≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

2009-12-30 ピーマン
コザクラインコピー@ コザクラインコ 朝49g 夜49g

主食は磨き餌3種配合 +配合餌
たから箱 は追加なし。
雑穀穂は追加なし。


Q:ちょっと気になったのですがピーマンのヘタってピーちゃんとブリちゃんも食べるんですか?

はい。でも正確にはヘタだけじゃないです。ヘタとヘタの周りって感じです。
お気楽コザックラーのコザクライフ
あげてるピーマンはこんな感じ。


あげられそうな野菜を切らしているときにあげてます。
ニンジンほどではないですけど、だいたいいつも冷蔵庫にあるのでわりとお助け野菜です。

お気楽コザックラーのコザクライフ
3-1

お気楽コザックラーのコザクライフ
(さささ・・)

結構激しく食べていたので・・・撮ってみましたが・・・・

お気楽コザックラーのコザクライフ
(びしっ。)


お気楽コザックラーのコザクライフ
(きめっ。)

これらの写真直前までは食べてたんですけど・・・びみょーにピーマンがかじられてるのが分かるでしょうか?(苦笑)


突然ですが・・・・
我が家のお年玉候補です。
今のところお年玉なんで胡桃が有力だけど、
皆さんはどんなのを予定していらっしゃいますか?

ケイティー ヘルシートッピングニンジン&青菜
¥304
楽天

※モバイル非対応

ケイティー FDPHマンチアブル・シュレッド・ア・ボックスパラキート
¥871
楽天

※モバイル非対応

ケイティー FDPHマンチアブル・シュレッド・ア・ボックスオカメインコ
¥871
楽天

※モバイル非対応

【ハッピーホリデイジャパン】ペット用生くるみ
¥861
楽天

※モバイル非対応

【ビッグアップル】インディアンコーン
¥682
楽天

※モバイル非対応





関連記事
この記事のURL | 野菜 | 2009/12/30 | トラックバック(0) | コメント(8) |
page top

コメント

  1. 1 ■無題
  2. ピーマン、びみょうどころかかなり齧ってるじゃないですか~!
    ピーちゃんブリちゃんにお年玉とはすばらしい。
    私は思いつきもしませんでした・・・。
    っていうか人間(姪っ子)にあげるので精一杯です(汗)
    帰省するにも出費がかさむし(涙)
    にんじんの乾燥参考になりました!
    うちでもぜひやってみようと思います^^
    from  クリッチ    2009/12/30 13:00 No.15399 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■セキセイインコさんもピーマン食べますかね?
  4. (*o′艸`o)アゲタイ
    from  ひろし    2009/12/30 13:44 No.15400 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 3 ■■クリッチ 様■■
  6. >ピーマン、びみょうどころかかなり齧ってるじゃないですか~!

    あ、客観的に見ても分かります?よかったぁw
    少しずつしか減ってないから写真では分かりにくいかな?と思ったんですよ。(笑)

    >ピーちゃんブリちゃんにお年玉とはすばらしい。
    >私は思いつきもしませんでした・・・。

    オモチャをあげるタイミングがなかなかないので、
    行事ごとになんとなくあげるようにしてるんですよ。(笑)

    >っていうか人間(姪っ子)にあげるので精一杯です(汗)

    あぁ、うち、甥も姪もいないんですよ。
    私自身も子供がいないですしw
    誰にもあげないのは寂しいって感じですか(笑)

    >帰省するにも出費がかさむし(涙)

    あぁ、分かります。遠いと大変ですよね。手ぶらで帰れないだろうし。

    >にんじんの乾燥参考になりました!
    >うちでもぜひやってみようと思います^^

    簡単なので是非♪
    from  noharm(のはん)    2009/12/30 16:49 No.15401 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 4 ■■ひろし 様■■
  8. >セキセイインコさんもピーマン食べますかね?
    >(*o′艸`o)アゲタイ

    セキセイインコ自体ははピーマン、食べられますよ。
    ただし、本インコがピーマン嫌いだったり、新しいものが怖いと食べないこともありますよ。
    まぁ、その辺は人間と同じですねw
    from  noharm(のはん)    2009/12/30 16:52 No.15402 #79D/WHSg[ 編集 ]

  9. 5 ■pマン!
  10. 食べるんですね。
    今度やってみます。

    最近キャベツとか結構食べてくれるようになったので。

    お年玉。。。

    ようぃしなくちゃ~。
    考えるのも楽しいひと時。

    from  naaron/naoko    2009/12/30 17:51 No.15403 #79D/WHSg[ 編集 ]

  11. 6 ■oh!!!!!!! gosh!!
  12. 今ココの危険な食べ物のところを読ませてもらってたら・・・

    キャベツ。
    やらない方がいいのですか!!
    知りませんでした。。。

    どこかの鳥飼いさんところで見かけた気がしてるんですが…
    はっきり覚えがないです。

    もうやらないようにします。

    しっかり読んでおきます。。
    from  naaron/naoko    2009/12/30 18:30 No.15404 #79D/WHSg[ 編集 ]

  13. 7 ■■naaron/naoko 様■■
  14. >naaron/naokoさん

    >食べるんですね。今度やってみます。

    うちは食べますけど、人でも好き嫌いが分かれる野菜なので、食べない子もいるみたいです
    食べてくれたらラッキーですよ。レパートリーはたくさんあったほうが良い。

    >お年玉。。。
    >ようぃしなくちゃ~。
    >考えるのも楽しいひと時。

    ですねー。
    うちはおもちゃ用に小動物用の胡桃やヤニ抜きをした松ぼっくりをあげています。

    from  noharm(のはん)    2009/12/30 23:31 No.15405 #79D/WHSg[ 編集 ]

  15. 8 ■■naaron/naoko 様■■
  16. >今ココの危険な食べ物のところを読ませてもらってたら・・・
    >キャベツ。
    >やらない方がいいのですか!!
    >知りませんでした。。。

    芽キャベツが一番危ないです。その次にキャベツ・・・
    でも、甲状腺の病気を誘発する物質(甲状腺のホルモンを作るためのヨードの吸収を妨げ、
    甲状腺機能の低下させるもの)が入ってるのであげない方がいい野菜と思っています。

    >どこかの鳥飼いさんところで見かけた気がしてるんですが…
    >はっきり覚えがないです。

    人間でも遺伝や環境で病気になりやすいとかなりにくいなどあるでしょう?
    インコも同じで、まず、個体自体が病気に強い子だと全く問題ない場合もあります。
    昔はキャベツを文鳥やセキセイインコに与えるのが常識でしたので、なんら問題がない場合、
    もしくはキャベツと死因につながりを感じない場合はそのまま与えている可能性はあります。
    また、飼い主さんに充分な知識があって、ヨードを含む食材や栄養剤を与えていれば、
    全く問題ないばあもありますし、
    (医者ではないので、何でそうなるかはわかんないですけど、)ヨードが足りていない場合は
    羽艶が悪く、なんかみすぼらしい感じである事が多いです。

    >もうやらないようにします。

    芽キャベツとキャベツはあげない方が無難でしょうね。

    >しっかり読んでおきます。。

    間違ってると思うとか、わからないとか、おかしいと思ったら突っ込んでくださいねw
    危険な食べ物のページは皆さんの情報で成り立ってるんで。
    from  noharm(のはん)    2009/12/31 00:07 No.15406 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/2661-ab008c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫