(^^ゞ
    犬の本能、性格もありますが、噛み癖は直せますから、飼い主さんがそうしなかった事が原因なんじゃないかなぁ?って思います。
    from  慶子    2010/02/05 12:55 No.16629 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 4 ■マスティフは、、、
  8. 気性が荒く、世話の難しい犬種だったように
    思いますので
    やっぱりのはんさんの言うように
    お馬鹿な飼い主さんだったんでしょうね。

    私は犬でもちゃんと
    しつけしなおす事はできると思ってますが
    実際に私も犬飼ったことないんで分からないです(笑)
    from  パンタコ    2010/02/05 13:06 No.16630 #79D/WHSg[ 編集 ]

  9. 5 ■無題
  10. 恐ろしい!
    でも犬種聞いて納得しました…
    ブルマスティフって闘犬に使われていた犬ですね
    最近は繁殖が見なおされて性格が大人しくなったらしいですが
    それでも興奮して我を忘れたらどうなるかわかりません

    本能はしつけではどうにもならない面もありますから(-ロ-;)
    from  おさげ    2010/02/05 13:07 No.16631 #79D/WHSg[ 編集 ]

  11. 6 ■えーっ!
  12. こんな事があるのですか。怖いです。驚きです。
    訓練で矯正出来ものなのか私には分かりませんが、
    お互いの為には躾って大切ですよね。
    飼い主さんはお気の毒としか言いようがないです。
    このワンちゃん達、闘争本能が強すぎたのでしょうかね?
    from  みかる    2010/02/05 14:15 No.16632 #79D/WHSg[ 編集 ]

  13. 7 ■■めりー 様■■
  14. >恐いよね…
    >飼い主さん可哀想
    >だけど…

    うん・・・

    >たぶん気性の激しい犬種だから、素人だと難しいのでは??
    >私はコワくて飼えないワ…(((゜д゜;)))

    なるほど。
    気性の激しいので有名な犬種をきちんと躾けられないのに
    手元に置いておいた結果・・・って事ですね。
    from  noharm(のはん)    2010/02/05 14:38 No.16633 #79D/WHSg[ 編集 ]

  15. 8 ■■ひろし 様■■
  16. >たしかマスティフって土佐犬みたいな感じの犬でつよね

    さっき検索して見てきました。その通りです。
    from  noharm(のはん)    2010/02/05 15:31 No.16634 #79D/WHSg[ 編集 ]

  17. 9 ■■慶子 様■■
  18. >これは複雑な記事ですねぇ~(^^ゞ
    >犬の本能、性格もありますが、噛み癖は直せますから、
    >飼い主さんがそうしなかった事が原因なんじゃないかなぁ?って思います。

    そうですね。
    努力すべき所をして、ダメだったら諦める勇気も必要だったと思います。
    from  noharm(のはん)    2010/02/05 15:33 No.16635 #79D/WHSg[ 編集 ]

  19. 10 ■■パンタコ 様■■
  20. >気性が荒く、世話の難しい犬種だったように思いますので
    >やっぱりのはんさんの言うように
    お馬鹿な飼い主さんだったんでしょうね。

    怖いですねぇ・・・
    知識がなくてもお金があれば飼えるって状態は怖いですよねぇ・・・。

    >私は犬でもちゃんとしつけしなおす事はできると思ってますが
    >実際に私も犬飼ったことないんで分からないです(笑)

    ですねぇ。
    from  noharm(のはん)    2010/02/05 15:34 No.16636 #79D/WHSg[ 編集 ]

  21. 11 ■出来ると思います
  22. 小さな頃からきちんと訓練されてなく

    ただの番犬で放置状態だったのですかね

    元々怪しい奴は噛め!!くらいしか教育してなかったようですね

    結局警察に預けられた間飼い主が『敵』になったなんて自業自得ですね

    お金を賭けてでも更正させるかどうかはお国柄が出ますが
    from  ちい    2010/02/05 15:34 No.16637 #79D/WHSg[ 編集 ]

  23. 12 ■■おさげ 様■■
  24. >恐ろしい!
    >でも犬種聞いて納得しました…
    >ブルマスティフって闘犬に使われていた犬ですね

    そうなんですか!
    戦うための犬では素人には危険すぎますね。

    >最近は繁殖が見なおされて性格が大人しくなったらしいですが
    >それでも興奮して我を忘れたらどうなるかわかりません
    >本能はしつけではどうにもならない面もありますから(- ロ-;)

    なるほど・・・そう・・・ですか。
    先日の老人の所の15頭の躾られてない不法飼育とはわけが違うわけですね。
    from  noharm(のはん)    2010/02/05 15:35 No.16638 #79D/WHSg[ 編集 ]

  25. 13 ■■みかる 様■■
  26. >こんな事があるのですか。怖いです。驚きです。

    残念ながら、無料で配ってるブリーダーさんがいる犬種なので、
    国内でもありえない話ではないかもしれません><;

    >訓練で矯正出来ものなのか私には分かりませんが、
    >お互いの為には躾って大切ですよね。

    ですね!

    >飼い主さんはお気の毒としか言いようがないです。

    この飼い主さんがお金を持っていなければ、犬を買えなかったり、
    裁判に勝てなかったはずなのですけどねぇ。
    お金があるのも考えものですねぇ・・・

    >このワンちゃん達、闘争本能が強すぎたのでしょうかね?

    そうですね。
    他の方のお話だと闘犬で、気性が荒く、世話の難しい犬だそうですから。
    from  noharm(のはん)    2010/02/05 15:36 No.16639 #79D/WHSg[ 編集 ]

  27. 14 ■■ちい 様■■
  28. >小さな頃からきちんと訓練されてなく
    >ただの番犬で放置状態だったのですかね

    どうなんでしょう?そこまでは書いてなかったので・・・
    ただ、大きくなってからの噛み癖の矯正は難しい犬種のようですね。

    >元々怪しい奴は噛め!!くらいしか教育してなかったようですね
    >結局警察に預けられた間飼い主が『敵』になったなんて自業自得ですね

    そうですね。同じ群れの仲間と思ってたら噛み殺さないですもんね。
    この場合、餌をくれる飼い主とか群れのリーダーどころか、
    同じグループのメンバーとしてすら認められていなかったという事ですもんね。

    >お金を賭けてでも更正させるかどうかはお国柄が出ますが

    ですね。
    from  noharm(のはん)    2010/02/05 16:01 No.16640 #79D/WHSg[ 編集 ]

  29. 15 ■マスティフといえば
  30. 名犬ジョリィの中で「魔犬」と言われ恐れられていた凶暴な犬・・・

    恐ろしや恐ろしや・・・
    from  真幌羽 士郎    2010/02/05 19:24 No.16641 #79D/WHSg[ 編集 ]

  31. 16 ■こわいですね
  32. 大きくなり過ぎて手に負えなくなってペットを処分したり捨てる人がいる一方、
    何が何でも飼い続けたい人もいるんですね。
    from  ぼたもち☆さくらもち    2010/02/06 00:41 No.16642 #79D/WHSg[ 編集 ]

  33. 17 ■(-_-;ウーン
  34. これはいろいろと考えちゃいますね

    安易に殺せばいいのか
    と聞かれたら、NOといえますけど

    なんか釈然としません
    (;^_^A アセアセ・・・
    from  みさこ    2010/02/06 13:58 No.16643 #79D/WHSg[ 編集 ]

  35. 18 ■■真幌羽 士郎 様■■
  36. >名犬ジョリィの中で「魔犬」と言われ恐れられていた凶暴な犬・・・
    >恐ろしや恐ろしや・・・

    名犬ジョリィを知らないのでわかんないんですが・・・怖いって事ですかね?
    from  noharm(のはん)    2010/02/06 17:12 No.16644 #79D/WHSg[ 編集 ]

  37. 19 ■■ぼたもち☆さくらもち 様■■
  38. >大きくなり過ぎて手に負えなくなってペットを処分したり捨てる人がいる一方、
    >何が何でも飼い続けたい人もいるんですね。

    そうみたいですね。
    大きくして捨てるのも困ったものですが、
    きちんと客観的に置かれた状況を把握できなくて、
    ペットに殺されるってのもなんだかなーって感じですよね。
    from  noharm(のはん)    2010/02/06 17:15 No.16645 #79D/WHSg[ 編集 ]

  39. 20 ■■みさこ 様■■
  40. >これはいろいろと考えちゃいますね
    >安易に殺せばいいのか
    >と聞かれたら、NOといえますけど

    そうですね。

    >なんか釈然としません(;^_^A アセアセ・・・

    素人が簡単に躾けられない、ペットショップでも敬遠するような
    気性の激しい犬種(闘犬とか軍用犬)らしいですよ。
    なので、普通のペットの犬とは感覚がかなり違うようです。

    from  noharm(のはん)    2010/02/06 17:22 No.16646 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/2753-5224b0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫