≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2009-12-17(2歳と321日目)
ヤエザクラインコブリ@ ヤエザクラインコ 朝43g 夜44g

主食は磨き餌3種配合 +配合餌 。カボチャの種。ヒマワリの種
たから箱 は追加なし。
雑穀穂は追加なし。

ブリはピーと違って、出されたものは大体食べます。育てやすい良い子です。

お気楽コザックラーのコザクライフ
(さささ・・・)

(おおw食べてる食べてる・・・)

ピロロロロ~ン携帯

お気楽コザックラーのコザクライフ
(びしっ。)

ピロロロロ~ン携帯


お気楽コザックラーのコザクライフ
(びしっ。)

不味くてもきっちり食べてるって写真が撮りたかったんですけど・・・・汗




発情していて、ゲロゲロしていたのですが、夜、こねた小麦粉みたいな感じの白い塊を吐きました。吐いたらスッキリしたらしくケロッとして、ガツガツ食べてました。
体重が落ちたのでアセって好物ばかりいろいろ連続であげすぎたかしら?気温が下がって消化できてないのかしら?などと考えて、大反省しつつ観察ちう。
口は臭くなかったけど乳酸菌をあげました。また、野菜をあげたけど、NEKTON-Sも与えました。(ついでにピーにも野菜を食べてなかったのであげました。)

関連記事
この記事のURL | 日常2歳 | 2009/12/17 | トラックバック(0) | コメント(8) |
page top

コメント

  1. 1 ■こんにちは♪
  2. ちゃんと食べている所、
    見たかったなぁ~(´∀`)

    先日はコメントありがとうございました。
    新聞紙を飲み込む事って
    あるんですね(*_*)
    from  な~こ    2009/12/18 11:01 No.15225 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■ブリちゃん
  4. あっ写真!
    で、びしっとポーズとっちゃってるんですかねぇ(*^-^*)
    行動してる所の写真撮ろうとすると、
    意外とポーズしてくれたりしませんか!?
    今は、その写真じゃないのにーって(笑)
    from  ミチル    2009/12/18 11:41 No.15226 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 3 ■無題
  6. ブリちゃん吐いちゃったんですか(汗)
    事前に「吐きますっ」て言われても困るけど、
    しばらくは心配ですね・・・。

    家はハコベや豆苗は大好きなんだけど
    小松菜はあんまり人気がありません(汗)
    モモは少し食べますが、セキセイさんには大きすぎるのかなぁ~。
    小さくすればいいのにねっ♪
    from  mathleu    2009/12/18 15:38 No.15227 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 4 ■σ( ̄∇ ̄;)わて
  8. ブリちゃんと似てるかも

    けっこうこだわらずにがつがつと
    食べちゃいますから
    (;^_^A アセアセ・・・
    from  みさこ    2009/12/18 20:56 No.15228 #79D/WHSg[ 編集 ]

  9. 5 ■■な~こ 様■■
  10. >ちゃんと食べている所、
    >見たかったなぁ~(´∀`)

    最近は時期的に野菜全般があまり美味しくないようで集中して食べないんで、
    なかなか写せないんですよね・・・

    >新聞紙を飲み込む事ってあるんですね(*_*)

    ラブバード(コザクラインコ、ヤエザクラインコ、ボタンインコ)の場合はないですけど、
    セキセイインコの場合は新聞を飲み込む事がありますね。
    インコの場合、自然に排出されないので開腹手術しなければけない事もあるそうです。
    グロいから、覚悟が必要だけど、手術の症例のURLを↓に書きます。

    セキセイのそ嚢内異物
    → http://www.vets.ne.jp/~mukumuku/case/sonou/sonou.html




    from  noharm(のはん)    2009/12/18 22:10 No.15229 #79D/WHSg[ 編集 ]

  11. 6 ■■ミチル 様■■
  12. >ミチルさん

    >あっ写真!
    >で、びしっとポーズとっちゃってるんですかねぇ(*^-^*)

    ケージの中だとそうなんですよ・・・

    >行動してる所の写真撮ろうとすると、
    >意外とポーズしてくれたりしませんか!?
    >今は、その写真じゃないのにーって(笑)

    そうそう、そうなんですよー(苦笑)
    from  noharm(のはん)    2009/12/18 22:14 No.15230 #79D/WHSg[ 編集 ]

  13. 7 ■■mathleu 様■■
  14. >ブリちゃん吐いちゃったんですか(汗)
    >事前に「吐きますっ」て言われても困るけど、しばらくは心配ですね・・・。

    はい。ごしんぱいありがとうござます。観察中です。
    首を縦にして吐いたので、発情に伴う吐出だと思いますが、塊だったのでちょっと心配です。

    >家はハコベや豆苗は大好きなんだけど
    >小松菜はあんまり人気がありません(汗)

    それでも入れ続けないと慣れないですから(汗)

    >モモは少し食べますが、セキセイさんには大きすぎるのかなぁ~。
    >小さくすればいいのにねっ♪

    中心の小さくて緑色が薄い方が美味しいみたいですよ。

    食べる量はコザクラで0.1gです。セキセイさんはそれ以下なんで
    ぱっと見わかんないぐらいちょっとですよ。(笑)
    from  noharm(のはん)    2009/12/18 22:42 No.15231 #79D/WHSg[ 編集 ]

  15. 8 ■■みさこ 様■■
  16. >みさこさん

    >ブリちゃんと似てるかも
    >けっこうこだわらずにがつがつと食べちゃいますから(;^_^A アセアセ・・・

    あはは、そうですか!
    でも、人が青菜を食べる時は加熱調理するのでそれでもいいんですよ。(笑)
    from  noharm(のはん)    2009/12/18 22:54 No.15232 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/2638-2aec80c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

