≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2010-01-21 Dole パプリカ
コザクラインコピー@ コザクラインコ 朝49g 夜50g

主食は配合餌キヌア
たから箱 は追加なし。
雑穀穂は追加なし。

お気楽コザックラーのコザクライフ
オレンジ色のパプリカ 
お気楽コザックラーのコザクライフ
韓国産

いつもちゃんと野菜を食べてえらい!って褒められるピーですが、実は同じものでも毎回毎回100%食べるわけじゃないんです。

お気楽コザックラーのコザクライフ
パプリカ

お気楽コザックラーのコザクライフ
(ちらっ。)

いつもはきちんと食べるパプリカですが、かじりるどころかそばに寄りもしません。

お気楽コザックラーのコザクライフ
(パリパリ。)


思いっきり丸無視してるっていうか、見ないようにしてるのが分かりますかね?
いつもは食べるんだけど、何で今日は食べないのか不明です。



たまにこんな日もあるんですよ~。
こういうときはNEKTON-Sとかキヌアなどで栄養補給します。




関連記事
この記事のURL | 野菜 | 2010/01/21 | トラックバック(0) | コメント(22) |
page top

コメント

  1. 1 ■人間と
  2. 一緒で食べたくない気分なのかな?

    焼きおにぎりは醤油とごまと鰹節を入れてるよ♪
    よ~く焼く事、何回か醤油重ねてつけると美味しいかも♪
    from  ふぐちゃん    2010/01/21 20:38 No.16155 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■無題
  4. こんばんわ(・∀・)ノ

    パプリカも食べさしていいのですねぇ~。
    気がつきませんでしたぁ!
    from  とちゃこ    2010/01/21 20:49 No.16156 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 3 ■こんばんは(^_-)
  6. パプリカも食べるとは知りませんでしたぁ~(*^^*)

    なんでも食べさせてもらって 幸せものですねぇ~(*^^*)

    私も もっとマメに色々たべさせてあげようと思いましたっ(*^^*)
    from  アユまま    2010/01/21 21:09 No.16157 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 4 ■パプリカ
  8. パプリカも食べるんですねっ!!
    人間と同じで食べたい時と食べたくない時があるんでしょうねー。。。

    乗り子は現在、3歳5ヶ月くらいになりますー☆
    もう若セキセイには入らないのかな・・・???
    from  乗りKO    2010/01/21 21:21 No.16158 #79D/WHSg[ 編集 ]

  9. 5 ■(^^ゞ
  10. うちは、これ、シードやペレットでやってくれます(^^ゞ
    見向きもしない時があるので、恐ろしい量のシードやペレットがあり、毎日ノートに記入して、同じ味にならない周期を作って与えてますよ~(°∇°;)
    from  慶子    2010/01/21 21:32 No.16159 #79D/WHSg[ 編集 ]

  11. 6 ■パプリカ☆
  12. 今度あげてみよう(*^_^*)
    from  ちい    2010/01/21 21:44 No.16160 #79D/WHSg[ 編集 ]

  13. 7 ■無題
  14. 鳥さんにの 気分によって食べたり食べなかったり あるんだね(・∀・)
    それも含めて 可愛いな。
    from  Qちゃん    2010/01/21 21:45 No.16161 #79D/WHSg[ 編集 ]

  15. 8 ■てっきり
  16. いつも全部食べているのかと思ってました
    (;^_^A アセアセ・・・
    from  みさこ    2010/01/21 21:52 No.16162 #79D/WHSg[ 編集 ]

  17. 9 ■パプリカ
  18. こんばんは♪
    ピーちゃんパプリカも食べるんですね♪
    パプリカを食べられる事知りませんでした。
    今度家のQ&momoにも食べさせて見まーす。♪
    from  sakura    2010/01/21 22:06 No.16163 #79D/WHSg[ 編集 ]

  19. 10 ■こんばんは
  20. パプリカきーちゃんも食べるでしょうか?
    我が家で一時預かりしていたコザクラピーコちゃん今日娘の職場に帰って行きました。
    コザクラって甘え上手ですね。
    きーちゃんとは又違う可愛さで虜になっちゃいました。

    from  きーママ    2010/01/21 22:57 No.16164 #79D/WHSg[ 編集 ]

  21. 11 ■こんにちは~!
  22. ホント我が家は、同じ野菜しかあげてないなぁ~(汗)
    パプリカは私自身、大好きですって これはいらない情報でした・・・。

    でも、かぼちゃの種は、モモが喜んで食べましたよ!
    発情中なので、あまり食べさせられませんがねっ(^_^;)

    from  mathleu    2010/01/22 13:20 No.16165 #79D/WHSg[ 編集 ]

  23. 12 ■■ふぐちゃん 様■■
  24. >人間と一緒で食べたくない気分なのかな?

    う~ん、そうかもしれませんし、農薬、鮮度、味、栄養の辺りの問題なのかもしれません。
    時々あるんですよね。食べてたものを食べなくなるとか、食べなかったものを食べるとか。
    こんな時は、言葉が通じたらいいのにって思います。。

    >焼きおにぎりは醤油とごまと鰹節を入れてるよ♪
    >よ~く焼く事、何回か醤油重ねてつけると美味しいかも♪

    ゴマと鰹節を混ぜ込んでしょうゆをつけて焼くってことですね?
    ポイントはしょうゆを重ねて浸ける__φ(..)メモメモ
    from  noharm(のはん)    2010/01/22 16:02 No.16166 #79D/WHSg[ 編集 ]

  25. 13 ■■とちゃこ 様■■
  26. >パプリカも食べさしていいのですねぇ~。
    >気がつきませんでしたぁ!

    ナス科のトウガラシ属トウガラシにあたるものはたべられるようです。
    まぁ、どんないいといわれる野菜もそればっかりって偏るんでよくないと思います。
    from  noharm(のはん)    2010/01/22 16:05 No.16167 #79D/WHSg[ 編集 ]

  27. 14 ■■アユまま 様■■
  28. >パプリカも食べるとは知りませんでしたぁ~(*^^*)

    ナス科トウガラシ属トウガラシにあたるものなので食べられるようです。

    >なんでも食べさせてもらって 幸せものですねぇ~(*^^*)

    ほめてもらえると嬉しいです。でもまぁ、そんなに無理はしていないのですよ。
    青菜は新鮮でないとダメなので、お鳥様の残りを私がいただく感じですが、
    ピーマンやパプリカは私が調理するとヘタが出るとか
    刻んだ一切れをおすそ分けにあげるとかですから、実は青菜ほどではないんですね。

    >私も もっとマメに色々たべさせてあげようと思いましたっ(*^^*)

    それはいい事だと思います。
    from  noharm(のはん)    2010/01/22 16:29 No.16168 #79D/WHSg[ 編集 ]

  29. 15 ■■乗りKO 様■■
  30. >パプリカも食べるんですねっ!!

    はい~。ナス科トウガラシ属なんで食べられますよ。

    >人間と同じで食べたい時と食べたくない時があるんでしょうねー。。。

    うちは野菜好きでいいねとか、ちゃんと食べるからいいねって言われますけど、
    実はうちのインコズでも今回のように食べない時もあります。
    なので、入れ続ける事が重要だと思いますね。

    >乗り子は現在、3歳5ヶ月くらいになりますー☆
    >もう若セキセイには入らないのかな・・・???

    もう、若鳥ではなく、親鳥ですね。
    病気の免疫がちゃんと付いている年齢です。

    from  noharm(のはん)    2010/01/22 16:38 No.16169 #79D/WHSg[ 編集 ]

  31. 16 ■■慶子 様■■
  32. >毎日ノートに記入して、同じ味にならない周期を作って与えてますよ~(°∇°;)

    ノートに書いて、チェックしてるんですか・・・それはすごいです。
    とりあえず1週間周期で同じものにならないように注意してみます。(°∇°;)

    from  noharm(のはん)    2010/01/22 16:41 No.16170 #79D/WHSg[ 編集 ]

  33. 17 ■■ちい 様■■
  34. >今度あげてみよう(*^_^*)

    機会があったら是非!!
    from  noharm(のはん)    2010/01/22 16:42 No.16171 #79D/WHSg[ 編集 ]

  35. 18 ■■Qちゃん 様■■
  36. >鳥さんにの 気分によって食べたり食べなかったり あるんだね(・∀・)

    その気分はどっからくるのか、鳥の場合は理由があるはずなんですよね。
    栄養なのか、味なのか、鮮度なのか、農薬とかワックスなのか、実際の所は不明ですが。
    うちの子が野菜好きって思われてるみたいなので、そうでもないんだよーってお話でした。

    >それも含めて 可愛いな。

    ありがとうございます。

    from  noharm(のはん)    2010/01/22 16:45 No.16172 #79D/WHSg[ 編集 ]

  37. 19 ■■みさこ 様■■
  38. >いつも全部食べているのかと思ってました(;^_^A アセアセ・・・

    あはは、確かに食べてるところだけだとそうみえますよね。
    これじゃいけないと思って食べないところもアップして見たのでした。(^^;

    from  noharm(のはん)    2010/01/22 16:49 No.16173 #79D/WHSg[ 編集 ]

  39. 20 ■■sakura 様■■
  40. >ピーちゃんパプリカも食べるんですね♪

    はい。普段は食べます。
    今回は食べてませんが・・・(苦笑)

    >パプリカを食べられる事知りませんでした。

    ナス科トウガラシ属なんでたべられるようです。

    >今度家のQ&momoにも食べさせて見まーす。♪

    機会があったら是非♪
    from  noharm(のはん)    2010/01/22 16:51 No.16174 #79D/WHSg[ 編集 ]

  41. 21 ■■きーママ 様■■
  42. >パプリカきーちゃんも食べるでしょうか?

    ナス科トウガラシ属の野菜なので食べても大丈夫です。
    まぁ、パプリカやピーマンは人間でも好き嫌いがある野菜なので、
    食べるかどうかは食べられるかどうかとはまた別問題かもしれませんが。(笑)

    >我が家で一時預かりしていたコザクラピーコちゃん今日娘の職場に帰って行きました。
    >コザクラって甘え上手ですね。
    >きーちゃんとは又違う可愛さで虜になっちゃいました。

    写真とか動画とか観せていただきました。しつけのよくできた可愛い子ですね。
    うちの子だったらこんなにいい子で他所にお泊りできないだろうなーと思って観ました。
    from  noharm(のはん)    2010/01/22 16:58 No.16175 #79D/WHSg[ 編集 ]

  43. 22 ■■mathleu 様■■
  44. >ホント我が家は、同じ野菜しかあげてないなぁ~(汗)

    1種類だけだといくらなんでもちょっとまずいかな?って思いますけど、
    2~3種類ぐらい以上あげてたら問題ないように思いますよ?

    >パプリカは私自身、大好きですって これはいらない情報でした・・・。

    いえいえw大好きなのなら、手には言ったら是非おすそ分けしてあげてくださいね(笑)

    >でも、かぼちゃの種は、モモが喜んで食べましたよ!
    >発情中なので、あまり食べさせられませんがねっ(^_^;)

    カボチャの種は肥満注意の食品なのでちゃんと制限するのは良い事だと思いますよ。

    from  noharm(のはん)    2010/01/22 17:51 No.16176 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/2713-c12ad8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。